人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009/8/23 ヒミツの勲章
今日もまた一つ勲章が増えた

名の無い だけど何物にも替えられない勲章

こっそり背広の裏につける 見るとこの1年半で随分勲章が増えた

ああ これは僕が知己と呼べるあいつがくれた銅の勲章 

あれは師と呼ぶべき人がくれた銀の勲章 

ずっと下には今は亡き人が幼い僕にくれた少しサビた鉄の十字勲章



いつかあなたに会えたとき この勲章の数の分だけ

いつかあなたに会えたとき これらの勲章を見せる代わりに

少しはマシになった自分を見せられたらいいのにな



ありがとう あなたの言霊が 僕にとっての勲章です
_____________________________________

今日の(・∀・)イイ!こと
好きな漫画家の短編集を大学近くのブックオフで見つけたこと
by sannkaku-shikaku | 2009-08-24 00:45 | 詩文形式
<< 2009/8/24 思わぬ秋の来訪か 2009/8/22 星が増えた夜 >>