人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009/9/11 8年の傷、10年の夢
このブログではこの日が来るたび毎年言及している気がするのですが
今日は、アメリカの9.11テロの日であります。8年経ちましたか・・・。

僕は今日という日はちと友人と小一時間ほどカラオケで盛り上がってました。
9月、僕にしては珍しく、ヴィジュアル系のバンド『Janne Da Arc』にハマりました。
ブーム元はプレイしてるゲームのOPソングだったり
一月前に友人がカラオケでJanne~を歌っていてその歌詞にハマったりなど。
そしてそのJannne~を今回は実験してみましたが結構歌えました。
このアーティストは心にくる歌が多いのでもっとレパートリーを増やしたいですな。

そして、8年前にニューヨークで飛行機がWTCビルに突っ込み
そのビルが崩落したであろうと思われる頃と同じ時間・・・
日本は、アメリカ東部より13時間時差が先でありますが
この間買った『三国志11』で初めての天下統一を成し遂げることができました。
プレイ群雄は、三国志最強の群雄と言っても過言ではない、曹操孟徳であります。

このゲームにおける一つの段階をクリアしました、が
10年前にプレイしていた『三国志6』では天下統一なんて出来なかったので
長い夢が叶ったような気分が少しありました。
さて、今度はどんな群雄でプレイしてみようかな。
二人目の群雄は昔から好きな劉備でいってみるかな。
お次は拡張パックやパッチにあたる『パワーアップキット』を投入したいと思います。

また、有志が作ったツールを使うと『三国志11』は更なる遊び方が広がるそうで
そちらにもかなり注視しております。

去年の今は、ゲームに関してシリアスな話題を書いておったのですが
今年は普通~明るい話題が書けたことはちょっとした喜びです(´∀`)


今日の(・∀・)イイ!こと
ハイキングのお誘いを頂いたこと
by sannkaku-shikaku | 2009-09-12 01:03 | ゲーム
<< 2009/9/12 Catal... 2009/9/10 ゆく人がつなぐ >>