人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009/8/22 星が増えた夜
選挙に関する学生キャンペーン活動に参加し
その後は楽しい宴を経験してきました・・・。

このキャンペーンを主催したメンバーの一人である僕の友人の
『ありがとう』の一言が特にかけがえのない一言になりました。
こちらこそ、素晴らしい仲間と共に肩を並べさせてくれて、ありがとう。

夕方は公園でお酒を飲み、軽くお菓子を食べて
暗くなってきたところで淀川の河原へ移動し花火を\PANG!!/とな。
いやあ、最近の打ち上げ花火ってあんなに進化してるんですね。
手持ち花火をつけようとしたら実は打ち上げ用の花火で
丸い火球が合計10発ほど、1発ずつポン、ポンと勢いよく出てきた時には
火球の勢いにマジでビビりました。いかん、危ない危ない危ないΣ(゚∀゚;)

さて、僕は花火も存分に楽しんでおりましたが
ここでは今月初めから面識のあって、現在大学院に通っている
僕より5歳年上の方との談義が盛り上がりました。

この方は陸上自衛隊に2年間所属していたという過去も持っており
それにまつわる様々な話を伺うことが出来ました。

匍匐(ほふく)前進には5段階があって、人々に一般に認知されてる匍匐前進は
『4』段階目のものだとか
現在自衛隊が正式採用している小銃は
威力は下がったものの命中精度が高まり、威力が低いのも
敵に負傷者を出させて救護させる=手間を取らせるという
防御的な戦闘をする上では効率的なように出来ているとか・・・。

一番印象的だったお話は、自衛隊の特殊部隊のお話。
特殊部隊・・・米国のNAVY-SEALSやグリーンベレー、英国SAS、ロシアのスペツナズ
このような部隊は秘匿性、加えて錬度が恐ろしいほどに高いものですが、
自衛隊の特殊部隊もその例にもれず、射撃の腕たるやすさまじく
こぶし大の的に全ての弾(推定20~30発)を当ててしまうくらいだそうです。
人間の心臓のサイズが握りこぶしと同じくらいのサイズだ、と考えたら
いかに一撃必殺に優れた訓練を受けているかが想像できます。

花火の後はこの方とラーメンを食べに行きました。
僕のオススメのラーメン屋だったのですが、一口目でウマいと言って頂き光栄です・・・。
夜9時半とかでしたが、結構食べてきました(´∀`)
哲学や倫理に関するお話も突っ込んだところまで出来て
気兼ねなく話せるこの方は本当に素敵です。
向こうも、僕と話しているのが心地よい様子で、僕としてもなんとありがたいことか(*つДT)

ラーメンの後も、近くのスタバに行きコーヒー片手におしゃべりしてました。
話題は音楽についてになりましたが、この方、音楽についてもかなり詳しい。
知らなかった話題も多くあったのですが、興味深く聞かせて頂きました(´∀`)

そしてカラオケでも行こうか、となりましたが
カラオケボックスに着いたものの満員だったので断念。
なんと、これは明日に持ち越しになりました。明日は思い切り歌うことになりそう。
出会って一月経ってないのに、ここまで仲を深められる方が出来るとは。

因みにこの方は男性であります。
恋人、にはまずなりえませんが、素晴らしい出会いには老若男女は関係ナシ。
長く永く、大事にしたい絆がまた一つ生まれたように思います。


今日の(・∀・)イイ!こと
一緒にいた人から面白そうな講演のお誘いを頂いたこと。
こういう集団と関らせて頂くことで
自分のプラスになる講演やイベント参加などが非常に身近になります。感謝!
by sannkaku-shikaku | 2009-08-24 00:31 | 未分類
<< 2009/8/23 ヒミツの勲章 2009/8/21 Memor... >>