人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011/12/10 せめて今宵は涙の雨と
皆既月食が気になっていて
家のベランダからも黒くかげった月を見ていました。
オリオン座もよく見えました( ´∀`)
強いお酒を飲んでいたので、寒さは少しマシでした。

それと同時に、真央ちゃんのお母さんの訃報が気がかりでした。
哀しみの中、真央ちゃんもこの月を見ていたのだろうか…と
そんなことを考えていました。

後から知りましたが、この日の夜は名古屋の方が雨だったそうなので
真央ちゃん、月食を見ることは無かったでしょうが…。
美しい満月が黒く染められてしまうように、心が鬱屈としてしまうようなのは
強く暖かい親子の絆にはふさわしくなかったのかもしれませんね。
それよりは、今宵だけ、涙の雨と共にあった方が良かったのかもしれません。

♪そしていつか星になって また一人になるから
 笑いあった過去がずっと 未来まで守ってくれるから
 (BUMP OF CHICKEN 『宇宙飛行士への手紙』)


今日の(・∀・)イイ!こと
近々出費がありそうなところを10分の1のコストに抑えられたこと
by sannkaku-shikaku | 2011-12-11 00:07 | 未分類
<< 2011/12/11 向き合っ... 2011/12/9 生きゆく喜び >>