人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011/3/5 魔王との楽しい再会
※2011年3月8日日記更新。

1年半ぶりに名古屋を訪れました。
高速バスに乗り、亀山を経由して、到着したときの感慨はひとしお…。
2011/3/5 魔王との楽しい再会_e0120944_21414415.jpg

正午過ぎに、名古屋到着。青空がきれいです♪
色々あってから来ると、また違って見えますね( ´w`)
今までよりも、もっと暖かく見えるのはなぜだろう。

今日は、マイミクの"魔王"ノストラダマスさん(以下ダマスさん)にお会いしました(´∀`)
(最初に名古屋でダマスさんとお会いしたときの記事はコチラ
名古屋駅の中の金の時計の近くで待ち合わせです。懐かしいなあ~。
2011/3/5 魔王との楽しい再会_e0120944_21414867.jpg

(ここからは、ちとマニアックなネタも出てきます。ご了承くださいませ…。)

大きい体のダマスさんと、まずはコンビニに少し寄ってから
名古屋駅から歩いて7、8分くらいのゲーセンに行きました。
まずはダマスさんの音ゲーの腕前を観戦!
『ダンスダンスレボリューション』の軽快なステップ。
4つのパネルではなく、まさかの8パネルプレイ。しかもほぼミス無し!
まさに『ダマスダマスレボリューション』(←注:元の命名は僕とは別の人)

…ああ、そういえばこの人、自分のゲームの腕前を低めに言う人なのを忘れてた!w
『俺弱いですよ』と言われて格闘ゲームで結構やられたっけなあ(つ∀`)
いやあ、しばらくぶりにゆっくりお会いして、そんな懐かしい記憶も思い出しましたw
今だから、それは大切な記憶だなと、もっと心こめて言えそうな気がします。

その後はカラオケに3時間ほど行きました。
いやあ、とにかく笑いとニコニコネタが尽きないひと時でしたw
まさか、Janne Da Arcの『WILD FANG』で腹筋崩壊する日が来るなんて…(核爆)
そして、レスリングシリーズネタに走るダマスさんww
そのタイミングでネタを入れられると腹筋が爆発します(*つ∀T)ブヒャヒャ

…いやあ、熱く激しく!カラオケを歌った後には
もう一度先のゲーセンに行き、夕飯に向けて腹ごしらえをしましたw
ダマスさんが音ゲーをやってる間は、僕はガンシューティングをプレイ。
もはやおなじみ?『タイムクライシス4』です。

…時に、このゲームを知ってもう5年ほどになりますが、
今日、こんな僕でも始めてワンコインクリアができました!
全クリした頃にダマスさんがこっちに来たのですが
もう喜びが爆発です!!キターーーーーーー!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
見慣れたエンディングがとても輝いて見えます!

それにしても、今回は自分でもびっくりなくらい落ち着いてプレイできました。
どこかで肝が据わったといいますか…。
海外旅行から帰ってきて、どこか図太くなってしまった自分を感じるのですが。

その後は、ダマスさんの『頭文字D』のプレイを観戦してから
腹ごしらえ完了、ということで、関西圏のチェーン定食『宮本むなし』へ。
僕は肉も野菜も食べたかったので『肉野菜炒め定食』を食べました。
お腹が結構減っていたので、ご飯を2,5杯ほど食べました。

時に、ダマスさんがすごい。
ジャンボトンカツ定食に、ご飯を3杯ですが…
それに加えて、カツ丼(結構ボリュームが…)もペロリ。
お茶をほとんど飲まずに平らげてしまうというのだから、すごいものです。
もともとこの人の大食いっぷりは耳にしていたので、興味があったのですが
実際目にするとすごいものですねw
いつかは焼肉食べ放題でも行きましょう!( ´∀`)b

そんなこんなで、楽しいひと時を過ごさせて頂いた後は
午後10時近くまでマニアックな話をしゃべり続けていましたw
ダマスさん曰く『ホテルまで見送らせて頂きますよ~( ´w`)』ということだったので
寒かったですが、ホテル前でしゃべり続けていました…。
ちなみにこの時点でダマスさん、半袖です。すごすぎる…。

噛めば噛むほど味の出る、そんなダマスさんのお人柄を味わえた
素敵な一日でした(*´∀`)


今日の(・∀・)イイ!こと
友人からうれしいメールが何通か届いたこと
by sannkaku-shikaku | 2011-03-07 22:15 | 旅行記
<< 2011/3/6 キズナ・キセキ 2011/3/4 暗き中の一粒の光 >>