人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012/9/22 思春期の誓いを新たに
去年は、小豆島にいて行けませんでしたが
2年ぶりに、中学校の文化祭に行ってきました。

会いたかった旧友、恩師との再会を果たしました。

思えば、中学校の頃…
色々と、障害特性故に実はかなりの人たちを傷つけてきたという
血塗られた現実があった一方で……
あの時は、本当に邪悪なものに犯されていなかったのだ、と
思い起こすに至りました。

その後、邪悪なものに犯される土台となる末恐ろしい経験も、
確かにこの中学時代に経験していたのです。
しかし、その邪悪なものに打ち勝つための、希望の『種』も同時に
この中学校で植えられていた…。

今再び、素晴らしい人たちと見(まみ)えたことを、
心の底から誇りに思えます。

夏のような日差しをいまだに感じましたが
素晴らしい秋空と共に、友と、恩師と語り合いながら
自分の進む道の正しさと真っ当さを確信できました。

僕の、自立・協力を守っていかねば、と誓いを新たにした一日でした。


今日の(・∀・)イイ!こと
昼、夜と想像以上のご馳走を頂けたこと
by sannkaku-shikaku | 2012-09-23 21:21 | 未分類
<< 2012/9/23 得たもの>... 2012/9/21 障害者とし... >>