人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012/4/22 駅前スーパーの大変身
昨日、自宅最寄り駅の、駅前のスーパーが改装されてオープンしまして、
今日もまた朝から駅前がかなりの人で賑わっていました。

10年以上前からあるこのスーパーなのですが
棚の高さが全体的に低くなって、
非常に見通しが良くて気持ちよくなりました。

階層ごとに売ってるものも一部が大幅な変更が。
以前は地下で、生鮮食品や乳製品、アイスが一緒に売られていましたが、
乳製品とアイス売り場が一階に移動、そしてその隣の売り場が
酒売り場、特に多いのがワインです。
ワインを選ぶ→チーズやアイスを選ぶ、というのもすごく楽ですね。
ビールなど、他のお酒も充実しているのですが
ワインが本当に増えてました。数倍くらいには膨れ上がってるかも…。

僕は親の頼みもあって、安売りされていたハーゲンダッツを買出しに。
ここぞとばかりに、多めに買っておきました。
アイスクリームは賞味期限が無いことですし
普段は自制しつつ、時々、この高級アイスが食べたくなるときもあるでしょう…

何故か試食コーナーのお姉さんに
チョコレートブラウニー味の素晴らしさを熱弁されました(爆)
ふむ、しかし、何故俺が?(´w`)

身近なスーパーも、結構楽しくすがすがしい空間へと進化したのは
一消費者の自分としては嬉しい限りです。
きっとこの売り場を構想するために、色々と紆余曲折もあっただろうことを思うと
ありがたさが増してきます。


今日の(・∀・)イイ!こと
おいしい肉をたっぷり堪能したこと
by sannkaku-shikaku | 2012-04-23 17:46 | 未分類
<< 2012/4/23 一週間の変化 2012/4/21 蘇る消化器たち >>