<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2007/12/31 来年へのつながりへ
今年は最後の最後まで「発」の年!
視認探索観察フルスロットルで町に出てみりゃ発見がいっぱい!

たくさんの発見を不束者に与えてくれた2007年よ
本当に、本当に、さようなら
夢を―――――ありがとう!!!!


e0120944_2337867.jpg
紅白に願いを込めて
来年に狙い定めて
(トウホウテキグラフィティ)

さよなら
さよなら
さよなら
多分もう会うことは無いよ
僕は君を卒業するよ
切ない気持ちとともに
(ガガガSP「卒業」より)




そして――――
今年このBlogに足を運んでいただいた方、愛読して下った方
書き込みを下さった方、良き関わりを持ってくださった方
すべての方に、新しい2008年、幸運が訪れますように。


追伸:
来年の抱負は、今日の(・∀・)イイ!ことを366個見つけることです。


今日の(・∀・)イイ!こと
早朝の空気がとても美しかったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-12-31 23:37 | 未分類 | Comments(0)
2007/12/30 初めて渡されたもの
ここのリンク先「風の棲む町」の管理人でもあり
僕のマイミクでもある琥珀さんからのバトンが回ってきました!

この手のバトンは、自分自身が手渡されるのは初めてで
ああ、僕が選ばれたんだなぁと思うとなんだか照れます(´∀`A)
Megamariが動かない?
でも、そんなの関係n(バジュッ)

・・・なんだかんだで、すった~とぉぉ~~
____________________________________________

◎名前
「さんかく」です。インターネットでの普遍性を目指してみました。
現在プレイ中『大航海時代Online』では「さんかく関数」がメインです。

◎職業
大学生です。現在1年生。

◎資格
英検2級、漢検2級。世間に流布されていないようですが数検3級も。
TOEFL,TOEICの公式スコア所得に来年は挑んでみようかな?

◎今の悩み
1、大学で果たしたい「夢」実現できるだろうか?
2、一人っ子・自宅通学の現在に甘えすぎて人間性が腐ってないか?
3、今後の政治。もっと右翼でもいいくらいですよ。

◎あなたの性格を一言
上がり下がりが急かな。素面でも酔っ払いについて行ける程度の能力(゚∀゚)
ただ、暗いところは信頼できる人といると消えることもしばしば。
人といるのが好きで、真面目でもありおちゃらけでもある。
自意識過剰気味に陥ることがあるのが弱点。
英語で言うならfriendly.funny,serious,insaneかな。
はて、他の方々には如何に映っているのでしょう。

◎誰かに似てるって言われた事ある?
ア ン パ ン マ ン (・∀・)

◎社交的か?人見知りか?
壁を作って変人を避けたがる人じゃなかったら社交的になります。
よい関係を気づく第一にお互いの信頼ありき、だと思いますよ!
・・・ってこのトピックでは関係ないか(´・ω・`)

◎人の話はしっかり耳を傾ける?
アドバイスは特に。
一人っ子の自分が社会にもまれる絶好の機会です。
ちゃんと実行に移せるものからどんどんいくか。

◎ギャンブル好き?
トランプでも「賭けしようぜ」となると心臓がザラッとします・・・
遊びと割り切ってするなら、使うお金は決めておきます。
ゲーセンでも同様。コインいっこ!

◎好きな食べ物・嫌いな食べ物
好きな食べ物 ・・・
特に好きなものは、寿司です。握り寿司です。
エスニック風のチャーハンや中華粥といった日本では珍しいものを使う料理も好きです。
「おお、東南アジア名産のシナモンじゃないか。高く買わせてもらうぜ。」

嫌いな食べ物 ・・・ 
しいたけ、エリンギ、きくらげ。きのこはこの3つの食感がだめです・・・。
あわびは高級食材ですが苦手です。コリコリが弱点。ぐはぁっ

◎彼氏・彼女にするならこんな人。理想5つ
1.女性的な、包み込むようなやさしさを持った人
2.「壁」の無い人
3.趣味がある程度会う人
4.政治などカタイ話から、趣味などやわらかい話までついてこれる人
5.何十年後も一緒にいれそうな人
こういうところでワガママ全開は、ぶっちゃけちょっとハラハラです(´∀`;)
実生活的な側面でいうとまだあるのですが・・・欲張りすぎか?!

◎親友は何人?
3人ほどぱっと浮かんできました。
もっといるかな?奇人相手に、ありがたいことですm(_*)m

◎バトンが回って来たあの人、正直○○!
琥珀さんは、画面越しでも「ぬくもり」が伝わってくる人です。
佇む事春の太陽の如し。振舞う事春の風の如し。

◎今1番行きたい所は?
I really want to go to E U R O P E !!!!
特に北欧。福祉国家故に英語も通じやすいとのことなので、その面でも安心♪
海外上陸したことあるくせに北海道、四国、九州に上陸したこと無いので
札幌や博多にも行ってみたいです。

◎もし10万使えるお金あったら?
これ、うまいこと増やせたらいいなぁ。 (・ω・)っ|株券|

◎バトン回す人5人
さるぼぼ、犬神様、いとさん、神無月さん、魂FIRE。
強制ではありませんので、ご安心を!(´∀`)ゝ

◎好きじゃない人と付き合える?
お互いの好意の度合いのバランスが崩壊してもちそうにありません。。。
「やれるはずがない!どうしろというのですか!!」
「ここにいても失恋するだけだぞ!いけいけ、前進だ!!」

◎恋人が異性と二人で出掛けるのは浮気?
ちょっと一緒にいるくらいいいと思いますよ。僕だって異性の友人がいっぱいいますし・・・
セ(ピーーーー)とかだと流石にΣ(゚Д゚;)ガーンとなりそうですが・・・

◎S?M?
Mが近い気がします。
相手によってはS発動?「さっさとやる!状態2になれ!!」←間違い

◎甘えたい?甘えられたい?
そこはバランスよく行きたいところ。
キャッチボールですなあ。

◎何フェチ?
ぬくもり・オーラ。女性的な包み込まれるような優しさにジーンとします・・・    
ナニでアレなものもそういうものの方がどきどきします。

◎どんな体型が好き?
いつもながらこの手はこっぱずかしい質問だなぁ(´∀`;)
全体的に女性的な丸みをば。

◎どんな体型が嫌い?
男らしすぎる筋肉系全開!は苦手になりさうですのぅ。。。

◎遠距離恋愛はあり?
とぉぉーくとーおーく はーなーればーなーれ♪(レミオロメン「電話」より)
Nothing!!!

◎人前でイチャイチャできる?
公序良俗に反しない範囲でよろしくおねがいしまス!

◎束縛する人?
相手が嫌がる「領域」に土足で踏み入るような真似だけはしたくありませんが
・・・置いてかないよう、頼むよ。

◎束縛する人と付き合える?
僕の自然体にダメ出しが過剰な人とは自然崩壊しそうです。。。

◎元恋人からのプレゼント残しておくの許せる?
他人だけの過去に拘っても逆に面倒くさい・アホらしいのが私の性分です。

◎異性のどんな所に胸キュン?
僕相手でもやさしさを見せてくれた時ですのぅ。
まるで包まれるような。

◎最後に一言
いやはや、恋愛のところはお堅くなったかもしれませんなぁ(´∀`;)
それもご愛嬌ということでm(_;)m

e0120944_5151539.jpg

_______________________________

バトン渡されて2週間経ってしまいまして、申し訳ないです。。。
皆様、今年もあとわずかですが、よいお年をお過ごしくださいね!


今日の(・∀・)イイ!こと
親戚のおじさんの突然の来訪
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-12-31 00:48 | 未分類 | Comments(2)
2007/12/29 Unconcious
早く起きました。
しかし眠い。

昨日寝る前にどぶうさき氏の東方アレンジBGMを聞いてました。
たまには激しいのもいいなぁ。ユーロビートが聞きたかったけどこれってそれぽいかな。
その曲の残りを朝に聴く。

母が買い出しに出かけても
シューティングゲームの曲を聴きながら大航海時代で地中海を走り回ってました。
不思議とギャップを感じないのは僕の脳が半分寝てるからだろうか。
目覚めさせたい欲に駆られる。

年賀状出しに走ったのが快感になります。

もうクリスマスがついこの間なのかずっと前なのかわからない感覚。
ジェットコースターみたいな年だったかもしれない。
振り返れる機会があるのは、ありがたい。


今日の(・∀・)イイ!こと
小学校低学年来の懐かしい記憶に出会えたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-12-29 23:34 | 未分類 | Comments(0)
2007/12/28 Ultimate discrimination
「がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!」を読みました。
笑顔で明るく楽しく生きるエッセンスがたくさん詰まった
とても面白い本でした。
後半は少し涙がじわりと浮かんだのを感じました・・・

そして、この本を読んでいると
都会でだって楽しく明るく生きることはできる!というのも
より確固たるものに出来ると思います。要は僕らの心の持ちようなのかもしれません。

して、この本の一部にはこんなエピソードがあります。
ばあちゃんに預けられていた少年時代の作者は
終業式の日、1と2だらけの通知簿を見せて申し訳なそうにばあちゃんに謝りました。
その時のばあちゃんの言葉。
「大丈夫、足したら5になる。人生は総合力」

そして1、2だらけの通知簿だった彼は
今なお舞台に立ち人々を笑わせ心に活力を与え続けているのです。

ばあちゃんは、個人の人生という事柄以外の視点から、このようなことも述べています。
勉強が出来る人も要れば、力持ちの人だって要るし、面白い人だって要る。
世の中もそういった力が総合されて成り立っている―――と。

しかし、この総合力が無視される場面が
近代においてはほぼ90%以上の人に訪れます。
それは――――受験です。

学問以外にどんなに優れた才能を持った青少年も
学問における偏差値が悪いと、淘汰されていく。
ただそこにある数字だけですべてを見られ
「足したら○○になる」という言葉はまずありえない、そんな世界。

今年の最初まで受験戦争にいてこの数字に拘っていた僕が言うのもおかしな話でしょうが
数値というものは、究極の差別化・思考停止マシーンかもしれません。

数値を見て「ああ、自分はこうなんだ」と自己を固めていってしまうことはままあること。
さらには、人にも自己のイメージを固定化される。
偏差値が悪けりゃ「あいつはアホなんだ」
握力が低けりゃ「あいつは弱いんだ」
数値がもたらすこういう第一印象に踊らされて
人に対するイメージが思考停止してしまうこと。
これは危ないことなのではないか、と懸念を覚えます。


今日の(・∀・)イイ!こと
来年の手帳を買えたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-12-29 00:35 | 未分類 | Comments(0)
2007/12/27 人生の冒険家
今年の日本を表す一字は
「偽」でした。

では、今年の皆様個人を表す一字は何でしょう?
こういうことを考えてみるのもまた一興だと思います。

ん、僕ですか?
僕は、自身にとっての今年の漢字は「発」だと思いました。

まず、今年は「出発」の年でありました。
大学4年間という新しい、最大のモラトリアムへの
冒険に旅立ちました。
何とか、順調に航海が進んでいるようです。
しばらく行くと乗り越えなくてはならない壁があるので
それを乗り切れるようちょいちょいと日々努力しています。
一夜漬けより、じっくり漬けるほうが性に合っているので(´∀`)

もうひとつ、「発見」の年でした。
高校を卒業し、大学に入るまで見えなかった
広い、広い世の中。
受験で偏狭になっていた分、大きな発見が出来ました。
その荒んだ心すらも奮い立たせてくれるほどの大きな発見。
新鮮さを見つけ続けて、脳を心を魂を、Brush up!!!

大学で、ネットで、東京で、英語で
新しい学問、新しい読書、新しいグルメ、新しい友達、
新しい娯楽、新しい英語、新しいゲーム、新しい旅路・・・

少しは大人になれたかな?

追伸:
昨今のロックマン2動画に触発されて、遂にMegamariを買ってしまいました。
今日は友人と一緒に大阪日本橋に行ったのですが、友人の薦めが決め手でした。
全8ステージ中、ラスボス系3箇所以外は一通り試してみましたが
アクションに不慣れなのでまだボスには着けず。要鍛錬か。
何度も黄色い泡と消えゆく魔理沙&アリス。ごめんよ・・・_| ̄|○
そして連れがいるとR18コーナーも結構平気になっていたワタクシ。アイター(つ∀`)


今日の(・∀・)イイ!こと
昼に美味しい屋台を見つけたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-12-28 01:00 | 未分類 | Comments(2)
2007/12/26 劇場で卍解
「日番谷冬師郎を処刑せよ」
劇場版BLEACHの宣伝ポスターを
阪急電車のあちこちの駅で見かけるようになった今日この頃。
ジャンプ系のプッシュに関しては強力な鉄道会社ですなぁ。

昨年のスタンプラリーはNARUTOでしたし
なんだかONE PIECE関連でも何か見たような記憶が・・・
今回のBLEACHに到っては
梅田駅にある大画面「BIG MAN」でも映画宣伝としてやられていたので
少々驚きでした。
「12月22日 卍解」と公開じゃなく卍解としてるのが面白いw

そうそう・・・
今年最後のNARUTOを先日読んできましたが
ある方の命日とするため、今回はおやすみとしておきましょうか・・・
それと、NARUTOに関して告知。

来年度よりNARUTO感想は月1ペースで
その月で連載された物語を総合した感想を書くように、方針を転換する予定です。


太字とは大げさな、と言われるかもしれませんが、念のため。。。


今日の(・∀・)イイ!こと
英語で(カナダ人の方と)ミリタリー会話ができたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-12-26 10:45 | 未分類 | Comments(2)
2007/12/25 宴の夜
忘年会だー(・ω・)ノ

My fatherとその愉快な仲間たち(爆)との忘年会は
盛況の内に幕を閉じました。

いやもう、今年からよく行くようになって、竜さんと行った蕎麦屋で
竜さんにunk置かれるきっかけになった(核爆)河豚を食し
なんとも今年のBlog記事の集大成みたいな構成になってるような忘年会でした。
そして何故か思い浮かぶは竜さん!ぬはははは(・∀・)ニヤニヤ

贅沢させていただいたあとにゃ「はしご」までしました。
二件目には昨日に続き、中華料理!・・・といっても
フカヒレが出てくるようなあんなに高級なものではなく
庶民的で広く永く愛されてきたメニューで構成されています。
親父の行きつけです(爆)

おじさんのうちの一人が「ここのタンメンは本当にウマイ!」というので注文。
そして皆で分けて食べます。
麺が本当に黄色全開でおいしそうな色。具も野菜がいっぱいです。
あんかけ状の汁もこれまた中華風でおいしそう!
さて、一口食べてみると・・・

ぱくっ

・・・・・・・・・・・・・
麺UMAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAI!!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
黄金色に光るこの麺の味がうますぎてうますぎてクセになります・・・!!
特性の卵麺なんだとか。なるほど、卵が秘密なのか!
酢をかけて召し上がるのもウマーイ!
(酢は、脂っこい中華料理で食欲を増進させるために僕はよく多用しています)

他にも餃子、中華スープ、あんかけ天津焼き飯を注文しましtが
焼き飯のうまさは最高でした。
あと、7人というメンバーで行ったからこれがまた楽しい。
親父の持論で「中華は大勢で食べたほうが美味しい」というのがあるのですが
全くその通りだと思いました。

いやはや、もうなんだか風呂入った後はどっと疲れちゃって
暖房を穏かにつけた後は、軽く腹筋と背筋をして体を内から温めた後
Tシャツとパンツで寝てしまいました(つ∀`)
ふとんの感触が気持ちいい。


今日の(・∀・)イイ!こと
大航海時代Onlineにて、アマゾン川釣りが好調だったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-12-26 10:44 | 未分類 | Comments(0)
2007/12/24 聖と俗のクリスマス
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
▲△Happy merry X`mas(´∀`)b▲△
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



クリスマスです。ああ、12年前の今頃は眠りの中、
翌日のツリーの下のプレゼントを楽しみにしていたのだということを思い出します。
この純粋な気持ち、どんなに馬鹿にされようと、忘れずに・・・。

というわけで、今日はX`masイブですが、皆様如何お過ごしでしょうか?
さんかくには現在彼女はいませんが、そこでくよくよしてるなんて勿体無い。
(むしろ「一人ならそれで別の楽しみ方見つけりゃええやん、アホらしい」と
一蹴する勢いなのですがちょいと過激ですかね(´・ω・`))
そこで、最近再びメールするようになった中学時代の友人3人と共に
大阪は梅田より北方の地、地下鉄御堂筋線で梅田より北へ数駅の
江坂にてカラオケパーティー!昼フリータイムを予約しておきました(´∀`)q

朝早めに起床。昨日の夕飯はヘビーなものだったので、朝は軽めにおにぎりを。
時間がくるまでは大航海時代で遊んでおりました。
イタリアのピサからアフリカへ向かい、そこから更に南米のフランス植民地へ。
ピサの名産交易品を植民地に落としたら、すごい金が入ってきました。ドッヒャー!!!
交易でいい気分にさせてもらったところで良い時間になりました。
張り切って我が家を出発~!!

さて、僕自身は交通費をケチりたいがために
定期券の圏内にある駅から江坂まで徒歩で行きました。
行く前にインターネットの地図で大方確認したのですが
いささかうろ覚えになってしまい、道中3度ほど道を尋ねました(つ∀`)
一期一会で助けられるなんて、これもクリスマスプレゼントかも(´;ω;`)感涙
道中は殆ど走っていました。着いたころにはランナーズハイ(゚∀゚)

いやはや、高2入ったばかりの頃に一度会ったメンバーでしたが
その頃僕は今より体重が10キロほど多かったので痩せた僕に驚いておりました。
しかし、その友人の変化もまたいとをかし。
僕より背が4~5cm大きくなったH君に
いつの間にか僕が背を数センチ抜いてしまったK君、
そして、ぽっちゃり体系で今夏に会った時は瘴気が出ているような太り方をしていたのに
ブートキャンプの成果なのか分かりませんが生気の戻ってきたO君。
お前らに会えて、そして自分ごときの為に来てくれて、わしゃ幸せじゃ(つД`)

午前11時過ぎたころに、カラオケ店へ入場。
実はこの4人の組み合わせ、私的な因縁というものがありまして
僕が始めてカラオケを体験したときのメンバー。事実は小説より奇なるや?

おおっと、早速O君がマニアックな歌を入れております!w
しかしながら明るいテンポの曲だったので、
おとなしい歌から始めようかと思った僕も、明るい曲を入れようと思いました。
おお、K君やH君も明るそうな歌を入れているでわないか。
っと、僕の番が来たか・・・

(o- 。-)q スゥゥゥゥゥーーーー・・・

(o>□<)q 京子ちゃーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!

まだ残っていたランナーズハイの勢いとテンションにあわせて
ガガガSPの「京子ちゃん」で一発目。
いきなりのシャウトでひかれやしないか内心少しヒヤヒヤしておりましたが
皆嫌がらずにいてくれるようだし、K君に到っては合いの手まで入れてくれて
気持ちよくスタートできました。そしてその後も気持ちよく!
というわけで友情があるからこそ生まれる爆笑カオス空間の一部をお届けしましょう!

H君は人が歌っているのにあわせて「おしりかじり虫」を入れたがりました。
誰かがシュールな歌を歌おうが関係ありません。
「弱虫」という歌詞が出てきたところを「おしりかじり虫」にしようとして
シュールに歌おうとしながら笑いと格闘する歌い手。そしてニヤニヤなH君。これはひどい!w
途中で笑ってしまった状態で採点して「おまえ、おしりかじり虫のお陰で点上がったやろ!」
と無茶苦茶な主張までする始末。ああ、書いてて思い出し笑いしてきたww
睡眠時間2~3時間な彼は半ば狂っていたかも。月は人を惑わす(´∀`)

K君はガンダムやロボット系の歌をたくさん入れてくれたので
久々にモビルスーツが沢山見れて、なんだか懐かしいような気持ちでした。
νガンダムかっこよかった(*´ω`)

O君はいつもイタリアのオペラや演歌など
周囲の爆笑を誘いそうな歌のレパートリーを持っています。
主力はオタク系なのですが、そのあたり視野が広いのが素敵。
今回はというと、なんと軍歌を投入!
カラオケのPVに日章旗やら白黒での戦艦の砲撃やらが写り
大学生のカラオケではなかなか無さそうな光景を見ることができました♪
そして爆笑させていただきましたw

また、一部の方は拒否反応を起こすかもしれないので恐縮なのですが
オタクな側面も少々ある僕らは、電波系ネタが飛び交っていました。
「くそみそテクニック」やら「えーりんえーりん」やら、こりゃ小さな台風です。(not螺旋丸)
歌詞に無理やり「ウホッ」などのネタを入れようとしたり・・・(´w`)
一番強烈なのは「ダーリンダーリン」というミスチルの歌詞を
(o`□´)q<え------りん、え-------り-----ん~♪
と歌いだしたとき。これにゃビビりましたΣ(゚∀゚)
(しかしその後の歌詞が本家永琳にまたあいそうな歌詞だったのに
僕以外東方やってない(つ∀`)アチャ)

最近替え歌作っちゃったり大航海時代やりながら聞いちゃったりしてる
「エアーマンが倒せない」もしっかり歌ってきてしまいました。
こりゃ低い声のほうが歌いやすいことが発覚。
キーの高さならレミオロメンくらいあるかもしれません(;´ω`)

久々に6時間近く、たくさんカラオケで歌えたので、嬉しかったです。
クリスマスの日にわざわざ集まってくれた皆も、楽しんでくれたかなぁ・・・?

楽しさ、届いてますように、と願いを込めて、
17時ごろカラオケボックスを出て、皆と別れて、僕は次の目的地へ向かいます。

次の目的地は―――大阪全日空ホテル!
ここ来るの、今月でもう3度目です(´∀`A)
家族と、従兄と中華料理でクリスマスのディナーを楽しみます!

でっかいターキーやらケーキやらそういうのではないですが、
その変わり、と言ったら罰が下るような美味しい物を、召し上がってしまいました。
なんとフカヒレを召し上がることができました。うまかうまか・・・!
他にも沢山、ご馳走様です!
一番驚いたのは、なんとジャスミン茶が無料で出てくること。しかもポット入り!
でっかいホテルともなるとこのようなサービスまで流石です。恐れ入りました_| ̄|○

帰りはJR大阪駅のイカリスーパーに寄ったのですが
こりゃまた、21時近いのにクリスマスケーキにクリスマスの料理の山、山、山。
ケーキは生クリームから、モンブラン、チョコ、洋ナシ、リンゴとどれもすごくおいしそうだし
鳥の足にピッツァ、エスカルゴまでありました!たまらーん!!!ヽ(゚Д゚)ノ
ちょいと弄くればすごく美味いクリスマスディナーが味わえそうな品揃えの数々・・・。
このスーパー、高級住宅街の誉れ高い芦屋や箕面にもありますが
改めて見ると本当にすごいスーパーです。こういうのって見ていて飽きません。

でも、やぱりX`masを意識してるのか賞味期限が短い。捨てるのはもったいない(´・ω・`)
味が落ちてしまって捨てるくらいなら
飢えたホームレスの人々もこれでクリスマス気分を味わえたらハッピーな気分になれそう
などとも空想。現実にできる日を作れるなら、僕も力を貸せるかな?

カラオケボックスという「俗」に近い空間を楽しみ、さらに
ホテルの豪華中華に高級スーパーという「聖」に近い空間も同時に楽しむという
二極的なクリスマスでしたが、こりゃまた風変わりでした。ヤッホイ

大航海時代の交易の利益、道案内の手助け、カラオケでの楽しい思い出に
中華料理店でのおいしい料理と楽しいお喋りに、豪華な高級スーパー・・・
クリスマスプレゼントは、母がくれた手袋以外(勿論手袋も超重要!オカンサンクス!!)に
目に見えない「経験」というものでしたが、素晴らしいクリスマスプレゼントを授かりました。

聖夜、天地に散らばりし数多の思念に小生と仲間が守られしことに感謝の念をこめて


ピンポンパンポーン
今回、格好いいクリスマスイルミネーションを味わっていただきたく
昔友人に見せてもらった動画をお勧めしたく思います。
クリスマスプレゼントとしてお楽しみいただけたら幸いです♪
( ・ω・)っ【Great X`mas illumination】

+゚・。゚+゚。*。+゚・。゚+゚。*。+゚・。゚+゚。*。シャンシャンシャンシャンシャンシャン+゚・。゚+゚。*。+゚・。゚+゚。*。+゚・。゚+゚。*。


今日の(・∀・)イイ!こと
麻に大航海時代したのって久しぶりでした
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-12-25 00:44 | 未分類 | Comments(2)
2007/12/23 情熱と己が道
サークルの先輩に、相談に乗っていただきました。
静かに燃えるパッション、秩序あるスタンス。

行動する力を得られる、行動して力を得られる
そんなパッションを持ち続ける。

自他のスタンスを大事にできる人間でありたいと思う。
己がスタンスを重んじるあまりに他社のスタンスを破壊することなく
他者がスタンスを重んじるあまりに己がスタンスを閉ざすことなく

進む。

追伸:
肉食についてつい先日述べたところですが
毎日毎食ではなく、たまの肉食もいいものです。(心身ともに)
なので今日はこんなのです↓


今日の(・∀・)イイ!こと
親戚のおじさんが高級牛肉を送ってきたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-12-24 08:22 | 未分類 | Comments(0)
2007/12/22 I am guide
サークルの友人の依頼で大阪梅田地域の案内をしてくれとのことなので
今日、僕はちょっとした一日ガイドになりました(´∀`)

彼も大阪出身なのですが、知ってるエリアはあまりないとのことなので
まずは阪急とJRのアクセス・乗り換えの方法を教えたり
阪急梅田駅内のスーパー「成城石井」の紹介をしたり。

その次は夏のOFF会で竜さんをお連れした阪急32番街にもいきました。
これでここにつれてきた人は3人目。しかも全員今年!w
なんたる奇遇か。

最後には梅田東通りを行ったのですが、ああ、本当にガイドしたのが昼でよかった。。
前にも友達とそこの途中まで足を踏みいれたのですが
ここ、R18のお店がいっぱい(つ∀`)アチャー
その反面、お手ごろそうな御寿司屋などがあったり、食も充実。

友人としては阪急・JRに関して分かったり
展望のよいスポットが見つかって結構な収穫だったように喜んでくれたので
こちらとしても嬉しかったです(*´ω`)


今日の(・∀・)イイ!こと
大航海時代Onlineで二回連続に渡り電撃的な出会いを果たしたこと。
架空の空間においても、人生とは奇なり。
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-12-23 13:11 | 旅行記 | Comments(2)