<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2013/9/30 ハプニング多き月
これまでの僕の人生を振り返れば、大体毎年、
秋に何かハプニングが多かったり、転機を迎える事がおおいのですが
今年も、長い間心の中で思っていたことが変わったりすることがありました。

それだけではなく、ハプニングも多い月で、
正直結構疲れたかも?なのが、この9月でした。
アップダウンや感情の起伏が激しかった気がします。
何かが壊れ、何かが新しく創造されようとしています。そんな月。


今月は、月もきれいな月。
That`s lunatic.


今日の(・∀・)イイ!こと
朝ちょっと疲れていたが、午後は結構好調だったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-09-30 23:27 | 未分類 | Comments(0)
2013/9/29 BOⅡ Addiction?!
コール・オブ・デューティ ブラックオプス2』(以下:CoDBO2)の
キャンペーンをひたすらプレイしまくっております。

今作のキャンペーンはルート分岐、エンディング分岐がありまして
『ここでああなったら、この場面はどうなるの?』というのが
もう気になって気になって……。


今日はほとんど一日中、CoDBO2をプレイしてました。
普段はイヤホンを付けてゲームをしているのですが、
もうずっとドドドドンパパパパンな状態です。
でもブラックオプスの銃声はなんだかよくできていて
あまり疲れないような気がします……。
ブリーフィングムービーも向こうのアクション映画調でしっかり入り込める。

ゴアとか汚い言葉とかが結構カットされていて
精神的な負担が小さくて済んでいるのも大きいかもしれません。


今回も一通りプレイし終えて、もう1つのエンディングを観れました。
他にもまだまだエンディングや細かい分岐があるようですので
色々とトライしてみたいですね。

それに、今回のCoDBO2キャンペーンでは、
ステージ毎に、自分の好きな銃、装備品、強化アイテムを選べます。
近未来の戦場に、世界のゲリラご用達?の武器、
AK-47とRPG-7だけで闘うという超ドM(!?)なプレイもできる一方、
過去の戦場に未来の兵装を持ち込んだり、
トンデモ破壊力の兵器で無双の如く暴れまわったり、
超ドS(!!?)な装備で闘いを進めることも可能なのですね。
(ただし、難易度ベテランの場合は多分無理…w)

今回、条件を満たせば使えるグレネードランチャーを持って挑んでみたら
めちゃくちゃ強すぎてビックリでした。鬼畜威力!!Σ(´Д`)
まだ他にも、お茶を噴きそうになるハチャメチャ装備があります。


さあて、まだまだ探るぞ。
あ、いけない。
ニューヨークの旅行記もちょくちょくアップしないと。

ハマリすぎ、注意。


今日の(・∀・)イイ!こと
父がこの間もらってきたフランス焼き菓子がとてもウマかったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-09-29 23:28 | ゲーム | Comments(0)
2013/9/28 恩師へ、報告任務
今日は母校である高校の文化祭の日。

昨年お会いして、障害のこと前職のこと
カミングアウトしてきた高1の時の担任にお会いするのが
主な目的です。

前日に先生にメールしたところ、
会える日時を教えて下さっていたので、
その時に合わせて行き、お会いさせて頂けることになりました。

いつも会う気タップリで迎えて頂けるのは本当にありがたいです。

今日は偶然、高校時代の友人(♀)もその先生に会いにきていて
僕が鉢合わせ、という嬉しいハプニングもありましたw
彼女には『もしかしたら、会えるんちゃうか……』と思ってたら
本当に会えました(爆)
また、彼女にも吉報がいろいろとあり、
それをシェアできたのは嬉しいことでしたm(_*)m
(因みに彼女も、僕の『真実』を知ってなお、
 温かい手を差し伸べてくれる貴重な仲間なのです)


時に、先生曰く文化祭以外もぜひ学校においで、とのこと。
事前にメールを送ってくれれば、日時調整して会いますよ、と。
たまには色々報告を聞きたい、ということなのでしょうか…。

それならば、来年3月、自分の職場も忙しい時期が過ぎたころが
丁度卒業式~春休みシーズンなので、
お会いするのに良い時期かもしれません。

親しい人たちとの語らいの時間は、
最高のリラクゼーションの一つ。
僕もただ、受け入れられるに任せるのではなく、
そんなリラクゼーションの時を作れる存在でありたい。
先生の言葉を胸に、希望を作る。


因みに今日は、文化祭の後は、
JR茨木近くにあるマイカルにちょっと遊びに行ってみることにしました。
このマイカル自体に来るのは、7年ぶりくらいです。

1階のテナントがめちゃくちゃオシャレになっていてビックリ!
梅田に行かなくてもいいんじゃないか、というくらいにお店が充実。

時に、以前ここに来た7年前は、まだ僕は未成年。
しかし今はしっかり酒好きになっているので
酒売り場も見てきましたが……
いやあ、すごかったです。ビールが20~30種類くらいありました。

ワインも、フランス、イタリア、スペイン、チリ、アルゼンチン、南アフリカ…
かなりの種類を取り揃えており、満足でした。

ワーナー・マイカル・シネマズは変わっておらず、懐かしい気分でした。


さあ、次のステップだ。


今日の(・∀・)イイ!こと
向こうの子供向けの英語学習本を見てみたら結構面白かったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-09-29 23:18 | 未分類 | Comments(0)
2013/9/27 梅田百貨店・欧風食祭り
現在、大阪・梅田の阪急百貨店ではワイン展、
阪神百貨店ではイタリア展をやっています。

同じホールディングス同士の百貨店とはいえ、
お互いどこかに通った展示会をやるというのは珍しいかも…

というわけで、一昨日は阪急、今日は阪神のイタリア展へ。

毎回、イタリア展は試食が結構いろいろとあるのですが
もう本当にどれもウマい。
試食だけで腹いっぱいになりそうな勢いですw
ワインも3~4杯ほど試飲して、ちょっと疲れた体に響くなり。


今日の(・∀・)イイ!こと
同じ課の人と二人で仕事している最中に、ネタトークで盛り上がれたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-09-28 23:02 | 未分類 | Comments(0)
2013/9/26 交換・交歓
昨年結婚した親友(♀)がいるのですが、
その彼女は現在大阪から離れたところに住んでいます。

ついこの間、その彼女に向けて
1年ほど遅れで結婚祝いも兼ねて、
ニューヨーク土産をゆうパックにて贈らせて頂きました。

そんな彼女から、喜びを大爆発させたメールが
風呂上りに届きました。
もうこっちも本当にうれしくて。

生きるエネルギーをこっちが頂いてしまいましたw
モノに変えられない、大切なエネルギーですよ……。


今年、俺は人に愛されたいのもそりゃああるけれど
もっと人を愛したいと思って、
エーリッヒ・フロムの『愛するということ』なんかを読んだりしてみた。

俺、少しは人を『愛せる』能力のある人間になれているのかなあ。

愛のため、まだ、道半ばだ。
ゆっくりと、それでも着実に、もっと高みに行きたい。


今日の(・∀・)イイ!こと
久々においしいカレーが食べれたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-09-28 18:53 | 未分類 | Comments(0)
2013/9/25 ぼちぼちと摩天楼の記録
数日前、ひっそりとニューヨーク旅行記の、初日分をUPしました。
いやあ、やっとです……どうもすみませんorz

NYから戻って以来、色々と考えたり悩んだりすることが多く
中々旅行記に手を付けられなかったのです。

しかし、久々の海外一人旅の記憶は確かに
深く、鮮やかに残っているようでした。


ひとまずは、非公開モードにしつつ旅行記を工事中。
エンパイアステートビルの展望台などは、
余りに写真数が多かったもので、別記にしました。


ゲームに淫しすぎないよう、UPしていきます。
10月中旬、また行く予定の所があるので
そこに行くまでにはなんとか全てUPするのが目標。

名所、博物館、美術館の思い出。
ハンバーガーを初め、忘れられないグルメの数々。
歩くだけでもエキサイティングで元気が出てくる町並み。

ゆ~っくりと…御楽しみに……m(_)m


今日の(・∀・)イイ!こと
阪急のワイン展で、とてもおいしいドイツワインを試飲できたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-09-26 22:06 | 未分類 | Comments(0)
2013/9/24 BO2、どうしてくれよう
昨日ずーっとプレイしていた
『コール・オブ・デューティ ブラックオプス2』の
衝撃が未だ冷めやらず……。

今日はブラックオプス2の『ゾンビモード』をプレイ。
こちらはさすがにグロいエゲツないのを覚悟していましたが
意外と普通に遊べました。

ウジェーイウウェーイクルルウェーイというゾンビの声は
Youtubeの動画で聞き覚えがあったのですぐに慣れましたが…。

しかしプレイヤーキャラがすぐにチーンなことになります(つw`)
開始数分でゾンビに2発ほど\PANG/とスパンキングのごとくヤラれて
あっという間に天使になる…!な、だらしねぇ状態です。

ゾンビモードも、キャンペーンモードに負けず劣らず、
色々謎に満ちた要素があるようなので、やりこむのが楽しみです。


今日の(・∀・)イイ!こと
寝不足気味だったが午後は案外調子が良かったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-09-24 23:40 | ゲーム | Comments(0)
2013/9/23 The future is....
先日、楽天で『コール・オブ・デューティ ブラックオプス2』を買った。
そして、昨日今日でキャンペーンを一通りクリア。
マルチエンディングのうち、一つを拝めました。

もうすぐ、コール~の最新作、『=ゴースト』が出ますが
ポイントを使って安く買いました。

ブラックオプス2の前作ストーリーについては
Youtubeで全部見ていて知っていたため、
その続きがとても気になっていたのです。

今年僕は、何度か憎しみに囚われそうになったこともありましたが
『復讐とは何か』を考えるきっかけにもなったのが、このゲーム。
暗に、愛情や絆、郷土愛なども示唆してる感じがまたシブい……


また、一人プレイで遊べる要素がかなりあるということを聞き、
これならいいかも、と思ったのです。
実際のキャンペーンでも、遊び要素といいますか、
とことん一人遊びを楽しめそうな部分がいっぱい。

エンディングが分岐するという点も興味をかきたてられます。
自分のエンディングは最高でも最低でもなかったので
まず最低を見てから、最高のエンドを見てみたいと思います。
(あと、最高難易度『ベテラン』もクリアしないと…)


この作品、暴力的な表現やゴア表現が多いという理由から
購入をためらっている部分がありました。
それらの表現のON/OFF可能とは聞いていましたが、
そこが購入をためらった一番の理由でした。

今回、思い切って輸入版で買ってみたところ、
どうやらアメリカ版ではなく、カナダ版だったようです。
インストール時に、英語以外ではフランス語が選べたため、
恐らくカナダ(⇒ケベック州を考慮)なんだろうなあ、と。
日本のCEROにあたるマークも、確か北米のそれだったはずですし。

暴力・ゴア表現のON/OFF設定としては、具体的には
シナリオブリーフィング中のえげつないムービーについて
モザイクの有り・無しは設定可能です。
僕はモザイク有りでプレイ。
とはいえ、人間の残酷さ、闇というものを克明に描いている部分が、
『ブラックオプス』シリーズの真骨頂な気もするので
そこから目を背けることは、開発陣の趣旨に反するかもしれませんが…。

アメリカ版であると噂の身体欠損表現の設定ON/OFFが
どうやら最初から無い=欠損表現OFFのみ、にしてあったり、
F**kやS**tなどの言葉が出たら、そこだけ無音声になるなど
かなり徹底されていました。
そういう意味では、ラッキーだったのかも。

次は色々、ミッション中のチャレンジにも挑戦していってみるか( -w-)


今日の(・∀・)イイ!こと
夕飯に食べた鶏肉がとてもおいしかったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-09-24 22:00 | ゲーム | Comments(0)
2013/9/22 歌う、叫ぶ、表す、棚卸し
中学時代の友人とカラオケに行ってきました。
昼フリータイムで、がっつりと……。


誰かとカラオケに行くのは半年ぶりです。
ですが、半年前に行ったときはフリータイムではなく
2時間少々とちょっと短めでした。
楽しすぎて、あっという間に時間が流れてしまって
本当に惜しい思いをしました。もっと時間が取れれば……


今回の昼フリータイムも、本当に時間が早く過ぎました。
でも、6時間、7時間と歌い続けているものですから
その満足感というのをかなり大きく感じます。
ヒトカラでは絶対に出てこないような
笑いありな展開もたくさんありました(爆)


今回は、BUMP OF CHICKENやレミオロメンなど、
高校時代にハマっていた楽曲が多めでした。
『ラフメイカー』とかもう3~4年くらい歌ってない曲を久々に解禁。

LINKIN PARKのアルバム『LIVING THINGS』の歌など
新しい歌ももちろんサイコーに良かったのですが、
なんだかここにきて、自分の10代から始まった原点に
立ち返っているような気もします。


そういえば、3年前、就活で悩みに悩んで怯えに怯えていたころ、
7~8か月ぶりくらいにカラオケ、しかもオールでがっつり行ったら
(徹夜だから)疲れたけど、すっごい気持ち良くなったのを覚えてる。

やっぱり歌は、大切なものだなあ。

今回歌ったBUMP OF CHICKENの『リリィ』で言うなら

『♪やっぱり僕は歌うよ もう一度叫び歌うよ
  今まで一度も使うことのなかった言葉も混ぜて』

ですかね( ´w`)


今日の(・∀・)イイ!こと
良さそうな腕時計をいっぱい見れたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-09-24 19:55 | 未分類 | Comments(0)
2013/9/21 食欲の秋を前に
また、胃の調子があまり良くない状態に、

昨日の記事でもちょっと触れましたが
ゲップがやたら出るようになってしまったのです。
炭酸飲料とかビールとか、全然飲んでないのに……。


もうこんな時は、胃に仕事をさせないに限ります。

三食以外、なるべくものを食べない。
脂っこいもの、外食は避ける。
コーヒー、紅茶、緑茶、炭酸飲料は避ける。
その代りにあまり冷たくない水、リンゴジュース、乳飲料を飲む。
できればお湯を飲む。

晩御飯はあっさり目で、
しょうがたっぷりのにゅうめん等を食べていたら、ゲップがおさまりました。

この調子で行けば、明日友人と一緒に行く予定の
ビアガーデンも順調そうですな…( ´w`)♪


今日の(・∀・)イイ!こと
今日、中之島に行ってみたら人で結構賑わっていた。
商売繁盛はええこっちゃ~( ´w`)
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-09-23 00:51 | 未分類 | Comments(0)