人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009/10/11 For Next
昨日の記事、非公開状態になったままで更新していました_| ̄|○
申し訳ありませぬ・・・。

今日は、お茶会のようなイベントに知り合いを介して参加させて頂きました。

全員初めてお会いする方で
僕以外は教育に携わる/これから携わろうとしている方ばかりで・・・
最初は場違いなところに来てしまったのだろうかと思ったのですが
政治や歴史の切り口でも物を話す傾向にある僕でも受け入れて頂けた模様。
一部の方にはちょっと僕が普通ならざるモノに見えたかもしれませんが・・・。
そうでない方々とは最初のうちから結構突っ込んだお話が出来ました。
まずは、受け入れられることありき、か・・・。

そんな僕の悩みをよそに全てに愛される人が一人。
その人は、お母さんに連れられた2歳半の女の子。
無垢な瞳、旺盛な食欲、活発性。
普段はこんな子供たちとは縁の無い僕ですが・・・
不思議と、結構その子に見つめられとった気がする。
ビスケットをあげたら『ありがとう』と言ってもらえてすごくうれしかった。

この子供たちを伸ばし、幸せにしていくためにも
いや、この子供たちが俺たちにそう思わせてくれるから
俺たちは希望を捨てずに明日へ向かっていけるんだ。


今日の(・∀・)イイ!こと
物を書く人間としては興味深い一文を見つけたこと
by sannkaku-shikaku | 2009-10-12 01:22
<< 2009/10/12 IGNORED 2009/10/10 私とNA... >>