<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
2012/4/30 旧友との北摂歩き
今日は中学時代の友人2人と箕面に行ってきました。

最初はカラオケだけをやろうかな、という所だったのですが
せっかくならハイキングでもしよう、ということで
箕面の滝までぶらり散歩です。
滝の道は、ほとんどが舗装されており、
迂回ルートを行ってもそれほど険しい道ではないので
少々ラフな格好でも安全に行けました。

これだけの自然の中を歩き回るのは、実に久しぶりかもしれません…。
爽快でした。
いつかは、田舎のど真ん中の自然もまた満喫してみたいかも。


箕面に行ってからは池田(僕の地元)に戻り
ミスタードーナツで談笑したり
カラオケで盛り上がったりしておりました。

歩き回って笑って歌って、夜には大分お腹が空きました。
そして、この日の夕飯はネパール料理。カレーとナンを食べました。
インド料理とよく似ているのですが……。
e0120944_1772770.jpg

ところで、俺のナンを見てくれよ。こいつをどう思う?

全長60cmくらいの巨大ナンです。
因みにこれが、こちらのお店の普通サイズ。プレーンでお値段450円。

ただデカいだけでなく、味もGOOD!!
大きすぎて食べ切れ無かった分は持ち帰りもできるという親切仕様。
僕も6~7割くらい食べて、後は残しました(つ∀`)

その後は梅田に行って、ヨドバシカメラに行ったり
夜の駅ビルの上でこの1年での僕の身内話をしたりしてました。

随分色んなところを歩き回って、楽しかった(*´w`)


今日の(・∀・)イイ!こと
帰り際のコンビニで読みたい漫画を読めたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2012-04-30 23:16 | 未分類 | Comments(0)
2012/4/29 大丈夫か、俺の言葉
人に注意をするときは
その人が何を考えているのか
それをしっかり読み取らずにあれこれ言うと
脂っこい料理をひたすら食わされるみたいに
ますます萎えさせるんだな
誰も救われないんだな、というのがなんだか分かった。
俺の放った言葉、果たして大丈夫なのだろうか…。


今日の(・∀・)イイ!こと
興味のあるゲームの動画を見て楽しんでました
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2012-04-29 23:03 | 未分類 | Comments(0)
2012/4/28 消えた英世さん
家計簿を整理して、財布の中身を確認したら
使った覚えの無い1000円札が一枚消えていた。

派遣の時に取られた可能性もある。
臨時収入で1000円を得たとはいえ
これで出来ることを思うと(散髪とか)
身が引きちぎれるかというくらい悔しい。
盗まれたとかを思うと本当にそう思う。殺意。殺意。殺意。

全額消えなかっただけまだマシだが
財布、特に荷物を置いておくことが多いアルバイトの時は
ポケットに入れておく必要を一層感じたのであつた。

…それにしても『キエタ・ヒデヨ・サン』と書くと
誰かの名前みたいだなあ(´・ω・`)


今日の(・∀・)イイ!こと
昨日、一昨日と電話に出れなかった人が友人だと分かったこと。即登録。
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2012-04-29 20:27 | 未分類 | Comments(1)
2012/4/27 春の原付日和
今日は原付に乗りましたが、
暖かい季節で原付に乗るのは実に久しぶりです。
小豆島にいた時以来でしょうか。
あの時は山々を越えて、曲がりくねった緑いっぱいの道を
いっぱい走ってたんだよな…
自動車免許を取って以来、原付に乗ることすら予想してなかったので
その時から思うと、なんだか不思議なものです。

今走る道は都会ばかりですが、それはそれで楽しんでます(´w`)
池田から、伊丹や箕面に行くときに、今も原付は重宝してます。
島の人達の優しさが詰まった原付が大阪府の郊外でも役に立っています。


今日の(・∀・)イイ!こと
父がおいしいケーキをたくさん買って帰ってきたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2012-04-28 12:31 | 未分類 | Comments(0)
2012/4/26 ケータイの懐かしい感覚
今日は、昨日家にあった母が前使っていた古い携帯電話に
昨日、ドコモショップで移し変えてもらったデータを入れました。
これで電話帳などをそのまま移すことができて一安心……。

ただ、メールを打つときに反応速度が遅かったり
メールのフォントが一昔前の携帯電話だったりします。

思えば、高校一年の時、始めて持った自分用の携帯電話は
こんな感じのスピード感に近かったかも…。
そういう意味では、ある意味懐かしい感覚であるのと
いかに今の携帯電話が進化してるのかが身にしみますね。


今日の(・∀・)イイ!こと
入っていたアルバイトが思ったより早く終わったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2012-04-27 20:19 | 未分類 | Comments(0)
2012/4/25 Salvaged
昨日、画面がおかしくなった携帯電話…
今日はドコモショップに行ったら、
データだけCD-Rに無料で移してもらえました。

機体については、母が前に使っていた少し古い携帯電話があったので
明日はそっちにデータを移し変えてもらう予定です。


今日の(・∀・)イイ!こと
GWの予定が少しできてきたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2012-04-25 23:03 | 未分類 | Comments(0)
2012/4/24 ケータイ画面クライシス
携帯電話の画面が写らなくなるようになってきました。
マナーモードのボタン等を押せば普通に機能するのに
画面だけがつかない……。
車のフロントガラスだけを真っ黒に塗りつぶされたような気分です。

ケータイ自体をかなり休ませながら使わないと
画面が起動してくれないのです…。
中のデータ等が死んでないだけまだマシかもしれないが。

現在やってる派遣のアルバイトで
ケータイは必需品なので、これはマズい。
明日はドコモショップ決定ですな。


今日の(・∀・)イイ!こと
コンビニで買ったチキンが表示価格より安かったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2012-04-24 22:24 | 未分類 | Comments(0)
2012/4/23 一週間の変化
1週間前にカンピロバクターが治ったばかりで
まだ食が細かった頃がなんだか信じられない……
それだけ1週間で、状況とかって色々変わるってことだよな。
その積み重ねが、どれだけ大きな変化を生むのか…。
生かされているこの命、1分、1日、1週間、1ヶ月、1年長く、生きてみよう。


今日の(・∀・)イイ!こと
また1つ、是非行きたい観光地ができたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2012-04-24 21:40 | 未分類 | Comments(0)
2012/4/22 駅前スーパーの大変身
昨日、自宅最寄り駅の、駅前のスーパーが改装されてオープンしまして、
今日もまた朝から駅前がかなりの人で賑わっていました。

10年以上前からあるこのスーパーなのですが
棚の高さが全体的に低くなって、
非常に見通しが良くて気持ちよくなりました。

階層ごとに売ってるものも一部が大幅な変更が。
以前は地下で、生鮮食品や乳製品、アイスが一緒に売られていましたが、
乳製品とアイス売り場が一階に移動、そしてその隣の売り場が
酒売り場、特に多いのがワインです。
ワインを選ぶ→チーズやアイスを選ぶ、というのもすごく楽ですね。
ビールなど、他のお酒も充実しているのですが
ワインが本当に増えてました。数倍くらいには膨れ上がってるかも…。

僕は親の頼みもあって、安売りされていたハーゲンダッツを買出しに。
ここぞとばかりに、多めに買っておきました。
アイスクリームは賞味期限が無いことですし
普段は自制しつつ、時々、この高級アイスが食べたくなるときもあるでしょう…

何故か試食コーナーのお姉さんに
チョコレートブラウニー味の素晴らしさを熱弁されました(爆)
ふむ、しかし、何故俺が?(´w`)

身近なスーパーも、結構楽しくすがすがしい空間へと進化したのは
一消費者の自分としては嬉しい限りです。
きっとこの売り場を構想するために、色々と紆余曲折もあっただろうことを思うと
ありがたさが増してきます。


今日の(・∀・)イイ!こと
おいしい肉をたっぷり堪能したこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2012-04-23 17:46 | 未分類 | Comments(0)
2012/4/21 蘇る消化器たち
もうむちゃくちゃ暖かくなってますね。
食中毒から治った今、本当に随分動きやすい季節になったものです。
そんな中でちゃんと飲み食いが
平穏な気持ちでできるのは、本当に幸せです。


今日の(・∀・)イイ!こと
友人とGWで遊べるかもしれない予定ができたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2012-04-22 01:30 | 未分類 | Comments(0)