人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011/8/9 Virtual Atomic
いつも、終戦記念日とお正月だけは
戦争に関するゲームだけはしないように決めています。ですが…
原爆投下の日については、あまりそれを意識していませんでした。
広島、長崎、そして福島、チェルノブイリ、スリーマイル島の方からは
にらまれるかもしれませんが…。

3日前、8月6日の広島の日は、私はその手のゲームをしました。
高松に遊びに行って、『タイムクライシス4』などガンシューティングを満喫し
家ではSFモノのリアルタイムストラテジー(RTS)をプレイしていました。

ところで、家でプレイしていたこのゲーム。
プレイ中に必殺兵器として『Nuclear Missile』=核ミサイルが出てきます。
それを、使いました。

土曜休みの日だからゆっくりゲームがしたい…といってもそれは言い訳。

愚かにも今更気付いてorzとなりましたが……
せめて今日だけは、戦争系のゲームはご法度とさせて頂きたいと思います。
特に、核兵器が出てくるゲームは。

66年前、広島に続き、長崎の原爆投下で亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げます。


今日の(・∀・)イイ!こと
以前、理解が曖昧だった仕事が、より深い理解に近づけたこと。
これも親身になって教えてくださる先輩のお陰です…m(_)m
by sannkaku-shikaku | 2011-08-09 22:02 | ゲーム
<< 2011/8/10 一台の自転... 2010/8/8 家”庭”のお味 >>