2011/10/26 Tasting the advantage of cities
引越し先の市での手続きは終わり…ということで
今日は、梅田に行ってやることをやります。

一応、前の会社で新社会人を迎えるにあたり、
労働金庫(ろうきん)の口座を作ったのですが
最寄のろうきんが、大阪・梅田から少し行ったビジネス街、
肥後橋なので、そこまで行かなくてはなりませんでした。

その後、ちょっと僕自身調べたいことがございまして
これが梅田~難波のエリアでないと出来ないことだったので
しばらく大阪の中心部に滞在し
空が暗くなる頃は、IKEAに遊びに行ってました(爆)
新居に合う家具を見に行く、という目的もありましたけどね…w

しかし、実際に役立つ家具は…残念ながらIKEAではあまりありませんでした。
むしろ、難波に戻ってから寄った、
ホームセンター『ダイキ』の方が、新居に合う家具がたくさんありました。

小豆島にもダイキがあって、随分お世話になりました…。
関西にいた頃は、ダイキを利用したことがなかったので
\ホームセーンター ダーイキー♪/が聞こえると、なんだか小豆島を思い出します(爆)

とりあえず、29日(土)にもう一度難波に行く予定があるので
この時に、予算を確保してまとめて買います。

この後、夜9時前くらいにヨドバシカメラにも寄って、
パソコン用に、テーブルタップを一台購入しました。
落雷によるサージ防止機能付です。

近々発売されるFPSゲーム(現代ミリタリー物)
『バトルフィールド3』『コール・オブ・デュティー モダン・ウォーフェア3』の
プロモーション映像もやっていたので、見ていましたが…
本当に、凄まじい映像の進化でつくづく驚かされます…これはすごすぎる。
破壊のディティールがリアルすぎて、驚きです……スゲエ Σ(´Д`)
『イメージは具現化する』という言葉をどこかで聞きましたが
これは具現化してはいかんイメージだなあ、なんてことも考えてしまうくらいでした。

それにしてもIKEAといい、ヨドバシといい……
IKEAが出来たのが僕が大学に入った頃でしたかね。
ヨドバシが出来たのは、中二の頃でした。
心のどこかで、これらのお店の存在を当たり前のように思っていました。
今、これらの店が自分が手を伸ばせばすぐ届く場所にあること、
そしてこうしたお店が、色々な人の努力に支えられていることが
なんてありがたく、貴重なことなんだろうとつくづく思い知らされます。

そして、なんといっても都銀があちこちにいっぱいありますし
都銀意外にも、色んな銀行口座のお金が下ろせるATMがある場所―――
コンビニも、これだけ種類もあって、数も多い。

都会のアドバンテージがどういうものなのか、改めて生々しく感じられた一日でした。
感謝すべきことなのですが…
より物があって、より便利であることがすべてじゃないことは、忘れません。

その後帰宅し、ヨドバシで買ったテーブルタップを、昨日開梱したPCにつないで
無事にPCを起動出来ました(*´∀`)


今日の(・∀・)イイ!こと
閉店前に安売りをやっているスーパーに寄れた&目当てのものをちゃんと買えたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2011-10-28 20:50 | Comments(0)
<< 2011/10/27 市の中心部へ 2011/10/25 新たな民... >>