人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010/11/14 サブカルチャー的趣味的バトン
※2010年11月16日 一部訂正

マイミクのダマスさんが面白いバトンをやっていらしたので
いただいてきましたm(_)m

アニメ・マンガ・ゲームに関するバトンです。
僕の嗜好や傾向(?)がバレそうですな(爆)
では、いってみましょうか↓

______________________________________

■好きな女キャラクターを5人
鈴仙・優曇華院・イナバ(東方projectシリーズ)
小南(NARUTO)
フォウ・ムラサメ(機動戦士Zガンダム)
シエル(ロックマンゼロシリーズ)
巡音ルカ(VOCALOID)

とりあえずは、一作品につき一キャラで。

■その中で一番好き?
鈴仙・優曇華院・イナバに一票。


■どんな所が好き?
相手の性格を『波長』で読み取ることができる狂気の赤い瞳と
目立つわけでも目立たぬわけでもない、つかみ所のなさそうな所がいい。
個人的には、相棒としていてくれると心強いタイプだと思う。
なんか、パーソナリティや基本的なスタンスも、僕とかなり似ている気がする…。

■好きな男キャラクターを5人
うちはイタチ(NARUTO)
エックス(ロックマンXシリーズ)
星河大吾(流星のロックマンシリーズ)
キョウスケ・ナンブ(スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION)
カミーユ・ビダン(機動戦士Zガンダム)

女と同じく、一作品につき一キャラで。

■その中で一番好きなのは?
うちはイタチに一票。
悪役ですが、哲学的な見解も含まれた台詞には心を掴まされます。

⇒『人は誰もが己の知識や認識に頼り、縛られ、生きている。
  それを現実という名で呼んでな。
  しかし知識や認識とは曖昧なモノだ、その現実は幻かもしれない。
  人は皆思い込みの中で生きている。そうは考えられないか?』

余談ですが、彼の画が描かれたTシャツを持っています(爆)
写輪眼が気持ちよいぞ…

■好きなゲームを3つ
これは……迷う(´∀`;)

一人でやるなら
『三国志11』『シムシティ4』『スーパーロボット大戦』など
じっくりできるシミュレーションゲームが好きです。

二人で、友達と交代しながらやるなら
NARUTOの格闘アクション『ナルティメットヒーロー』シリーズ、
ガンダムの3D対戦『機動戦士ガンダム 連邦vsジオン』シリーズ
あとは『エースコンバット』シリーズが好き。


■好きな声優さんを3人
石川英郎(NARUTO:うちはイタチ)
櫻井孝弘(ロックマンX8:エックス、NARUTO:サソリ)
郷里大輔(機動戦士Zガンダム:バスク・オム)

…3番目の郷里さんは、今年お亡くなりになりました。
関連記事もこのブログで書かせて頂いたことがあったり。
ご冥福をお祈り申し上げます。

■好きなアニメソング(アニメのOP、キャラソン)を3つ

◎Be Somewhere(ロックマンエグゼStream)
アニメは見たことないのですが、この作品のゲームをプレイしていたので
そこからYoutube経由で好きになりました。
女性ユニットの歌ですが、カラオケで歌うこともあります。


◎GO!!(NARUTO)
カラオケでは、ラップパートと分かれてよく歌います。
NARUTOでもこの歌を知ってる人は、僕らの世代ではかなり多いような…
盛り上げるための歌としてもサイコーに爽快です( ´∀`)b


◎WILD FANG(ロックマンX8)
僕がJanne Da Arcファンになったきっかけの曲。
ゲーム画面と3Dアニメ画面の融合が見事なPV。
ロックマンXシリーズの疾走感と爽快感
そしてストーリーの重さと深さをうまく表しているPVだと思います。
IPodにも入れています(爆)

あれ、これはよく考えたら『ゲーソン』であって『アニソン』では無いか(´∀`;)

■コスプレする?又はどんなコスプレをしたい?
コスプレ経験はありませんが
東方projectの『森近霖之助』ならやってみたいです。


■アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの(あったらいいな、と思うもの)
ロックマンX・ゼロシリーズのダッシュ、三角とび(=壁蹴りジャンプ)
流星のロックマンシリーズのバトルカード、電波変換、ブラザーバンド
ガンダム初代、Z、ZZ、CCAのファンネル、ビットなどのサイコミュ兵器
NARUTOの影分身の術→勉強に生かす

…あとは、主人公とその仲間たちの友情、絆には憧れることがあります。


■一番『萌え』を感じるものは?
純粋でまっすぐな人柄が現れる目つきや台詞に心を揺さぶられます。

■このバトンを回す人を5人
何人か、やらせてみたい方が実はいますが
そこは『お気に召すままで』m(_)m
__________________________________________

完成(´∀`)
好きなキャラとしては、女性は髪の毛が薄い紫や緑、桃色をしていて
背が165~170くらいありそうなキャラが好きみたいです。

男女共通項では、
クールなタイプでありながら大人すぎないキャラが特に好きになる傾向ですね。
これは前々からかなり意識していましたが…w
あと、男性なら熱血を含んだキャラが好きになることがありますね。

ロックマン、NARUTO、東方に偏ったのは生暖かく見守ってやってください(´・ω・`)


今日の(・∀・)イイ!こと
友人に百貨店での面白い催しを教えることができたこと
by sannkaku-shikaku | 2010-11-14 22:30 | 未分類
<< 2010/11/15 High... 2010/11/13 未だに… >>