人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010/6/25 京都再発見記
京都のほうにある大学の職員採用説明会に行って来ました。
2ヶ月ぶりくらいに、出町柳界隈に赴きます。

1年前には、京都の三千院へ友人とアジサイを見に行きましたが
今だからこそ、京都の奥深さや味わい深さが少しずつ分かってきました。
僕の友人・知人の影響も非常に大きいと思われます。
(特に飲み食いに街歩きとお世話になっているFさんw)

さて、今回説明会に行った大学が芸術系の大学でして
キャンパスの入り口から中々味わい深い造型になっております。
入り口には学生が創ったアートもいっぱい。
白を基調にした、モダンアートが合いそうな空間でした。
(パリのポンピドゥーセンターを思い出しますね)

説明会の会場は、600名が入れる大きなホール。
そういえば、高校が私立で、入試の説明会を受けた時がこんな感じでしたか。
懐かしくも新しい雰囲気で説明を聞いておりました(´∀`)

帰りは、その大学周辺を歩いてみましたが
芸術系の大学に似つかわしい、ちょっと変わった本が置いてある店があったり。
京都らしい、どこか懐かしい感じのするオシャレなお店が並んでいたり…。

いやあ、京都。
こりゃあちょっと住みたくなってしまいましたよ。
大阪と比べて、外国の方が多いことも僕の興味をくすぐります。
いや、それでもやっぱり生まれ育った大阪も大好きですが(*´д`*)

…因みにワールドカップは、僕はベッドの上で眠りながら
両親の歓声で『ああ、今一点入れたなあ、やったなあ(´∀`)』と
ちゃっかり状況を把握していましたw
最近は国旗国歌にしっかり向き合う選手さんも増えて、嬉しい限りです!


今日の(・∀・)イイ!こと
昨日借りてきた古典的SF小説が想像以上の面白さ&読みやすさだったこと
by sannkaku-shikaku | 2010-06-26 01:03 | 未分類
<< 2010/6/26 一つの奇跡... 2010/6/24 夕焼けノイズ >>