人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011/12/29 I`m a survivor
今年は、僕の人生に劇的な変化が本当にあった年でした。

それまでの僕の心象風景が、
どれほど不毛で、血みどろであったかもよく分かりました。

今思えば、僕はどれだけ血だらけズタズタの心であったか。
そのために人を傷つけてしまうことをどれだけ恐れていたか。
そしてその負のオーラを隠すために、
どれだけ自分に虚勢を張って仮面をかぶっていたか。
ついにはそれを人に押し付けもした。その歪みの根源が何かも分からずに。

でも………

『安らぎが欲しい、光が欲しい』
『人間としてちゃんとした感情が知りたい』
『本当に笑いあって生きていたい。でも痛みも分かれるようでいたい』
『仲間が、欲しい。つながりたい』

そんな思いがが出てきて、そのためには
自分の『闇』に仮面をかぶるわけにはいきませんでした。
それを隠し続けるのは、ナチスドイツ、ソ連、北朝鮮と同じことだし
そんな国のようなカルトで人を騙して無理やり強制させる
イカれた人間にはなりたくなかった。

その思いが、わがままでもなんでもなくて
素直な『願い』なんだ、そしてそのために行動して構わないんだと知って
ただひたすら、その『新天地』にたどり着くために必死でした。

今年、そんなことをずっと続けていて、大きく変わったなと思ったことは
今までの友達が、時折悩みや苦しいことも僕に見せてくれるようになったこと。
夢や希望といった『光』だけじゃなく、『闇』も見せてくれるようになったこと。
自分が、大切な人達の辛いことも受け入れられて、向き合えるくらい
強く優しい、そして真っ当な人間に少しでもなれたのかな、そんな気がして。



♪きっと生まれ変わったって同じ場所で
 きっと君を見つけてあげるよ
 太陽になって 君が枯れないように すべてを照らしていたい
 (Janne Da Arc 『HEAVEN』)


今日の(・∀・)イイ!こと
お昼時に友達からメールが来たこと
by sannkaku-shikaku | 2011-12-30 16:31 | 未分類
<< 2011/12/30 PCゲー... 2011/12/28 年末Dr... >>