人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009/5/14 Memorial Days
♪忘れられない日々よ なぜ僕はここで留まり 君を思ってしまうのか
 (ガガガSP『忘れられない日々』)

大多数の人にとって普通の日であっても・・・
誰かにとっては特別な日であるかもしれないと思うことがあります。
それは、一人の人のみならず、多数の人々に影響を与えることもあります。
年をとるごとに、その日の数も増えていくことでしょう。

誕生日、結婚記念日、何か新しいことを始めた日・・・
僕にとっても、忘れられない日があります。
勝手ながら、ちょっと僕の例を3つ挙げてみたいと思います。

・3月9日(2005年~)
レミオロメンファンの方なら一目瞭然ですね(´∀`A)
いまや卒業式の定番となった歌『3月9日』です。
新たな世界への巣立ちを歌った歌ではありますが
僕は自分を支えてくださった人々に対する感謝の歌だと捉えています。
秋だろうが冬だろうが、カラオケでこれを歌う時には引き締まった気持ちになります。

・10月6日(1988年~)
これは、僕の誕生日です。
物であれ言葉であれ、感謝しきれないほどいろいろなプレゼントを頂きます。
その中でも特に一番うれしくて印象に残ったメッセージがありまして・・・
高2のとき『生まれてくれてありがとう、私に出会ってくれてありがとう』という
友人からの手紙を頂きました。
今でも時折心の支えになる、強い凛とした言葉です。
読者様にも、人生最高のプレゼント・・・があるはず。

・11月15日(2002年~)
中学2年の時のことです。
深くは語りません。ただ、この一日では
今の僕の気質の源が不器用ながら化学反応を起こして生まれてきて
そこから成長をはじめだす第一歩になった日のように今も密かに思っています。
・・・何と言おうと、あの時お前らがいなけりゃ、ここまでもがいて今の俺は無かったんだぜ。
ありがとう。

後は、結構覚えてるのが海外旅行をした時のことでしょうか・・・
去年の8月20~9月4日にヨーロッパにいたこととか。

今年になって忘れられなくなった日もできました。
なぜだか1月14日、2月14日と衝撃的、印象的なことがしばしば起こりまして
(この日のことは、拙ブログ記事にも反映させました)
今月の14日、すなわち今日もまた
頭と心にスーッと波紋が広がるような体験がありました。
理由は分かりませんが、14と縁のある状態です(爆)

何かとインパクトが強いのが、人との出会いでありまして・・・
それに加えて、旅行も何かと絡んできている、2009年の僕の記念日。
2月7日、8日(名古屋でのダマスさん、スカイさんとの邂逅)や
3月3日~14日(台湾・東京旅行)と。

あなたの記念日、幸せな記念日、印象深かった記念日・・・
いつでしたか?どんな日でしたか?
あなたの人生の一里塚。


今日の(・∀・)イイ!こと
ドイツ語の授業がいつもよりスムーズな進捗ペースだったこと
by sannkaku-shikaku | 2009-05-15 13:18 | 未分類
<< 2009/5/15 我が呪いの... 2009/5/13 Youtu... >>