<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2016/8/29~31 Attraction
引き寄せられているなあ……

自分の望むものがこれまた、多く……
それと同時に感じられていることが、
これだけたくさんの優しさや愛情に
支えられているのか、ということ。

そして、数年前に感じたくても感じにくかったことは
俺もまた、そんな優しさや愛情を支える側の人間に
少しでもなれるように頑張りたい、という決意といいますか。



8/29 今日のいいこと:
セブンイレブン、フルーツ・オレだけじゃなく
マンゴー・オレも美味でした。

8/30 今日のいいこと:
しばらく遠方に行っていた友人が
地元に帰ってくることになったこと

8/31 今日のいいこと:
9月以降の出会いや再開が楽しくなりそうなチャットが
多かった一日でした

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-08-31 23:54 | 未分類 | Comments(0)
2016/8/26~28 この冬のブラックオプス
※2016年10月17日に更新。

※一部、やや残虐な表現もあります。閲覧時はご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いつしかなくなってしまった

幼かった かつてのころ

大人の入り口に立っていたころ

彼と遊んでいたあの部屋


あのときから少しずつばらまかれはじめていた

希望を枯らし壊死させる悪魔の草花

あらゆる尊い美を 正義を

汚物でまみれさせる 友情の名の下に




撃つしかなくなってしまった

目を開こうとしていたころ

光をくれた人のようになろうとしたころ

地獄への誘惑の声 あの部屋から僕の耳に


ようやく羽ばたこうとしている時に

まるで羽虫のように何度も叩き落された

自分が幸せになることを許さない、呪うかのように

強いられた修羅の中 僕の残虐が研ぎ澄まされる



悪を薦め 美を貶める 化け物たちが

365日 24時間 ひっきりなしに襲いかかる

僕の目を通して観た美しいもの 汚物に塗りたくられた

引きたくなかった銃口が友と信じた彼に穴を開け

僕は奴の内部にC4爆薬を押し込み

そして静かにボタンを押した



あのように撃つしかなかった

楽園を築いて 守り抜くために

僕が修羅だったあのころ

戻るしかなかった 一時的に


拳銃を打つ感覚で貫通させた大穴

修羅の闘いの中 俺はこんな銃器すら扱えるようになったのか

お前に穴が開いたその時 お前は感じたのだろうか

俺も共に感じた 穴を吹き抜ける北風のとどろき


すべてを残虐に吹き飛ばした

情け容赦のない爆音の一撃

その時お前は感じただろうか

熱風の中でお前が焼き殺してきた美の数々と罪の炎



おぞましい化け物の肉体を吹き飛ばしたその時

かつての純粋だったころの君の体が

横たわっていたように僕には見えた


この先は知らぬ だが君が開く道

僕ができたように でも僕と同じであってはならぬ道


僕は人の道を選んだ

進む先が化け物の道か、人の道か

君が選んで進むんだ


―――――――――――――――――――――――――――――


8/26 今日のいいこと:
今後の人生を考えて切り開いていく上で
いいヒントを得ることができたこと

8/27 今日のいいこと:
人生初のクロアチアワイン、美味でした

8/28 今日のいいこと:
たまたま天王寺の公園を来訪、すごくいい場所ですね

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-08-31 22:11 | 詩文形式 | Comments(0)
2016/8/23~25 この冬のブラック・オプス ~前書き~
そうか、半年か。

あのビルとビルの間を吹き抜ける北風の感覚と
張り詰めた緊張の中歩いた雑踏とメールを送った指の感覚、

決断の時。
終わらせる勇気。
たとえ射撃の的にされても
全てをあきらめる覚悟と
全てを貫く覚悟を

決めたあの日。


とどめを決めた後の余韻
勝利の美酒などいらなかった
そもそも勝負ですらなかったのだから




そうだな。

そろそろ回顧録を書いてもいいころだ。



俺が、俺と仲間の人生を取り戻すための記録を。



8/23 今日のいいこと:
友人が今日SNS経由で教えてくれたロシアのテクノ音楽が
結構お気に入りになったこと

8/24 今日のいいこと:
カラオケで自分なりにアレンジを加えて
歌ってみたい歌を見つけたこと

8/25 今日のいいこと:
最近できたいい友人、その友人もそれまたいい人で
こういう集まりに加われるって素敵なんだな、と実感

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-08-31 21:30 | 葛藤 | Comments(0)
2016/8/20~22 GAMING SUMMER 2016
今年の7月10日、サッカーの祭典
EURO2016が終わったころくらい…

実のところ、今年の夏はわりと
GAMING★SUMMER

となっています005.gif


語学の勉強などもやっていますが、
ゲームも結構やってました。夜当たりに。
それも今は大学時代に始めて、
社会人になって間もない頃に意味を噛みしめたような
そんなゲームが多いですね。
熱き魂をもう一度思い出すのにいいツールです004.gif016.gif006.gif

このあたりも自分が2012年1月から始めた
『人生を取り戻すプロセス』におけるステージが
大学時代~社会人へと突入し
今へと融合していくプロセスを感じる。
もうすぐ、もうすぐなんだ。嗚呼、長かった。


22日は、『バトルフィールド4』が
Originオンラインストアで75%オフで買えました。
前作"3"の結末以降の話が気になっていたので
キャンペーンやるのが楽しみです。
お盆の間に日本橋に行ったときには
たまたまバトルフィールド4のプレイ動画も観まして…
その時『安売りしてたら買いたいな』と思ってたら
本当にその通りになりました。ひゃー065.gif


8月20日 今日のいいこと:
『天然水サイダー』をちょっと安く買えました

8月21日 今日のいいこと:
前から面識があった方々と距離が近くなった気がします

8月22日 今日のいいこと:
少し睡眠不足になってしまった一日だったものの
比較的平穏に一日が終わったこと
(寝不足の原因は、前日飲んだ緑茶?)

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-08-30 23:00 | ゲーム | Comments(0)
8/16~8/19 Hot, Steady, and More
ここ数年間が信じられないくらい
この夏は精神が安定している。

もっと、もっとやりたかったこともあったのに
それができずにいて欝々としていた部分も
何年も抱えていたのは事実だった。


飛びたいのに、飛べなかった。
深く刻まれた傷が癒えるまで
時間がかかってしまった。

安息の地で休むことを許さぬかのように
過去の暴魔たちが襲い掛かってきた。
だが、その暴魔たちを暴魔とすら思えなかった昔より
良くなったのかもしれない、という
自己肯定かどうかもわからない考えが
蜘蛛の糸のごとく自分の理性の保っていた。

今年はようやく、少しは存分に飛べる。
今飛ばなかったら、来年も飛べない。

安定なんてもんじゃないかもしれない。
うれしいが、いっぱい。


もっと、先へ。


8/16 今日のいいこと:
スタバの店員さんが社交的な人だったこと

8/17 今日のいいこと:
入浴中、友人から優しいメッセージが届いて救われたこと

8/18 今日のいいこと:
お盆明けの課内の社員さんのお話を聞いてワクワクしたこと。
地元(山の方)でBBQをしたそうです。

8/19 今日のいいこと:
いつも行くクリニックに前から読みたかったムック本
『関西肉本』が置いてあったこと



[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-08-29 22:07 | 未分類 | Comments(0)
2016/8/16~18 灼熱、楽しく、乗り越える!
遠出はしなかったけど楽しいお盆だったなぁ~
と思えるお盆でした(´w`)

大阪市内の素敵なパン屋やカフェなど
本当に行きまくったなあ……

いつもお盆で遠出して帰ってきたら、
少しずつ新たな出会いや気づきの花が咲き始めることも多い、秋。
お盆の間に、ほんのわずかではありますが、
空に少し秋色を感じたり、
朝晩の風に秋のニュアンスを感じることがあります。
びっくりされるかもしれませんが……
自分の感覚の敏感さ、というのも悪いことばかりではない証拠ですかね笑

暑いうちにかき氷やアイスコーヒーなど
色々楽しんでおきたいことはあるし
今年ならある程度は自信と余裕ができた状態で
それが実行できるから、楽しみだ(´w`)


8/16 今日のいいこと:
今行ってみたい外国の町が
コンパクトにカフェにバーにいろいろ集まってて
ますます行くのが楽しみになりました。

8/17 今日のいいこと:
以前一回LINEを交換した海外(アジア圏)の方に
思い切ってメッセージしてみたらフレンドリーな返事が返ってきたこと

8/18 今日のいいこと:
職場内朝礼の時の自分の上司の話が結構いい話だったこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-08-27 20:40 | 趣味 | Comments(0)
2016/8/13~15 大阪お盆、カフェ三昧
この3日間はかき氷、パンケーキ、美味しいコーヒーに北欧料理と
今年のお盆は大阪でのカフェライフを満喫!!016.gif

時にかき氷は暑い中かなり並んだのですが、
横にあるエスニックなカフェから漂ってくる香りが実にいい香りで
東南アジアの良き風景が思い浮かんでたまりませんでした。
夏にぴったりの雰囲気!!


目当てのカフェが空いてなかったり見つからなかったり
行こうとしたけど思ったより高かったから断念、などありましたが
それにしても去年までの自分より
いらつかなくなったなあ、自分……と満たされた気持ちです。
いや、これは俺だけの力じゃない。
満たしてくださっている人たちの力も少なからずあるんだ。
俺も、誰かの何かを満たせる存在になれていたらいいな、と
かき氷で冷えたお腹を夏でもホットコーヒー飲んで温めながら
ふと思うのでした……070.gif


8/13 今日のいいこと:
カフェではドイツ語学習もじっくり堪能できました

8/14 今日のいいこと:
テラス席に座ったものの暑すぎずちょうどいい塩梅だったこと

8/15 今日のいいこと:
ちょっと入ってみたビアバーが安い&気さくなお人柄の店員さん
すごくいいお店でした。
終戦記念日に平和のありがたさと共に、うまみを堪能~…。

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-08-24 21:53 | 趣味 | Comments(0)
2016/8/10~12 地獄にありて光あり
地獄に在りて光有り

漆黒の闇の中 強いられた地獄の闘い

浴び続けたおびただしい血の海の

俺は生還者



地獄に在りて光有り

わずかに舞う 光のかけらさえ

求めてその瞳(め)に取り込んできた

漆黒の中



地獄に在りて光有り

光少なき中この鼻と耳と脳

私は研ぎ澄まされすぎた

刃のよう



地獄に在りて光有り

漆黒の闇の中での記憶が

光の中で真実を嗅ぎ分ける

偽の愛



地獄に在りて光有り

私が見つけた9割は 偽だった

慣れ親しむしか無かった闇に引き込み

破壊した



地獄に在りて光有り

俺の中の闇を解き放つこと

その闇こそ偽の愛を作り出した

彼らの足跡



地獄に在りて光有り

もう俺は闇にいるしかない運命なのか

それでも光への希求は止められなかった

血だまりのもがき



地獄に在りて光有り

今この地獄に光をもたらせるなら

そのために俺は光に身を晒す

醜い姿も



地獄に在りて光有り

漆黒の中で研ぎ澄まされた

力を得たように 今度は1割の光を広げて

変わるんだ


地獄に在りて光有り

育った力を光の中で

真の愛のために使う時のため

俺は諦めない



花開き始めた 光と闇の

生の証のマリアージュ


地獄に在りて光有り

地獄に在りて光有り




8/10 今日のいいこと:
最近借りたEDM系のアルバムをじっくり聞いたら
すごくいいアルバムだったこと

8/11 今日のいいこと:
以前自分が行ったことのあったカフェを
友人に紹介したら喜んでもらえたこと

8/12 今日のいいこと:
たまたま呑んだIPAのビールが
想像をはるかに超えるうまさだったこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-08-14 20:59 | 詩文形式 | Comments(0)
2016/8/7~9 行けない焦りがどこへやら
今年のお盆も行きたいところがいっぱい!058.gif
…といっても近場ですが、、、

ですが、逆にいけば
これだけ近場をうろうろ、うろうろできる時期というのも
まぁ今の時点では、なかなかありませんて( ´w`)

お盆の次の長い休みといいますと、年末年始。
このあたりはちょっとほかの長期休暇とは少し毛色が違います。
どこのお店もお休み…ということも多いですから。
特にクラフトビールバーは4日までしっかりお休みの所多いですね。
醸造所さんがお休み&長期休業中にビールの品質が劣化してしまう
からでしょうか?)

でも3、4日くらいからやっているお店も探せばあって
そのあたりに、まだ完全に目覚めていない街の中を
ぶらぶら歩くのはすごく楽しいことを今年発見しました016.gif
 

夏も行きたいお店は結構あるのですが、
お盆以降、9月以降への持越しを
粛々と決めたお店も結構あります。

それに際しても、ずいぶんと昔より
予定を決めたりするのに焦らなくなった自分にも
驚いております。
少しずつでも、心の傷は癒えているのだろうか。
一人の時も好きだけど、仲間といる時の時間、
その分、優しさや喜びをシェアできる人間になっていれば、
そうあれるべく行動はしたいと思う。


8/7 今日のいいこと:
昨日の花火大会で一気にSNSのフレンドが4人増。
でも、これを一時的なものじゃなく、
長く続く友情にしていきたい…と思います。

8/8 今日のいいこと:
ゲームで苦戦しそうなボス戦が意外と楽々と倒せたこと

8/9 今日のいいこと:
職場の課内でそれぞれ与えられた議題、
自分の分が一番順調に進んでおるようです…
(サポートあってこそですが)

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-08-14 20:45 | 未分類 | Comments(0)
2016/8/4~6 旅行無き盆休み、代わって……
2013~15年とお盆は3年連続旅行でしたが
今年は地元をじっくりゆっくり堪能!
そのお盆が近づいているこの頃……

6日には、大阪では淀川花火がありました。
大阪府内では最大規模の花火大会の一つです。

今年は、お世話になっているアメリカの方で、
淀川からそう離れていないマンションにお住まいの方がいたので
その方のお誘いでそこから花火を見ることに。
要は花火パーティーです024.gif

いやしかし、こんなことが人生であるのか……と
驚きのお誘いでもありました。


パーティーそのものは、パーティーの参加者が
それぞれに飲み物や食べ物を持ち寄る
『ポットラック・パーティー』スタイルです。
僕は僭越ながら、ドイツビールとスペインの白ワイン、
あと、お酒が呑めない人がいることと、
熱中症対策やチェイサーを考慮し、
コーラと水を買っていきました。
妊娠中の方、お子さんもいたので、
お酒だけにしなかったのは正解でした058.gif
ドイツビールも結構喜んで下さった方がいらしたので
選んで良かったです…。

花火はマンションから見る人と、
降りて見る人とがいらっしゃいましたが、
僕は一旦はマンション1階に下りたこともありましたが
基本的にはマンションから見ることにしました。

いやしかし、久々に花火大会を見ましたが
やっぱり淀川花火は玉のデカさがなんだか違います…
これが全国的にも規模が名高い、
大曲(秋田県)や長岡(新潟県)だと
いったいどれほどなのだろうか……とも考えました005.gif


ちなみにこの6日は、日本人なら9日、15日同様忘れられない
広島原爆投下の日でもあります。

あれから71年、国を超えお互い傷つけ合うのではなく、
共に酒を酌み交わし、会話に花を咲かせ、
楽しい時間や思い出を作っていける……
そんな世界であってほしいし、自分もその一助になれれば、と
願うのでした016.gif


8/4 今日のいいこと:
今度東京に転勤になった友人が、
東京においでよモードで自分を迎えてくれていること

8/5 今日のいいこと:
会社の資料でグラフ(簡単なの)を作ったら
えらく上司の方に褒められてしまったこと

8/6 今日のいいこと:
ポットラック・パーティーのお酒探し中に
個人的に興味があったロシアのビールを見つけることができたこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-08-14 20:32 | 未分類 | Comments(0)