人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010/3/17 想定外なブレイクタイム
今朝、6時半ごろ夜行バスで新宿に到着し
そこから京王に乗って40分ほど、多摩へ向かいました。

電車の中は割と混んでいましたが、いわゆる『満員電車』のような
それには至らない混み具合でした。
しかし、多摩の方は始めて行きましたが
緑が多くて、閑静で、いい場所だなあという印象に感動ですΣ(´w`)

多摩には、とある企業の面接の為に今日は向かったわけですが
駅周辺は、僕の地元の大阪でいう千里中央に近いイメージでした。
両方とも、森を切り拓いて作った街だと聞きましたが…それもありましょうか。
モノレールの駅がどちらにも存在するという共通点もありました。

午前9時半、面接会場の会社に到着しました。
『明るく』『元気に』『素直に』、そして『マナー』は面接で心がけよう、と
自分の出来る限りを思い返しながらいったところ…

自分でも思わぬ部分を面接官の方に引き出して頂けたことが
結構な収穫になったのでは無かろうか、と思います。
緊張はもちろんしましたし、ここはこう言えばより伝わったろうと思った所も
多々ありましたが、一まずは一次面接が終了致しました…。

そしてまた今日中に帰宅するというスケジュールでして
面接が午前10時半ごろに終わり、その1時間ほど後に新宿から
大阪へ向けたバスへ乗り、8~9時間ほどかけて帰宅します。
結構バスは空いててよかった(´∀`)

大阪~東京を昼のバスで行く、というのは始めての体験でしたが
新宿を出て1時間ほど過ぎると、山の風景が中々どうしていい雰囲気に…
高速バスで走ってるとよく見る光景なのに、どこかワクワクしてしまいます。
その時に聞いているBGMがレミオロメンでした。
して、そのワクワクしながらバスが走っているところが
レミオロメンの出身地の山梨県でございました。なんという…(゚∀゚)
いやあ、この大自然からあの曲この曲がインスピレーションされたのか…
そう思うと一ファンとして感慨深いものでした(*´д`*)

その後も、諏訪湖の脇を走ったり
『日本一暑い』と某氏から聞いた多治見の近くを走ったり
養老のSAでお土産を買ったり
京都~大阪の辺りで事故があったのか、渋滞の遅延にも巻き込まれたり
何やら結構色んな経験があった旅でした(事故の件はご愁傷様ですが…)。

景色に飽いた、暗くなってきた頃には、暇つぶしでやろうかと思って
丁度1年近く前に買ったゲーム『流星のロックマン』をやってました。
『絆』や『友情』や、去年1年で僕の思想にすごくプラスの影響を与えたこのゲーム。
改めてやり直してみると、やっぱこのゲームに出会ってよかった。
結末知ってるのに思わず涙溢れるシーンがあってネクタイに涙のシミが…(爆)

いやあ、ただ寝るだけのバス旅とはまた違う愉しみが…(´∀`*)
こりゃあ、今年の夏にでもまた青春18切符でどこか行きたくなるというものです。
就活の合間に遭遇した嬉しいこととはいえ、ちとゴージャスすぎた…かな?w

東京と大阪の、肌で感じる雰囲気の違いを
今だからこそ改めて認識できたことも非常に興味深いことでした。


今日の(・∀・)イイ!こと
おいしい空気をたくさん吸えたこと
by sannkaku-shikaku | 2010-03-18 13:11 | 未分類
<< 2010/3/18 レジスタンス小唄 2010/3/16 青春の青傷が >>