人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011/9/3 少年と光の道すじ2
少年と共に歩き出した旅路

ところどころ見つけたのは

かつては気にとめようともしなかった

確かな痛みの記憶の数々

黒煙を上げ くすぶる炎

倒壊した 人の生活の跡

根まで枯れ果てた 美しい草花

灰色に濁った 毒ガスを発する泉

降り注ぐタールのような雨 この壊れかけた世界

その中の小さなあばら小屋で 少年はずっと泣いてきた

創造主に救われることもなく 脅えて泣いてきた

誰からも見向きもされず 一人で生き長らえてきた


僕はずっと 少年を放置してきたというのに

少年は僕についてきてくれる

旅の途中 僕は少年と共に泣くことで 怒ることで

彼に寄り添いたいと思うようになった

いつかは少年が笑えるように

この壊れた世界が蘇るように


一人で闘ってきたのは 君も僕も同じ

一人で闘ってきたから つい自分に目がいってしまうけど

この少年を守り続けることが

友の残してくれた使命なら 歩ける

『おはよう、十分、休めたかい?』

いけそうなら 今日も歩くよ

浮ついたかりそめの幸せではなく 

地に足の付いた本当の幸せのために 確かな幸せのために


光の道すじに向かって
__________________________________

今日の(・∀・)イイ!こと
久しぶりにたっぷり睡眠を取れたこと
by sannkaku-shikaku | 2011-09-04 10:58 | 未分類
<< 2011/9/4 暴風雨過ぎ去りし 2011/9/2 Noisy ... >>