人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010/11/30 弾む話は更に色濃く
随分と長いこと現実に会っていない友人(♀)と会ってきました。
お互いにおめでたいことがあったので、
それのお祝いも兼ねまして( ´w`)

もしかしたら、今日の段階で彼女とは会えなかったかもしれないので
いいタイミングで会うことができた、と思います。

お昼の11時半に集まって、友人お勧めのトンカツ屋さんへ。
僕はカキフライとロースカツがセットになっている御膳を頂きました。
生カキはちとキツいのですが、カキフライは好物なもので…(´∀`)
ご飯、キャベツをおかわりして、がっつり頂いてきましたm(_)m
結構食べましたが、あまり胃もたれしなかったのが高得点でした。こりゃうまい。

その次は、トンカツ屋の近くに談笑できるスペースがあったので
そちらの方で、どれくらい話していたでしょうか…。
これまで何をしていたか、趣味のお話、お互いの家庭の話、
実社会で起きていること、個々の面白体験…etc

途中でミスタードーナツにおやつを買いに行って戻ってきましたが
休み無く5時間近く話していたでしょうw
それでも、ほぼ全く疲れなかったこの不思議。
絆や信頼というものの力って、こういうことなのかな。
これがまた思い出となって、明日からの原動力になるのですな。
今までも、苦しいことや悲しいこともあったけれど
そのように力付けられた事も、沢山あります。

友人の提供してくれるトピックは、興味深いものばかりでしたが
中でも、Youtubeやニコニコ動画で流れている日本発の動画、
特に一部の『MAD』などが、海外でも驚かれていて
『また日本かw』『やはり日本の仕業かw』といった反応をされることも
しばしば起こっているということを聞き、驚きました。
日本発の動画がその手の反応をされるとは…(つ∀`)ムホ

前々から話の内容が幅広く、濃い友人でしたが
色々な経験を重ねてか、その面白さに磨きがかかっていました。
つい最近では、僕が作った替え歌を
わざわざ手間ひまかけて、『VOCALOID』で作ってくれたりもしましたが…w

いやはや、月の最後に、そして年の瀬が近い頃に、すばらしいひと時になりました…。
明日からは、今年最後の月ですが
楽しむこと、やるべきこと、示すべきこと…確実に狙いを定めてやっていこうと思います。


今日の(・∀・)イイ!こと
朝から美味しいロールケーキを食べれたこと
by sannkaku-shikaku | 2010-11-30 22:48 | 未分類
<< 2010/12/1 会話の上達? 2010/11/29 さよなら... >>