<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2017/4/28~30 集うクリエイターたち
2017年も3分の1が過ぎ去ろうとしている中、振り返ると、
毎月に近いレベルで、プロ・アマ問わず
色々なクリエイティブな才能を持つ人々とお会いする機会が
持てていることがすごくうれしい。

去年、自分が年を重ねた10月ごろも含めて振り返ると、
ゲーム製作者さん、写真家さん、
ミュージシャンさん(編集・作曲)、絵描きさん(鉛筆画)、
陶芸家さん、アニメーターさん………101.png


まるで出会いが、僕が本来いるべき世界に
『君も、おいでよ!』と誘ってくださっているかのようだ 107.png
クリエイティブで美しい才能を持った人たちが、
たくさんの親しみを込めて僕と接触してくださることが
本当にうれしくて、
僕もそれに甘えるんじゃなく、
自分の持っているものを磨こう、出していこうと頑張れる。166.png

ちょっと前までは
夢を壊されるリスクもすごく高くて、
動きたくても動けなかった時期も長く続いたけれど122.png
今はそうした脅威を事前に回避しやすくなったし、
たとえそんな脅威に襲われることがあっても、
良質かつ速やかなサポートを受けられやすくなったように思う146.png
そして、僕もまたクリエイティブで美しい心を持った人たちを
汚して壊す側ではなく、そうした人たちと共に
立ち上がれる側に立てるのだと信じたい。
より良い僕らの未来のために177.png

僕もようやく、引き合えているのかな、と思うと同時に、
あぁ生きててよかった、という気持ちが芽生えつつある110.png


4/28 今日のいいこと:
平穏無事にすんだ月末勤務でした

4/29 今日のいいこと:
前友人と行けなかったカフェに別の友人と入れたこと。
素晴らしい憩いの場所が見つかりました

4/30 今日のいいこと:
この時期に窓開けてワイン飲みながらやるシムシティは最高でした

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2017-04-30 23:59 | 未分類 | Comments(0)
2017/4/24~27 Avicii, it`s destiny?
自分が心の奥底がすっごい響いて
いいな、歌いたいなと思って歌ったカラオケ曲に
"Tim Bergling"=アヴィーチー、の名前が
カラオケ冒頭に表示される作曲者名に出てくるときがしばしば146.png

かのコールドプレイの
「A Sky Full Of Stars」にもアヴィーチーが…
去年の大阪でのライブでも確か流してくれてました。
Otto Knowsの曲も好き126.png

つい最近はデヴィッド・ゲッタの
"Lovers on the Sun"174.png
暑くなるこれからに歌いたい曲!
これの歌い始めに「Tim Bergling」の名前が出て来て
めちゃ嬉しくなりました113.png


追記:
歌ってるとき、サビの"We`re burining up~♪"の所で
冬に焚き火がチロチロ燃えてる画像が出てきて
シュールで笑いました105.png103.png


4/24 今日のいいこと:
最近スカッとしたきれな青空を見れることが増えましたね

4/25 今日のいいこと:
目当てのPC周りの家具が安く買えたこと

4/26 今日のいいこと:
予習の効果と有意義さというものをつくづく実感。
あ〜予習しててよかった。

4/27 今日のいいこと:
5月半ばにあるちょっと興味のあるイベント、
会いたいなと思っていた人から熱烈?なお誘いが。

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2017-04-30 23:58 | 趣味 | Comments(0)
2017/4/20~23 英単語、やっぱり書いて覚える
梅田近辺で無料で座れる&テーブル付きの場所があったので
そこで英単語の勉強をしてみました。
机がカタカタ揺れましたが、まあ無料だし仕方あるまい( ´w`)

やっぱり僕は書いた方がガンガン覚える人種だ…と
つくづく思った勉強の時間。
もっともっと、単語を覚えたいなあ。146.png




4/20 今日のいいこと:
定時前の急なイレギュラーな仕事が発生。
上司の手助けで想定残業時間が激減しました。感謝。

4/21 今日のいいこと:
Made in Osakaの素晴らしいイヤホンを見つけたこと。
予備のイヤホンも壊れてしまったことだし
奮発して買おうかな。4、000円もしないし。

4/22 今日のいいこと:
以前ちょっと誤解を与えてしまった人との誤解が解け、
さらに色々な楽しいお話がたくさんできたこと。
向こうも僕のことを悪く思ってはいなかったようでした

4/23 今日のいいこと:
献血記念品でフロッシュの洗剤と美味しいふりかけが頂けたこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2017-04-30 23:57 | 未分類 | Comments(0)
2017/4/15~19 Too many things TO DO!!!!!
やりたいこと・やるべきことが
むちゃくちゃのめちゃくちゃに多すぎて
時間がはっきり言って足りない155.png

学びの時間も遊びの時間も
全然足りない。
足りな過ぎて足りな過ぎて
どうすりゃええんか。
社交の時間をもう少し減らすべきなんか…?
うーん。。。117.png


4/15 今日のいいこと:
良き出会いが片手で数えきれないくらいあった珍しい日…
でもなくなってきているのかな、最近は。本当感謝。

4/16 今日のいいこと:
久々に遊んだシムシティ4、楽しかった

4/17 今日のいいこと:
或る友人のことを考えていたら
まさにベストタイミングで
その友人から暖かいメッセージが届いたこと

4/18 今日のいいこと:
急な心身の不調を上司に助けて頂けたこと。感謝

4/19 今日のいいこと:
数年来の深い心のつながりのある友人が
実は最近リンキン・パークを聞き始めたことを教えてくれたこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2017-04-23 22:47 | 葛藤 | Comments(0)
2017/4/11~14 Lingering blossoms
桜が長く続く時というのは
時々寒さが長引く年になることがあります121.png
今年はそのパターンのようですね。


さすがに一番寒い時期に来ている
GAPのちょっとモコモコしてあったかい上着は出番を過ぎましたが
まだ他の冬用の上着が未だに活躍できそうな日もあるほど。
とは言え、昼は暖かくなるので
上着の下は薄着ができるのがいいですね。


4/11 今日のいいこと:
自分の趣味活動の練習がすごくうまくいったこと
そしてその活動の師とも言える方から暖かい言葉を頂けたこと

4/12 今日のいいこと:
久しぶりにおいしいハヤシライスを食べました

4/13 今日のいいこと:
先日弁当用に使った豆苗を育てなおしたら
とても大きくなってきたこと

4/14 今日のいいこと:
良さげな人々との再会&新しい出会いの多い1日でした

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2017-04-21 00:58 | 未分類 | Comments(0)
2017/4/8〜10 雨桜、美しきかな
今年はここ数年に比べると
結構桜が長持ちしている気がします146.png
海外からやって来て、ビザの関係で
今年の夏から秋にかけて帰国する必要のある友人もいるので
彼らにとっては本当にラッキー113.png111.png179.png


そんな中ですが、天気予報では雨とありましたが、
今年も生まれ故郷の高槻へ、桜を見に行って来ました。
場所は、3年連続やって来た、芥川です。
なんとなくここに来るとすごく落ち着くんですよね。

e0120944_23293763.jpg
e0120944_23290227.jpg
赤いフォルクスワーゲンが良いコントラストを生んでいます↑
e0120944_23290255.jpg


幼い頃に親に連れて来てもらった回転寿司屋で
一人回転寿司デビューを果たしたのちに
小雨の中、芥川へ走ったこの日。
e0120944_23425856.jpg

雨のおかげで、先の2年は晴れ空の下で賑わっていたのが嘘のようです。
ですが、その小雨がまたなんとも言えない
幻想的な雰囲気を作り出していました。
e0120944_23291911.jpg
e0120944_23293224.jpg
e0120944_23293255.jpg
雨露に濡れる桜、美しきかな。




雨の中、レインコートのフードをかぶり、想っていたことは
数年前に旅立ってしまった友人のこと。
即興でその雰囲気に合いそうな曲をチョイスし
雨の中、聞いておりました。

e0120944_23293218.jpg
雨粒と涙が溶け合いました。
レインコートが黒かったので、不審者に思われるかもしれなかったが
それすらもうどうでもよかった。

この3年、いつも、
感情がほとばしる時、僕の人としての価値や哲学が試される時に
この桜は常にあったような気がする。

今年の訪問は、最も気温も寒く、人も少ない中の訪問だったけれど
だけど、彼を想い、今共に生きている友人たちを想い、
最も心が熱くほとばしる桜紀行になった。


今月末には同じ場所でこいのぼり祭りもあるので、
その時また来ます107.png



4/8 今日のいいこと:
この桜を見る際に毎年寄ってる和菓子屋さん、
安定の味とお手頃価格で安心……

4/9 今日のいいこと:
北欧系カフェでの学習タイムをENJOY!!!

4/10 今日のいいこと:
ANAのサービス『スカイコイン』について結構わかったこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2017-04-15 19:24 | 趣味 | Comments(0)
2017/4/5〜7 夢のような春の現実
今年の桜咲く春は… 長年夢見ていた現実が
目の前に現れてくれました。

人生で初めて、大人数での花見に参加できる機会がありまして
素晴らしい時間を過ごさせていただけました。
場所は大阪城公園。
e0120944_18262896.jpg
e0120944_18261112.jpg
桜だけではなく、雪柳も好きなのです↓
e0120944_18255784.jpg


折しものこの日は「世界自閉症啓発デー」なのもあり
夜が更けるまで待って、世界自閉症啓発デーのシンボルカラー
青色に染まった美しい大阪城を拝むこともできました113.png171.png169.png
e0120944_18264654.jpg
夜桜も最高でした。
e0120944_18264200.jpg


何人かの友人のもシェアさせていただきましたが
喜んでもらえたみたいで僕としても嬉しかったです。
友人も僕がアスペルガー症候群であることは知っているので
こうやって喜びをシェアさせて頂けるというのは
嬉しい限りですね102.png110.png




おまけ:
春の夢、というとこのゲームのこの曲が思い浮かんでしまった。
僕、やっぱりこういうダークな感じの曲は好きみたいです…105.png
「東方紺珠伝」より「永遠の春夢」
体験版でも難しすぎて製品版プレイしてません119.png

シリアスで真面目な文章書いてる時に
この曲がBGMの時もありますね。
東方関係なら、あとは「無間の鐘」が好き。
最近入浴中に時々流してますね。Aviciという言葉にも反応しました


4/8 今日のいいこと:
20数年前に訪れた回転寿司屋で一人回転寿司をしました。
安い、うまい、はやい!

4/9 今日のいいこと:
週明けの弁当のメニューにしたいと思っていた素材が
安く手に入ったこと

4/10 今日のいいこと:
『ANAスカイコイン』について調べる。
使い方やお得度について結構わかったこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2017-04-15 19:20 | 未分類 | Comments(0)
2017/4/1〜4 封印されし大地
嘘じゃない


ようやく心に刻むことができる

どこかで曖昧にしておきたかった

闇に覆われた大地に無理やり埋められ封印された

あの日たち


未来の方を向いていた魂の眠る場所

その場所にようやく戻ってこれた



降り注ぎ止むことのない絶望の雨の中

パンドラの箱のような世界への

望まない監禁生活


俺の脳髄と心の臓と そして魂の深い深い場所

そこに刻まれた簒奪者たちのリストを明かし

その闇に光をあてることがようやくできるようになった


理不尽極まりない執拗に現れた迂回路

ただ歩みを止めることをしなかった見返りとして

その先に待っていた


僕は 彼らの簒奪者にはならないという選択と決断をした

その約束がどこまで守り抜けるのかはわからない

それでも 誓うものもなければ 守るべきものを守れないこと

もう嫌という程知ったから 汚したくない

たとえ僕の四肢の何もかもが

闘いの末に汚れに汚れきってきたとしても



4/1 今日のいいこと:
最近買ったBluetoothスピーカーを活用して料理をENJOY

4/2 今日のいいこと:
偶然メッセージで色々質問をしてきた友人の役に立てた?こと

4/3 今日のいいこと:
心温まるイベントのお誘いが連続して登場!

4/4 今日のいいこと:
遠くスペインにて、お世話になっている方からの
温かいメッセージに励まされました

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2017-04-15 19:06 | 詩文形式 | Comments(0)