人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009/11/24 Big Harvest in Big Dome
どうにも、スーツを着ているのが楽しい年頃になりました(爆)
学校の中ではあまり着たいとは思わないんですけどね・・・w

就職活動に関して、今回は学内のセミナーではなく
学外の、大きな会場を使ってのイベントに参加してきました。
そのために、今日は一時限目が終わってからそのままその会場へGO。
場所は京セラドーム、こと大阪ドームでございます。
学校からは電車と地下鉄でおよそ50分程度で着けました。

本命の企業、は今日はここで説明会を開催していなかったのですが
何となく引き寄せられるかのように入ってみた企業に当たりが連発。
社員さんとも近くで話が聞けたので、大きな収穫になりました。
この仕事、すごくやってみたい、体験してみたい
それで社会をよりよくして人々を幸せ、快適にしたいことでもあるな。
独りよがりじゃなくて、非常に合理的でクールな側面と、感情豊かな情熱を
併せ持った感じは、本当に魅了されてしまうし、僕もそうあれれば、と。

他にも、前回に自分の通う大学でセミナーを行っていた人事の人たちを
この会場でも見かけたり。

・・・それにしても、企業宣伝用のグッズの充実ぶりも大したもの。
カロ●ーメイトが入っていて昼食代が浮くとは思わなんだ。
これもまた、思わぬ収穫(´∀`)

追記:
一人で参加している就活生はかなり少なく
今日も僕はスーツを着た無頼漢状態。
でも、学生ムード丸出しじゃない、引き締まった気構えで行けることは
個人的には有難い気分。


今日の(・∀・)イイ!こと
今度の休日に友人と会う予定がとんとん拍子で決まったこと
by sannkaku-shikaku | 2009-11-25 00:51 | 未分類
<< 2009/11/25 筒の軌跡... 2009/11/23 For ... >>