<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2013/2/28 ドタバタと、ゆったりと
一番の儲け時の月末ということもあり…
入社して3か月目の自分も、
今日はそこそこ、バタバタと動き回っておりました。
でも、心理的にどんどん追い詰められるような感じは無く
心の奥底ではのびのびと働けている素地があるから不思議。
今の会社の良き社風。守り育てていきたいものです…。

今日はほんのちょっとだけ、会社に残りましたが
最近入ってきた人のフォローに、定時近くに入るようにしています。
この方が、最近風邪で休まれてしまったので…
その時の仕事がたまってしまったのです。

前の人のように、孤独と憎しみに冒されてしまうのは、嫌だから。
とにかく、今度の土曜日出勤に取り返せそうな部分も多いので
その時に巻き返せたらいいなあ、と願いつつ。


今日の(・∀・)イイ!こと
帰宅時、久々にマフラー・手袋無しで帰宅したこと。春が近づいている…
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-02-28 21:43 | 未分類 | Comments(0)
2013/2/27 春緩やかに来たるを感じ
春が待ち遠しい……
そんな雨の中、今日は
今年一番の春をほんのりと感じることができました。

雨のため底冷えはしますが……
何とも言葉で表しがたい、ほのかな春の空気というのが
感じられたような気がしました。

今日は行きも帰りも電車の遅延に出くわしたり
社内でもアップダウンが激しかったり色々あったけど……

今日はもう寝て、明日に、そして春に備えよう( ´w`)


今日の(・∀・)イイ!こと
最近始まったまた新しいお仕事がちょっと面白くなってきたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-02-27 22:03 | 未分類 | Comments(0)
2013/2/26 健啖の如月
最近ちょっと食欲が増してきている気がする……。


土曜出勤が続いていたり、
最近仕事量を少しずつ増やしてもらってる、つまり
色々と任されるようになったからか…
よりたくさん食べれるようになってきました。

大学2~3回生くらいの頃、
人生でも一番食べてる頃と同じくらい食欲があるかもしれない。
ただ、とにかく食べたくてたまらないというよりは
やはりどこかで抑制が効いている。いい感じです。

そんな今日のお昼ご飯は
ぶっかけうどんに大きなかき揚げを一つ。
割引サービスで結構安くなりましたとさ( ´w`)


今日の(・∀・)イイ!こと
最近読んでいる旅行ガイドブックで新しい発見がまたあったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-02-27 21:57 | 未分類 | Comments(0)
2013/2/25 与えられる日の差
今3月4日なのですが
この日だけ記事書くのを忘れてましたorz


そういえば、世間ではこの日が給料日になることが多いですが
自分の今の会社では、この日よりちょっと前なんですよね。

銀行のATMに長い時間並ばなくていいのは、有利かも……。
そんなことを思いながら、給料日を楽しみにしつつ
日々の仕事に精を出すのでした。


今日の(・∀・)イイ!こと
楽天トラベルの新しい使い方が分かったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-02-26 22:01 | 未分類 | Comments(0)
2013/2/24 イヤホン、試してみた
昨日買ったイヤホンのお話。


今日は休みなので、ゲームでその性能を試してみることに。
まずプレイしたのは『コール・オブ・デューティ モダンウォーフェア3』。

ミリタリーFPSということもあり、気がかりだったのは銃声など。
どことなく銃声の反響音が違う感じがありました。

BGMがあまり流れないモードをプレイしていたので
肝心の音楽はどれほどのものか分かりませんでしたが…
今後ゆっくり試していきたいところですね。


お次に試したのは『真・三國無双6』(実は今年初の無双プレイ)。
ロック全開な曲も多いこのゲームですが……
細かい音も拾ってくれるこのイヤホン、
ロック系BGMにすごく合います。
うーむ、これなら『ロックマンX8』とかにもすごく合いそうだ( ´w`)


しかし、このイヤホンにも少し難点が。
それは、長時間このイヤホンをつけてゲームをしていると
耳がちょっと疲れてくることです。
この感覚は、IPodに最初からついているイヤホンの感覚と
よく似ている気がします。

かなり周波数広く音をイロイロと拾っているので
知らぬうちにストレスが溜まってくるのでしょうか。
鼓膜にも結構刺激がキテるのかもしれない。

旅などで、長い間音楽を聴く場合などは
今まで使っていたイヤホンの方がいいかもしれません。
長い間ゲームをしている時も、いったん音楽に聞きほれるのを止めて
前のイヤホンと併用したり……とか。

使い分けることも肝要になりそうです。
それに、使い分けることでイヤホンが2つとも
長く使えるような気がしますね(´w`)b


…しかし久々に三國無双やったら面白かったなあ。


今日の(・∀・)イイ!こと
夕飯時に呑んだ新しいビールがおいしかったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-02-25 21:59 | 未分類 | Comments(0)
2013/2/23 イヤホンの差
今日、帰りに日本橋に寄ってきました。
お目当ては……そこにあるイヤホンショップ。


今使ってるイヤホンは、前のイヤホンが昨年7月ごろに
急に片方が聞こえなくなってしまったので
その時やむを得ず買ったものです。

そこそこ音質も良かったのですが、
最近就職してお給料も入るようになってきて
なおかつ、通勤中にIPodで音楽を聴いたり
家でより一層ゲームの臨場感を楽しみたい……ということから
更に音質の良いイヤホンを買うことにしました。

お試しで何種類か使ってみて、
3500円で丁度良いのを買えました。

機械のことはよくわかっていませんが、
このイヤホンは拾う周波数の幅が広く、
ベースなど隠れがちな音が細かくハッキリと聞き取れます。
『え、この音楽にこんな音入ってたのか!』という驚きも多々。
特に、『真・三國無双6』のBGMでは音質の差が顕著。


普段は、アスペルガー症候群の特性の一つである
聴覚の敏感さによって、ストレスを感じることも頻繁にあるのですが…、

今回は、その敏感さによって
人生の旨みが増した形とも言えそうです( ´∀`)

これも、『五体不満足』の乙武さんがおっしゃる所の、
障害は確かに不便だけど、不幸ではない、ってことなのかな。


今日の(・∀・)イイ!こと
人からの薦めで行ってみたお店が想像以上に良かったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-02-24 23:03 | 未分類 | Comments(0)
2013/2/22 午睡からの
明日より、4週連続で土曜出勤が続きます。

ちょっと疲れが溜まっていたので
昼食は事務所のテーブルで摂れるものをとり
昼間は15分ほど昼寝をしていたのですが……

ウソのようにスッキリしました。

仕事をすっきりこなせてよかったです。
コーヒーに金を投じなくてよくなった分
70円分の節約になります。

待てよ。
思えば、高校時代に、昼休みにちょっとは寝ていれば
5時間目以降の集中度も違ったかもしれないよなあ……。



今日の(・∀・)イイ!こと
友人に返すべきメールをやっと返すことができたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-02-23 22:49 | 未分類 | Comments(0)
2013/2/21 さんぴん茶、その後のこと
今日は、一昨日コンビニで見つけたさんぴん茶を試してみました。

さて、会社でいざ飲み始めて気付いたこと……
原材料に『ジャスミン茶』と書かれている。

ちょっと待った。
沖縄で買ったさんぴん茶は、原材料にも『さんぴん茶』と書かれていたぞ…。
おいおい、これって別物じゃないのか??

そこそこおいしく飲めましたが、
以前、大阪の沖縄アンテナショップで買ったさんぴん茶より
味が若干薄いのは否めませんでした。
しかし、身近な場所で、手ごろに買えるのは
やはり大きなメリットであります。

普段、お茶を買うといえば
98円くらいで買えるお茶をドラッグストアなどで買うのが常ですが
よっぽどさんぴん茶が飲みたくなった時には
また買おうかな、と思いますm(_)m


今日の(・∀・)イイ!こと
自分のある一面を社内の人たちと共有できたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-02-22 20:19 | 未分類 | Comments(0)
2013/2/20 Who scraps bloody weapons
背中に無数の銃でできた翼

俺は一生 この血塗られた悪夢を背負っていきるのか

そんな不安に悩まされているところを

あなたがやってきたとたんに

翼がバラバラと解体し かけらとなっていくのを感じた

あなたのおかげで 人間になれた

そんな安らかな気持ちと共に

―――――――――――――――――――――――――

今日の(・∀・)イイ!こと
昼食、ふとに試してみたメニューがとても美味だったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-02-22 20:13 | 詩文形式 | Comments(0)
2013/2/19 うちなーの味、大阪のコンビニにて
今朝、通勤中に寄った、勤務先最寄駅のコンビニにて
沖縄のお茶『さんぴん茶』を発見!
それも、127円と安い…!

以前は沖縄のアンテナショップに買いに行きましたが
まさか、勤務先の道中にさんぴん茶があるとは驚き。


沖縄旅行中に何度も
『ああ、さんぴん茶、内地のコンビニやドラッグストアに売ってたら
 最高屋のになあ…160円とかでもいいから売ってほしい』
と思ったものですが

こんなお手頃価格で、しかも自分の身近な所で買えるとはΣ

今度また、課内で飲み会があるので、その時買います(´w`)


今日の(・∀・)イイ!こと
以前友人にメールで行ったアドバイスに対し、
良い返事がかえってきたこと。真摯に聞いてくれて感謝です。
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2013-02-19 21:51 | 未分類 | Comments(0)