人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009/5/20 ウイルスミッション
未だ続く豚インフルエンザの脅威。
10代の若者に感染しやすい=10代の若者にとっては深刻な話題なわけで
僕の大学は休校状態が今週いっぱい続きます(´・ω・`)

そんな中、今日は久々に外出することに。
もちろんマスクは着用で、念には念を入れてウェットティッシュも所持しました。
(海外旅行で役立つくらいだから、祖国の緊急事態にも役立つ)
そんな時に外出したせいなのかどうか分かりませんが
不手際やちょっと_| ̄|○な状態になるようなこともポツポツ起こった一日でしたが
何だかんだと、ちょっと内心(・∀・)ニヤニヤなこともしてきました。

昨日と一昨日は半ばニート生活だったわけですが
そんな中、今年の夏休みに学校内インターンシップを志望しようと思って
そのエントリーシートを昨日、企業のHPも見ながら一気に書いておりました。
今朝10時ごろに、ウチの大学の就職センターに提出しに行ってきました・・・が
本当に、ちょっと学校内を清掃している人がいるだけで、誰もいない。
普段ならここはワイワイガヤガヤと大いに賑やかなのが信じられないくらい。嗚呼。

そしてこの日の夜、展覧劇場で何かと僕の面倒を見てくださる先輩方二名と
一緒にラーメンを食べに行く約束をしておりました。
学校が休校、という騒ぎになっておりましたが
お二人とも大丈夫なようで午後6時半に集合・・・ですが
インターンシップのエントリーシートを出した時点からこの集合時間までを使って
ちょっとした『巣篭もり』の準備&ちょっとマニアックな買い物をしようと思ったのと・・・
散歩したい願望があったので、日本橋方面まで行きました。

本をいくつか買いたくて、7,8割方その目的を達することができました。
因みに買ってきた書籍群がこちら↓
2009/5/20 ウイルスミッション_e0120944_112599.jpg

36巻まで買い終わっていたNARUTO単行本。
中古でお安く売っていたので37~40巻を購入。
サスケvsイタチの一歩手前の、キリのいい具合ですね。
てかもう、この辺りジャンプで読んだのってもう2年位前・・・
このブログを始めたかどうかくらいの時期ですな(´∀`;)

それよりも、左上の美少女風・萌え風の表紙が気になるかもしれませんが
まさに、『美少女』系のアートを仕事にしている方の本であります。
・・・しかし、この絵、及びこの本を書いていらっしゃるのは、女性です。

元々僕は美少女・萌え系は抗体があるこそすれ興味がある訳じゃないのですが・・・
この『西又葵(ニシマタ アオイ)』さんの絵柄はなんだか磁石のように引き寄せられるのです。
(某D氏の影響でますますその興味は増しました。******E面白いなあ)
それでいて、どぎつすぎず、どこか母性的な感じがなんとも(*´ω`)
氏のブログやMixiスペースも密かに覗いているのですが・・・
なるほど納得、それを裏付けるファッションセンスが根元にあるようです。ハラショー!
・・・で、氏の世界にもっと浸かってみたいので買ってみました。

で、この西又氏の本とウマい具合のコントラストを醸し出している右上の青色は
『流星のロックマン3』の関連書籍です。
真ん中で凛々しく立ってる小学五年生の『星河スバル』君が真っ赤な衣装ですが
うまい具合に西又氏の淡い赤と張り合ってる感じに見えてきて我ながら面白い組み合わせ。
ともあれ、『流星のロックマン3』の二つ目のデータに挑戦している現在・・・
この本を活用して、さらにこのゲームを楽しめそうで今からワクワクドキドキ状態(´∀`)

・・・とまぁ、こんなのをかばんの中に抱えて、
展覧劇場での先輩方とラーメンを食べ、そのうち一人の先輩のお宅にお邪魔し
僕は買ってきたエビスビールを2缶ほど飲み干していたわけでございますが・・・w
その合間も、就職のお話やお芝居の話、人間関係のお話・・・など、勉強になりました。
・・・しかし、何かと僕がヨイショされてた気がするけど、本当なら恐れ多すぎる(´・ω・`)

今は、力を蓄えて。今は、その刃を研いで。

追記:
『本をいくつか買いたくて、7,8割方~』と書きましたが
残り2,3割=他に買いたかった本の一つは『就活のバカヤロー』という文庫本。
これから就職を始める人間として、一つの観点として見てみたい本です。
時間の都合上と僕が本屋を回る要領が悪かったために買えず。
もう一つが『流星のロックマン・オフィシャルコンプリートワークス』。
『流星のロックマン』シリーズの公式イラスト集・設定資料集のようなもの。
この手の本は、ゲーム全体のファンとして本当に垂涎ものです(*´д`*)

私信:
朗報です!
拙ブログと相互リンクを結ばせて頂いているだけではなく
長くネットで、時には現実で顔を合わせているオレ竜さんの奥様が
ご結婚からおよそ1年と1月経ち、ご懐妊なさいました。
新たな命の芽吹き、改めてここでもお祝い申し上げます。おめでとうございます!!


今日の(・∀・)イイ!こと
昼食に入った定食屋で100円引きのメニューがあって美味しくいただきました
by sannkaku-shikaku | 2009-05-21 01:01 | 未分類
<< 2009/5/21 仮初の引きこもり 2009/5/19 ライトの海 >>