人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009/5/10 Joint Operation
久々に、大航海時代Onlineの日記でもm(_)m

今日は商会(=ギルド)の皆々様とレアアイテム作成ツアーなるものに行きました。
主催者であり商会長であり拙ブログと相互リンクさせて頂いてるひーろさん、
誠にお疲れ様でした、そしてありがとうございましたm(_*)m
参加者はおおよそこのくらいいました↓
2009/5/10 Joint Operation_e0120944_11494134.jpg


一人で2キャラ操作している人を抜いたら、参加者は20人弱はいたでしょうか。
賑やかで本格的なイベントでした(´∀`*)

僕が参加者一同の中では比較的高いレベルにあったためなのか・・・
今回は、この20人のうち3人パーティーの引率担当?になりました。
僕は追い風に強い横帆の船、もう一人向かい風に強い縦帆の船の人がいらっしゃり
海の風にあわせて交替で船を運航するという寸法でインドからヨーロッパへ航海。

なんだか凄い充実感がありました(*´д`*)
イベント終わった後にどっと疲労を感じたのですが
それは嫌な疲労ではなく、目標達成の充足感に満ち足りていました。
幸せでした・・・。
(その後、2時間ほど時間をかけて妄想を爆発させた絵を描いていたのであった)

中学のとき、最初に手をつけたオンラインゲーム『風の王国』で
すごい大人数でレアアイテム探しにレベルの高いダンジョンに行ったのを思い出しました。
あの頃は僕もレベルが低くて、足手まといな方だったくらいでしたが・・・

今は、『大航海時代Online』レベル格差が多少あってもパーティーを楽しめる
そんなゲームであることもあるとは思いますが・・・
こんな僕が、ちょっとした引率を担当して、的確に導いていけるように
そんな役割を担って貢献できるようになっていたならば
なんだか、にわかに信じがたいです。

果たしてこんな僕が本当にそういう意味で成長しているのかは
今回行動を共にした皆様方に委ねることに致しましょうm(_)m

追記:
大阪南港の4年に1度の祭典、『食博』へ初めて行きました。
タイ料理食べてペルシャ料理食べてトルコアイス食べて
ビール(シンハー)飲んで日本酒飲んでワイン(タイ産)飲んで・・・
これはたまらん(*´д`*)
4年後もぜひとも行きたいですなぁ・・・


今日の(・∀・)イイ!こと
知人とラーメンを食べに行く予定が固まってきたこと
by sannkaku-shikaku | 2009-05-11 11:07 | ゲーム
<< 2009/5/11 充電タイム 2009/5/9 流れ流れて削... >>