人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012/10/27 闇のみならず光もありし
先日、『大航海時代Online』(日本版)をプレイしていた記事では
その当時の暗いことを主に書きましたが…
哀しい現実以外に、今思い返してもありがたい……と
思えることも書いていきたいと思います。

なんだかんだでこの日本の世間がきちんと動いているということは
真っ当で尊敬できる大人たちも、少なからず存在しているという証拠。
僕が学生でなくなった今、その素晴らしさがより一層沁みる…
そんな思い出を少しつづってみたいと思います。


今でも、その方たちの名前は覚えていますが…
何かにつけて、色々とアイテムを下さったりした方々がいました。
見返りなどを期待することもなく、
『いいから使いなよ( ´∀`)』
という感じで。
転職クエストなどでもお世話になった人も…

物資面だけではなく、その心配りなどでも
良い影響を与えられる人……という意味でも尊敬できる人でした。


アイテムなど実利の面のみならず、
やっぱりコミュニケーションの時間が楽しかった、というのが
一番大きかった気がします。

チャットに楽しく集中できる関係、と言いましょうか。
カフェでゆっくり語り合っているような感じでおしゃべりさせて頂いた人も何人か。
アパルタメント(※各プレイヤー用の邸宅)でまったりチャットしてたり、
1:1対話機能で航海しながら楽しくチャットしてた記憶も数知れず。
ギャグセンスが卓越してる人も多く、爆笑した経験も数知れず(爆)

実際、リアルでお会いして本当のカフェへ一緒に行った人もいますが
これ、今でもすごくいい思い出です( ´∀`)b
連絡先を無くしてしまったのが心苦しいけれど……

こういう人たちに共通して言えることっていうのは
画面越しの付き合いだからといって妥協せず、
画面の向こうに『血の通った人間』がいることが
しっかり意識&実践ができていらっしゃる、ということ…でしょうかね。
そういう人たちとほど、変に『武器』『防具』を心の中で構えること無く
自然体に接することができた、大切な人たちでした。

ゲームのチャットに限らず、実際の会話でも、
今の自分がそういう人たちに近づけていれたらいいな、と思うこのごろです。


今日の(・∀・)イイ!こと
夜にやっていた『シムシティ4』が良い展開に流れてきたこと
by sannkaku-shikaku | 2012-10-27 23:31 | 未分類
<< 2012/10/28 復活と再... 2012/10/26 一人じゃ... >>