人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010/3/2 金メッキの騎士
黄金に輝く鎧をまとう 凛々しく見える黄金の騎士
眩しい光をはなち騎士はたまに僕の元にやってくる

したり顔で 疲れながら生きていく術を教えていく
その時僕が思いだすのは かつて僕を 僕の仲間を
淀んだ溜め息色で染め上げようとした狡知な魔術師の知恵
それに似ている気がして 綺麗な黄金の鎧もどこかくすんで見えるんだ

仲間の何人かが淀んだ溜め息に染められていく
汚れていく美しかった皆 思えば今も僕は胸が張り裂けそうで


溜め息から逃れるように、僕は支えてくれる人々に感謝し光を探した
僕の前から狡知な魔術師はついに姿を現さなくなった

希望の光求め 絆頂いた僕が歩んで 辿りついた場所
そこには 淀んだ溜め息で 人を汚す人はもういない
そこには あの黄金の鎧よりも ずっと美しい光を放つ澄んだ瞳
まるで銀河の中にいるよう 宇宙の星のように偉大で美しく見えたんだ

疲れ 惨め 諦め越える 本当の輝きを知ってしまった僕
したり顔の貴方の輝きは 金メッキ?

眩しいだけの金メッキの騎士じゃなくて 本当の輝きを持つ騎士に
貴方がなれたなら どんなにか素晴らしいだろう
1kgの金メッキの光より 1gの本物の黄金の輝きが大切だと気付いたんだ
____________________________________


今日の(・∀・)イイ!こと
一緒に呑みに行った知り合いに、結構突っ込んだ話をしてもらえたこと
by sannkaku-shikaku | 2010-03-03 17:40 | 詩文形式
<< 2010/3/3 花となれ桃の日よ 2010/3/1 まだまだ春の入り口 >>