<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2007/11/30 連想ゲーム
e0120944_2282360.jpg

上の画像のカタカナ部分を見て、何か連想してみてください。


①「ああ、雪山に上る時に使うアレか」

②「ドイツ語で鉄のことだよね」

③「誰か胸刺されてはりつけにされるんか・・・ヒィィィ(((((;゚д゚)))))」

④「エルナスで滑らなくなるから便利だよね。強化品がほしいな」

⑤「どんな装甲も・・・撃ち貫くのみ!」


①のあなたは登山家でしょう。
②のあなたはドイツ語を学んだことがある方でしょう。
③のあなたはBLEACHファンでしょう。
④のあなたはメイプルストーリープレイヤーでしょう。
⑤のあなたはスパロボ好きでしょう。

ひとつの単語からいろんな様相が見えるようになる世の中。
人の頭もますます面白くなっているのかもしれません。


今日の(・∀・)イイ!こと
補講が完全になくなったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-11-30 22:17 | 未分類 | Comments(0)
2007/11/29 Was ist "Meine Mutter"
__________________________________

最も生きていて打ちひしがれる時は

最も近い「愛すべき」人が

最も日常的な自分自身を拒否することと

最後まで話を聞かずに私を吟味しようとして怒り狂う時だ

最も癒し難い傷を いつも残してくれる
__________________________________

反論するなら最後まで話を聞いてから反論をしてほしいのに
途中までのことを少し聞いただけで、否定しようとする偏見の渦。
僕をこの世に出したあなたとゆっくり話し合いたいことに
僕が毎回力を入れなきゃならないなんて
どうしてそんなに、ディストラクティヴなの。
詭弁 詭弁 詭弁
僕に関して都合の悪いことが出たら泣き狂うけど
やっぱり僕は議論をする資格のない、人形に見られてるのかな
「つい」「うっかり」「やってしまう」
僕でもそれをやるけどあなたの場合は決してそれを謝らない。
反省が無い=それを正義だと思っているの?

自分が絶対正義と思うことは、世界に混沌と悲しみをもたらす恐怖のサイクルだと思う。
だから僕は、自分はこれが「正しい」と考えながらも
相手の思う「正しい」も吟味できる人間でありたい。
建設的な会話はそこから生まれると思う。
毎度毎度の全肯定・全否定は、やがて綻びをもたらすだろう


今日の(・∀・)イイ!こと
友人の大学内留学が内定しました!Well done!!!!
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-11-30 11:44 | 詩文形式 | Comments(0)
2007/11/28 女子との出会い連弾
今日ベルリッツに行ったら、女性の先生でした。
女性講師が入ったのは最近の話だそうで・・・いやはや。

しかも、生まれたのは1983年、と先生なのに
1988年生まれの僕と年が近い!(僕が年を取ったということか?w)
僕が産声あげたころ(昼14時くらい)には
小さな女の子で、カナダの地で可愛い寝息を立てていたのかも知れません。

学校に行ったら、文化祭でお世話になったボランティアセンターがイベントやってました。
社会学で見かけるAさんに久々に面と向かって会った。
彼女、背が高くて真に理知的な感じがします。一遍語ってみたひよ。

ボランティアセンターメンバーとはその後も関わりありましたが
同じ学部のKちゃんと結構語ってましたねぇ。
殆ど僕が喋ってばかりだったかもしれないというのに
「また色々話を聞かせてよ」と嬉しい言葉。
なにやら僕から知識を吸収したいとのこと。
その言葉を聞いた僕は脳を取り外して彼女に取り付ける動作をして
その結果ブッ倒れるという演技をして遊んでいました’爆)

お片づけのお手伝いも終えて、帰路へ。
大学最寄の駅まではKちゃんとボランティアセンターの部長のような方と
3人で帰路に着きましたが
この3人、全員がドイツ語選択でさらに全員法学部という面白い展開。
僕は来年もドイツ語とりますが、Kちゃんもドイツ語取るらしいです。何たる偶然!!
駅前で別れを惜しんだ所で、改札に向かうと・・・

なんと、今度は演劇サークルのTさんに遭遇!!
下宿の彼女が電車に乗る機会に出くわすとは・・・何たる偶然!!!(その②)

改札前で挨拶をしたのですが
彼女が切符買ってるのを待ってるのもなんだか変だし
トイレに行きたかったので、用を済ませてから乗車して車内で見つけました。
そこ、ストーカーと言わない!w

彼女は梅田までバイトに行ってるそうです。
最近の劇団の状況とかの話をしておりました。
大人しいながらも芯がしっかりした強い人なので
こうして話すのが初めてでも受け答えがしやすくて嬉しかった♪

乗り換え地点で僕が降りて、池田へ向かう電車へ乗ります。
その時メールが・・・!
なんと、昨日マイミクくれた中学時代の友人(♀)のメールでした。
何やら僕らしき人物を発見したとのこと。
(今まで数人の女性にドコソコで僕を見たということを言われたのですが
それは全部僕のドッペルゲンガーらしきもの。しかし今回は本当でした!)
あまりに驚いて、もしかしてこの電車に乗ってるのかと思い辺りを見回しましたが
いない。乗ってるのかどうかも怪しいのでメール送ってたら
なんとその電車に乗ってました。何たる偶然!!!(その③)
僕は彼女より先に降りるので、ホームで電車の乗ってるか見えるか試してみましたが
見 え な か っ た _| ̄|○
すれ違っちゃったなぁ・・・残念(´・ω・`)

一日で出会いがひっきりなしにやってくる
とても面白い一日でした。この面白おかしい偶然に、感謝!!


今日の(・∀・)イイ!こと
「大航海時代OnLine」でフレンドが増えたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-11-29 00:32 | 未分類 | Comments(2)
2007/11/27 significant debt
ネイティブアメリカンの教訓に
「われわれは大地を先祖から譲り受けているのではなく
大地を子孫から借りているのである」
というのを見つけました。

小学校を卒業する辺りの国語の教科書に
「ゆずり葉」という詩がありましたが
それとは少し対照的かもしれません。

借りたものは返さなくてはならない。
良心ある限り、人は生きられるということでしょうか。

僕たちも、かつて親達が使っていたスペースを「返してもら」い
未来の後輩に、子供たちに「返す」ことが来るのでしょう。

僕も、がんばって奨学金を返さなきゃ(`・ω・´)
百年経ったら、何回返されてるのかなぁ。


今日の(・∀・)イイ!こと
昼休みに大学でBUMP OF CHICKENが流れてきたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-11-28 01:33 | 未分類 | Comments(2)
2007/11/26 NARUTO ナンバー379
WARNING!!
※この記事には、週刊少年ジャンプにて連載中の「NARUTO」に関する
所謂「ネタバレ」が含まれております。
まだ先の展開を知りたくない、という方はご注意ください。


ROCK MUSICAL BLEACHのチケット予約とれた---(゚∀゚)---!!!
来年春の予定をこつこつ建設中。
さて、どんなマジックを引き起こしてやるかのぅ・・・wkwk


今日の(・∀・)イイ!こと
新しいあだ名が増えました

<以下、NARUTO感想欄>
_____________________________________
反転してお読みください。


最後に残ったペインは口寄せを試みようとしておりましたが
それを遮る自来也。ふっとばされ具合がナイス。
さらに幻術をかけ続けられたペインは
ついには自来也の最強と思われそうな金縛りの中に・・・
4匹の巨大蛙(漢字でなんて書いてあったっけ・・・あれ。。。)の作った
方陣みたいなのに3人とも閉じ込められております。
弟子に手を出すことにはやはり覚悟がいるもの。
目を閉じて回想する自来也がシブい(*´-`)

次のページで全部のペインが飛段よろしく胸に刃物突き刺して
死んでるではありませぬか。
自来也ってもしかしてジャシン教の教sウワマテナニヲスルヤメrウワアアァァ
しかしあまりにもあっけなすぎる・・これは何かあるような・・・

予 感 的 中

自来也の後ろには、さらに4人目のペインが!!!
「自来也先生」と呼んでいましたが・・・。
爆発、そして自来也は・・・なんと左腕がもがれてるじゃありませんか!
印が結べない。白でも無いのにどうするというのか・・・
しかも死んだやつらのところには5人目らしき人物が・・・!?
アゴに線があり、いかつい顔が特徴か?

そして大きな穴から現れたのは・・・(前の仙人モードも穴からだったな)
大人気アイドルグループP6(ペインのPです)
ペイン六道・・・。さっきの3人が復活している!
、マダラと話していた「暁リーダー」ペイン。
そして左から二番目の奴がアゴに線があるので、こいつが復活させた可能性大。
左から3番目、顔の横にひれがついてるような奴が自来也の腕をやった張本人かと。
よくみたら手に血糊が残ってます。

暁リーダーペインがいうには、「ペイン」という呼称はこの6人の総称らしいです。
自来也を「先生」と呼んだのが二人確認されているあたり、これまた難しい。。。
そして自来也は、なにやらすごいものを見てしまったようですが・・・
いったい何者なんだろう・・・?
自来也だけ過去に関連のあった新キャラか、それとも今までに出たことのあるキャラか・・・


注:感想に関して書かれる方は、右側「最新のコメント」欄に表示されないよう
最初の一行は挨拶などで埋めてくださるよう、及び、必ずこの記事に対して
返信するようよろしくお願いします。

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-11-27 00:37 | NARUTO | Comments(0)
2007/11/25 2007年豪州の旅
さて、大航海時代Onlineは一昨日の東南アジアに引き続き
次は南へ進路をとり、豪州へ!
この地域、今夏アップされたばかりという地域でございます。

e0120944_2305733.jpg

して、早速豪州到着。(遠くうっすら見える人の顔は現地の仮面です)
砂浜が美しいです☆
NPC(アボリジニーやマオリ)の顔がいかつめでした(爆)
東南アジア・中米NPCを軽く超えてましたな・・・w(not人種差別)
対称に、女性の顔が端正に出来ておりました。ニャハハ

e0120944_2312366.jpg

砂の中には貝殻やヒトデもいます。これまた南アフリカやカリブの砂浜と違いますなぁ。
いつかグアムやハワイも実装されたらこんなのになるのでしょうか?

そして、一部の町ではこんな不思議な風景も・・・
e0120944_231507.jpg

出航所(役人がいるところ)の前は海になっているのが普通なのですが
なにやらマングローブらしきものが鬱蒼と・・・
そんなこの街は豪州北。
豪州のほかの町を探そうと、西のパース方面を迂回して街探しへ。
探せど探せど街が出ず、なかなか疲労がたまります。。。
そんな中・・・
e0120944_2321644.jpg

デタ---(゚Д゚;)-----!!!!!
何もないところから海賊の急襲!「警戒」スキルを使っていないとしばしばあることですが
名前が非常に胡散臭い。
この海域、プレイヤー探しても僕一人だし
NPCの海賊すら全然いない海域なのにこれという・・・。
上納品を使って見逃してもらいました。アイテムや交易品盗まれるとマズー!!

そして40日あまりの航海の後、無事タスマニア島に街を発見。大変でした。。。
そこからさらに20日ちかくかけてNZのワンガヌイへ。
e0120944_2324770.jpg

これまた奇妙な出航所前でございます。
遠浅の砂浜が神秘的。

いやはや、街があんまり実装されていないので大変でした(´∀`A;)
アフリカ・インドの方も当初はほぼまったく町が無かったらしいです。
今では長くても6~7日くらいで行けるところが
街と街の間が必ず10日前後かかるようなのがザラだったとか
補給港だけの街も結構あったとか・・・。
これを考えると、今後の実装が楽しみですね( ´∀`)b
いつかは東アジア―――日本、韓国、中国も実装されるらしいですしw

そうそう、今日はこのゲームやってる途中にちょいとヨドバシカメラ梅田まで行ってきました!
目的は何かというと・・・
Skype利用目的にスピーカー付ヘッドホン購入!
家に帰ってテストしたところ、なかなか良好の様子(*´ω`)
んでもって。ゲームコーナーも見てました。
大航海時代Onlineの攻略本立ち読みしたり
Age of enpireⅢの拡張パックに興味津々だったりしました。
RTSはそこそこ心得があるし
大航海時代のお陰か、中世~ルネサンスの理解が高校時代より深まり
現代戦系のRTS以外にもかなり興味が湧きました♪
しかしやってる時間があるだろうか(´∀`;)

何はともあれ――
さんかくはSkypeいけるようになりました!
Skypeでの名前は「さんかく(sannkaku)」であります。
コメントは「A Japanese eccentric boy~」です。

よければ仲良くしていただけると幸いですm(_)m


今日の(・∀・)イイ!こと
自宅付近の駅の近くでお菓子の大安売りがあったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-11-25 23:04 | ゲーム | Comments(0)
2007/11/24 人の生きた証と自然の通り道と
夜深い街。
時折車が走り
煌々と灯を照らすのはコンビニと自動販売機といくつかのチェーンレストラン。
夜の星は見えないけれど
人が煌々と照らす明かりと秋の夜のなんともいえない深さは
不思議なオーラを運んでくれます。

もうすぐ、冬の夜になりますね。
こんなのがなかった数百年前、数千年前、数万年前
数十万年前、数百万年前はどんな雰囲気だったのだろう・・・

追伸:
なんとなしにローソン行ったら雑誌コーナーで「REX」を発見。コンビニでこれは珍しい。
しかも東方儚月抄が巻頭カラーだった。
すごいよ、レイムさん!!


今日の(・∀・)イイ!こと
ローソンのこだわりおにぎりが一つ30円引き!現在食しております
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-11-25 00:17 | 未分類 | Comments(0)
2007/11/23 だんだん日本にちかづいて
e0120944_1363387.jpg

青い空!白い砂浜!どこまでも続く海!
ここはどこだ!?

パッパカパーン
e0120944_1364722.jpg

東南アジアでございます。
ここの香辛料を持っていくとヨーロッパで大もうけできるそうです。
現在でもしばしば海賊がでる海峡とかありますね(´д`;)
というわけで今日は祝日で予定なしなので久々に一日中大航海時代Onlineをプレイ!
e0120944_1365876.jpg

昨日は南アフリカのケープから無事東南アジアの中心ジャカルタに到着。
今のインドネシアの首都でございますな。
海の上に木で組んだ足場がたくさん設けられています。水上市場の雰囲気。

さて、商人メインでプレイしているので気になるのは交易所。
いろんな町に早速出向いてると・・・

e0120944_13722100.jpg

あらこれはびっくり、知識と日陰の賢者さんではございまーせんか。
彼女の名前の由来はコレでしたか・・・洋風に見せかけながら実は東南アジア出身!
あ、でもキャツは苗字は英語かΣ(´w`)

e0120944_137331.jpg

↑売られてます・・・このゲームでは奴隷販売は無いですのが・・・
まさかの人身売買!?ヒイィィィ(((((゚Д゚;)))))ガクガクブルブル
ナンチャッテ

さらにシャム湾の方角へ船を進めます。湾型の地域はPKしやすいので怖いのなんの・・・
e0120944_1375473.jpg

海賊は八門遁甲空けて撃退か?!
おっとっと、某忍者マンガの体術少年ではありません。
タイの首都バンコクのお隣の「ロッブリー」です。
名前、一文字違いだなんて・・・(つ∀`)
夕暮れが美しい。晩秋の夕暮れは~ヽ( ´∀`)ノ♪



e0120944_1493725.jpg

水の中をパシャパシャパシャ。
まるでFPSゲームです。最近紹介したMedal~でもこんな面があります。
山賊に狙撃銃を向けたくなる気分。
陸上BGMの中でもかっこいいエリアです。
いつかはこれくらい強い山賊を倒したい!
e0120944_150359.jpg

痔に注意しましょう。

さらに海賊にオッカナビックリしながら航海してると・・・

e0120944_1513567.jpg

町の発見をしまくったおかげで
あらゆる発見物の発見数合計が150に!
これじゃあもうポケ○ンですな。懐かしいw
殆ど90%以上が港・集落属性ですけどね(核爆)

結果、色々回った結果
今日一日で街をひとつ発見することができました~!
無念だったのは・・・
広大なニューギニア島には街がひとつもない_| ̄|○∴
♪どこまでいっても どこまでいっても
港町が 見つからないよ 海賊(NPC)すらもどこへ行っても見つからない♪(つ∀`)
・・・あきらめずに後日オセアニアに挑戦しようと思いますっ

追伸:
エアーマンが倒せないの亜種ですが
これはなかなか面白かったのであげておきまする。


今日の(・∀・)イイ!こと
美容院のお兄さんにおすすめの定食屋を教えられたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-11-24 02:03 | ゲーム | Comments(0)
2007/11/22 ステルスコマンダー
いつも君はそこに座っているけど

声をかけたいときには君はそこにいない

久しぶりに おしゃべりしたいな

早く動けよ 訓練するぜ

早く動けよ エンジン改良

友情ミサイル 飛んでけ


今日の(・∀・)イイ!こと
「フォレスト・ガンプ2」が面白い
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-11-23 00:10 | 詩文形式 | Comments(0)
2007/11/21 Overcome racial barrier
予めおことわりのお言葉をば。
この記事は人種差別を支持・促成する記事ではありません。
どうか誤解の無きよう、お願いします。

毎回衝撃をくれます。
ベルリッツSUGEEEEEEEな状態です。
楽しく会話しながら、僕の英語に足りない部分が抽出されていきます。
こうすることで少しずつネイティブに近づける感じ、なのかな。

今回は前半は黒人の方(カナダ出身)で
背は190cmくらいで、バスケットボールを高校と大学でやっていたとか。
しかも好きな選手がマイケル・ジョーダンという
絵から飛び出たバスケットボール選手のような方で
真直ぐ鋭い眼光が印象的な先生でした。

インドの方とは話したことがあるのですが
アフリカ系の方とこうしてお話しするのが、実は初めてなんです。
どんな人でも結構話せるもんだなぁ、という更なる自信につながりました。

後半で再び白人の方(同じくカナダ出身)。
銃のライセンスを持っているそうです。
国際政治に関しては、結構うんざりしているタイプらしいです。
「You are crasy?」と言われてしまいました。
(怒りは全くないですが、先生の言い分を聞いてるとなるほどそうとも言える、と思えます)
前回のイギリスの方と同じく、ゲームが好きだとか。
FPSよりもAge of EmpireⅢなど、RTS好きの様子。
RTSは僕も中学高校でかなりやってました・・・
このジャンルはオフラインでも結構楽しめてしまうのがいい所( ´ω`)b

週1で でっかい宝を 手に入れて
集めた先には 何があるやら


今日の(・∀・)イイ!こと
久々に演技してみました。楽しいなぁ
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-11-22 01:51 | 未分類 | Comments(0)