人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011/11/22 Meaning of Returning
退職の件で、何かとご心配をおかけしましたが
暖かいお言葉をかけてくださり、誠にありがとうございました…。
こんな男の痛みを分かってくださる人がいて、僕は幸せです。

退職した翌日の今日。
本来なら、昨日辞めた会社の歓迎会がある日でした。

会社、という場所で生じる人間関係の中で
酒を飲み、コミュニケーションをするとなると、いろいろあるわけですが
もしかして、そこでもニーズに応えるマシーンであることを求められ
それができなれば、『気配りのできないだめなやつ』
『傲慢なやつ』『寄生虫野郎』とレッテルを貼られたのだろうか…と
今でも疑心暗鬼が消えません。

しかし、もし小豆島で、支えてくださったいろんな人との出会いが無かったら…
そして実感した、大阪など今までの人生の各ステージで
出会ってきた人たちの大切さを改めてかみしめて
その味わいの尊さ、すばらしさを今のように分かっていなかったら…

きっと今頃、僕はつぶれて
社会に対しての怨恨や疑心暗鬼を募らせて
資格勉強など己を高めようとするモチベーションも枯れ果てて
ひきこもりになっていたことも、否定できません。
(実際、自分なりに仕事を努力していても
 遅いだとか手際が悪いだとかもうええわとか言われたことを考慮すれば…
 ペジョレイティブな言葉は人を殺しはしますが何も生まないのですね)

とりあえず明日は、原付で実家に帰ります。


今日の(・∀・)イイ!こと
久々に食べたサブウェイのサンドイッチが美味しかったこと
by sannkaku-shikaku | 2011-11-24 21:30 | 未分類
<< 2011/11/23 無職の勤... 2011/11/21 もう耐え... >>