人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010/5/2 お笑い放射能?
今年のGW、見事な晴れ空でございます(´∀`)
風はここ数年より少々冷気を帯びているように感じますが
関西圏は20~25度を推移し、とても心地よい気候です♪

今日は、親しいお付き合いのある学生団体さんの
イベントのお手伝いのために神戸・長田の方の公園に行って来ました。
フランクフルトの屋台を出すということで、そのお手伝いで
色々な雑用をして回ってきました。

およそ2ヶ月程の時を経て、久々にお会いする人達もいる中で
新しく知り合った方々もいました。
その新しく知り合った方が僕に会うなり
『ああ、君が噂に聞く……』みたいなことを言われたのはビックリでしたがΣ

と、朝から夕方まで、親睦を深めながらイベントを手伝ってきました。
その後は、今回のイベントで屋台を出していた団体が集まって
会場近く(といっても車での移動ですが)の餃子の王将で打ち上げでした。

…ここで、思いがけないことが起こりました。

僕らの団体が一番最初に着きましたが
団体の人達が団体内に関するお話を結構していたようでしたので
僕は『深くは立ち入るまい』と思い、当初は黙っていました。

しばらくしたら、学生さんが沢山入ってきたので
『お、何だか面白くなってきたなあ』と思って立ち上がって
キョロキョロと辺りを見回していたら、僕を見て笑い出す人が出てきたので
『何見てんだよ(・∀・)』なノリで僕を笑った人達の中へ乱入w

そこで色んなことを喋ってましたが、いつになくハイテンションになりまして…
気がつけば僕自身、数々のネタや笑いを回りに振りまいていて
僕の周辺はとんでもないくらいにドタバタ騒ぎに(゚∀゚)

打ち上げが本格的に始まってからはというと
幹事の方に『核爆弾』と呼ばれて、宴会の盛り上げ役を頼まれるという始末(核爆)
挙句の果てについたあだ名が『テポドン』でした(つ∀`)タハー

『テポドン、それ全部食え!w』 『テポドン、ちょっと向こう行ってこいw』
『いやいや、今のは別にテポドンのことちゃうでw』
『ここはテポドンに一発ネタをやってもらうか!ww』

と、こんな調子でした。まさかこんなあだ名を付けられる日が来るとは…w
僕はあなた方日本国民の脅威かなにかですか(爆)
おかげさまで、僕が服を一部脱ぎ着したり、立ったり座ったりするだけで
全員からネタ丸出しで注目されることになりました。
うわあ、何だかこんなことって前にもあったような(つ∀`)

いやあしかし、久々に味わった爽快で愉快な経験となりましたw
色々溜まっていたものが、一気にスッキリしました。
『核爆弾』とか『テポドン』とか呼ばれてしまいましたが
僕が残したものが半永久的に大地を汚染し、生命を死に至らしめる放射能でなく
半永久的に打ち上げに参加された人達の良い思い出となることを願いますm(_)m

こんな愉快な夜になるとは本当に予想だにしなかった…
更に、今回のイベントのお手伝いに行ったからこそ
新しい縁や発見、気付きが得られそうな機会がまた出てきました。
やっぱり人生、生きてみるものなのだと若造なりに感じています。

追記:
因みに、今回のイベントは神戸・長田で行われたと少し触れましたが
長田名物『ぼっかけカレー』を食べました。
牛スジやこんにゃくを細かく切ったものが入っているカレーなのですが
これがものすごく美味でした。大発見(*´д`*)


今日の(・∀・)イイ!こと
一昔前によく聞いていた歌の良さに改めて気付いたこと
by sannkaku-shikaku | 2010-05-03 00:31 | 未分類
<< 2010/5/3 Perman... 2010/5/1 ボナペティ再び >>