人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009/9/26 売れ筋のでどころ
去年に引き続いて高校の文化祭に顔を出してきました。
主な目的は恩師にお会いすること。

一人、担任でもあった先生がいらっしゃるのですが
この先生が中々遭遇できず、学校の中を5,6週しました(´・ω・`)

高校3年の校舎の職員室でやっとお会いできたのですが
毎年、この高校の文化祭は3年生が露店を開きます。
その露店のほうがてんてこまいだったようです。
とりあえず、今年の年賀状が送れなかったことに
今年、台湾へ旅行してきたことが言えてよかった(´w`)

別の先生に伺ってみたところ、先程の先生のクラスの露店は
文化祭二日分の材料が、なんと一日で売れてしまうという
驚異的な売れ行きを出してしまったそうなのです。
材料が切れたので、文化祭一日目(今日)終了後には
先生が車を出して材料を買出しに行かれるそうな。

今年は来客は少ないか、と思われましたが
この高校、豚インフルエンザでの影響を少々受けておりまして・・・
そのねぎらいの思いから買ってくれる人が多数いたそうな。
災い転じて福となす、というわけか。

しかし、店や催しの宣伝ポスターに『東方project』が板につきまくり(´・ω・`)
僕が東方を教わり、プレイしていたのが3年前、僕が高3だったころ。
いい時期にあのゲームに熱中してたなあ、と思い返すのでした。

また来年も来ておくれと先生にハッパをかけられた(?)ものですから
来年もホイホイ行こうかなと思います(´∀`)


今日の(・∀・)イイ!こと
大航海時代Onlineでガチムチ系ネタが火を噴いたこと
by sannkaku-shikaku | 2009-09-27 11:04 | 未分類
<< 2009/9/27 激安の殿堂 2009/9/25 ひと、人、man >>