人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009/8/24 思わぬ秋の来訪か
『あんたなんて、英吉利牛と一緒に冷凍保存してやるわ!!』
(『東方紅魔郷』チルノ)

去年の今頃はロンドンを旅行していたのであった(´・ω・`)

そのロンドンの気候に近づいたかのような
涼しい風が、今日は大阪では吹きまくっていました。
今頃のロンドンの最高気温が18~22℃くらいなので
何だ、それよか全然暑いじゃないかと言われそうですが
逆に今までかなり蒸し暑い気候が大阪で続いていたために
それと比較して涼しく感じられたのかもしれません。
そしてその涼しさが、ちょうど1年前に僕がいた場所を思い起こさせました。

地球が温暖化どころかむしろ寒冷化してるのは
やっぱり本当なんだろうかと思いつつ
こう涼しいとそうめんより鍋のがウマいんじゃないかと考えてしまいました(爆)

去年の10月に二十歳になったので
お酒のうまさが分かってきた頃合いには冬のグルメをたっぷりと
楽しんできたというのも一因かもしれませんが・・・
金沢で買ってきた日本酒やら、冬だって美味しいビールを飲みながら
栄養満点の寄せ鍋でも食べたい気分に駆られます(*´д`)

冒頭の一言はそんな涼しさ(『チルノ』は氷の妖精)と
湧き出てくる食欲を兼ね合わせて選んでみました。
牛、とくるとすき焼きも捨てがたい・・・嗚呼贅沢な悩み。

追記:
三国志11の面白さにだんだん気づいてきました。
それにしても、曹操でプレイしてるときにまさかあんなに簡単に呂布が投降するなんて・・・
しかも忠誠100。三国志好きなら爆笑必至のこの展開、ビビるわぁ!Σ


今日の(・∀・)イイ!こと
ロックマンX8のやりこみ要素が随分と進んだこと
by sannkaku-shikaku | 2009-08-25 00:40 | 未分類
<< 2009/8/25 The P... 2009/8/23 ヒミツの勲章 >>