2011/11/2 Meaning of Returning
昨日、今日と、早速社内の方よりご指導・お叱りを頂くこともあり、

『ああ、申し訳ないなあ…』
『オレなんか、採用して頂けて、本当に良かったのだろうか?』
『忙しい中、こんなオレを何とか伸ばそうと努力して下さっているのに…』
『結局、オレは20ウン年の人生で染み付いた
 自分本位から未だ抜け出せない、ただの要領悪いクソ馬鹿ヤローなの?』

と、罪悪感にも似た心境になることもあります。
考えすぎてしまうこともあります。が…

自分の中で、やはり『関西圏に、都会に戻って仕事をして、成長したい』
『前職で少しは実感してきた、人と感謝し合いながら仕事をすることが
 もっと許されるなら、それを追求して成長する必要がある』
『自分のような頭の悪い人間にとって、小豆島で成長するには、
 どうしても限界がある。もっといろんな人にもまれなくては……』
という思いが、やっぱり捨て切れなくて…

だから、のどかな小豆島から、関西圏に、都会に帰ってきて、
そのために、次に向き合うべきものに、向き合っていく必要があるなあ、と
どこか心に重いものやプレッシャーを感じながらも、思う次第です。

今日も、社員の方々に助けて頂けたり、気さくに話しかけて頂きつつ、
前職より帰宅は遅くなりましたが、
今までどこか満たされていなかった部分、ここ1ヶ月ほどなまっていた部分が、
精神的にとても満たされたような感じがありました。
(遅くなったといっても、午前0時を過ぎるような退社にはなりませんでした。感謝)

これが、自分本位だけの幸せだけに終わることなく、
誰かの喜び、幸せのために、自分が出来ることはなんだろう。
当たり前のことかもしれないそういうこと、自分が追求してもいいのかな。
もし追求してもいいなら、追求したい、な。

今度は、理屈だけ・言葉だけで、
実は中身がスカスカで非情な、表層の優しさや自己啓発に溺れないよう
自分の足でしっかり立って、大切な人を、ものを、心を、守れるように
感謝、愛情、優しさ、信頼…頭でしか分かることのできなかったそれらを
もっと取り返してもっと実践できるように
そう、なれるように、僕は、帰ってきたんだ…。


今日の(・∀・)イイ!こと
自宅近くのスーパーでアイスが半額だったこと。
これはいい間食!ということで、今のうちに買い込み。
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2011-11-03 10:25 | 未分類 | Comments(0)
<< 2011/11/3 隣町へは原付で 2011/11/1 再び社会へ >>