<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2007/9/30 クインシー
今日は白い長袖を着て学校に行きました。
いやぁ、めっきり涼しくなりましたよね( ´∀`)
この白い長袖、前にチャックがついているのですが
これを首の辺りまでぐいっとあげることができるのです。
夜の演劇の稽古はこの状態でいたこともあったのですが
まるでBLEACHの石田雨竜のような容姿になりますた(つ∀`)

というわけで、最近友人がレンタルしてくれるBLEACHが楽しみです。
以前も書きましたが、ジュースを夜に飲みながら蛍光灯のもとで
静かに黙々と漫画の世界に没頭するのがたまりませぬ(*´д`)

秋の夜って素敵です。(僕の場合は読書の秋も加わってしまってるようです)
夜稽古の合間に、夜のキャンパスを単身うろついてみることにしました。
普段親しんでいるキャンパスも、全く違った様相を呈しています。
小学校や中学校では「学校の怪談」みたいに夜の学校は怖いものだと思ってました。
しかし、大学ともなるとまるでひとつの町みたいなサイズ。
怖さはあまり感じませんでした。

誰も通らないアスファルトの道に一人で転がって夜空を仰いでみました。
なんともいえない清々しさいっぱいになります。
それからさらに歩き続ける。
普段授業で親しんでいるキャンパスが、とても美しく見えました。
夜風のシャワーで昼の喧騒を洗っているのでしょうか・・・
心も洗われる秋の夜風かな。

静寂 夜風 浄化


今日の(・∀・)イイ!こと
団体で夕食を食べに行って盛り上がれたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-09-30 23:58 | 未分類 | Comments(0)
2007/9/29 一週間の切れ目
来週の今頃は
舞台に立った記憶があって
19歳になってるんだなぁ・・・

平穏な誕生日ではなく
ドタバタした誕生日になりそうです。


今日の(・∀・)イイ!こと
スムージーの安売りセールがあったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-09-30 00:53 | 未分類 | Comments(0)
2007/9/28 物言わぬ相棒
友達に今度僕が出る演劇の公演情報をメールで送ろうとしたら
変換候補に「ゲシュタポ」と出てきた。

「歯ブラシ」とかが出ないくせに
なんでそんなマニアックな単語が出るんだろう( ・∀・)っ---====卍 シュッ
ほかにも「毛細血管」「破傷風」・・・

そんな僕の二年半付き合いの愛機(ケータイ)。


今日の(・∀・)イイ!こと
マイミクに大学のリア友が一人増えたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-09-29 01:19 | 未分類 | Comments(0)
2007/9/27 ラストリゾート
最後のOFFです。
明日から突っ切ります。
ここ最近はつぶやき型の日記が多いですが
どうか今日も呟かさせてくださいな(´・ω・`)ゝ

平時のありがたみを噛み締める。
それでいて稽古の非日常性の凄さを噛み締める。
どっちも捨てたもんじゃない。

だけど、俺はやっぱり広い世界のほうが好きなのかなぁ
AB型は飽きっぽいというのを聞いたが、それで済むといいな。

Fmm...自意識過剰は相変わらずらしい( ´-`)y-~~~~


今日の(・∀・)イイ!こと
授業が早く終わって図書館の落書き消しボランティアに参加できたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-09-27 23:17 | 未分類 | Comments(2)
2007/9/26 万華鏡写輪眼
今日の稽古ではやけに秋葉原土産のイタチTシャツがネタになりました。

「(僕のほうを見ながら)皆、写輪眼でうまい人の動きをコピーしよう!」
「(ボソリと)イタチ着てるのかよ(笑)」
「(稽古を見た後に)それってNARUTOの・・・サスケのなんかだよね?」

(´∀`)エヘヘ


今日の(・∀・)イイ!こと
一緒に舞台に立つ先輩方と海外に関するお話ができたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-09-27 19:20 | 未分類 | Comments(0)
2007/9/25 時間ってなんだろう
時間が早い。
夢中で稽古やってたらなんだかあっという間に時間が過ぎました。
心の一部が満たされております。

大学入学当初はゆっくり過ぎる時間を楽しんでいました。
ゆっくりなりに沢山のことを見つけることができました。
しかしこういう時間は経験しすぎると自堕落になりそうだったので
こんな早い時間は大学生活において自分を引き締めるのに
ちょうどいい契機なのかもしれません。

しかし、早い時間を生きていると見えないものがあるものも事実。
『「忙しい」という漢字は「心を亡くす」と書く』
・・・と高校の学年便りに書かれていたのを思い出します。

早く過ぎる時間とゆっくり過ぎる時間
この二つとうまく付き合って、人生を生きてゆきたいものです。
ある程度は自分でコントロールできる、と僕は思いますが、はてさて・・・

そういや、小学校卒業する前に時間の流れを元にした詩を授業で作ったなぁ・・・


今日の(・∀・)イイ!こと
友達とカレーを食べたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-09-26 12:03 | 未分類 | Comments(0)
2007/9/24 こころ畑
外に思いを馳せるのもいいけれど
内を開拓する重要性も感じた
そんな秋。

まだまだ、開墾が足りていない。
豊かな豊作には程遠いなぁ。


今日の(・∀・)イイ!こと
久々に22時以内に家に帰れたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-09-25 00:16 | 未分類 | Comments(0)
2007/9/23 NARUTO ナンバー371
WARNING!!
※この記事には、週刊少年ジャンプにて連載中の「NARUTO」に関する
所謂「ネタバレ」が含まれております。
まだ先の展開を知りたくない、という方はご注意ください。


ヒトヲドウグニデキルニンゲンノ
ココロノウゴキナンテワカラナイ
ワカラナイホウガシアワセナノカモシレナイ


今日の(・∀・)イイ!こと
大人数で楽しい演技の稽古ができたこと
本番での完成にドキドキです。

<以下、NARUTO感想欄>
_____________________________________
反転してお読みください。


自来也、雨隠れの下忍に変身したものの発見されてしまいましたね。。。
カエルをイビキのもとに行かせましたが
角都と関わっていたあの換金所の男の尋問と関連が出てくるかも知れません。
角都もマダラと同じく、初代火影の世代に活動した人物ですし。
この小南の技、さりげなさが出ているあたり
相当なステルス性のある偵察忍術ですね。

一方、ナルトも影分身での偵察が功を奏し
ついにサスケ率いる「蛇」メンバーを発見!
こちらは小南と比べてステルス性ゼロですが(イタチの分身にも見つかってましたし)
サスケに向けて呼びかけるナルトの影分身。熱い友情の力・・・しかし
その思いはむなしくサスケの放った雷によってかき消されてしまうのだった。
「鬱陶しい」と吐き捨てるサスケに、二人の関係の哀愁を感じさせます。
(サスケの吹き出しが「うっとしい」となっていたのは間違いでしょう)
ナルト、サスケ、イタチを巡る三角形が動き出す・・・!

当初から動いていたこの三角形とは別の自来也サイド。
自来也発見をペインに報告する小南。このときペインは・・・
「そうか、自来也先生か・・・懐かしい」といいました。
しかも肉体はなんだかデイダラに似ているように感じましたが・・・
しかしなんといってもこの一言ですよ。
以前から界隈で暁リーダー(ペイン)=四代目火影説が流れていましたが
どうやら四代目ナルト親子説と同じようにドンピシャかもしれませんな・・・!
そしてこの自来也の教え子は小南と共に遂に師に牙を剥きます。

まず偵察力に優れた小南が自来也に先手を打つものの
自来也本人はなんとその下忍の影に隠れていました。
影に入り込んでその人物になる技のようですね。単なる変化じゃなかった!
そして、なんと、小南は自来也の教え子だったようですが・・・
これはまた新たな関係が・・・気になる。
しかもこの自来也の余裕綽々ぶりは、小南が暁にいることを最初から知っていたのか
それとも歴戦の勇者としての肝っ玉の凄さのみなのか・・・・


注:感想に関して書かれる方は、右側「最新のコメント」欄に表示されないよう
最初の一行は挨拶などで埋めてくださるよう、及び、必ずこの記事に対して
返信するようよろしくお願いします。

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-09-23 23:32 | NARUTO | Comments(0)
2007/9/22 双眸
夜中11時半にローソン行ったら
店の前にヤンキーがいっぱいで入る気が失せました_| ̄|○
よって、今日はジャンプ発売ですが、NARUTO感想は無しです。。。
ここは帰りの電車の中で窓に映る自分の顔を見て
ふと思い立った話題でも出そうと思います。

人間は、10代の半ば辺りから、顔にある顕著な現象が起こりだすように最近感じます。
10代の半ば、つまり大体高校に入学するあたりの年齢。

顔がスマートになってくる、とか勿論そういうのもあるでしょう。
(アルバムと比較した時に実感する方も多いかもしれません)
しかし、顔の輪郭とは違うのです。

それは瞳です。
「目は口ほどにものを言う」という諺がありますが
15年以上生きていると、人の目はその生き様や心理を
意識せずともその目に宿すようになるのだなぁ、とつくづく思います。
目でその人の100%すべてを測ろうなどという短絡的な考えはしませんが
その人の大部分が見えてしまうような気が
最近になってしてしまうのです・・・。
じっくり観察していても「ああ、やっぱり印象と的中してるなぁ」と思うことも
なぜだか多くなってきました。偶然なのか、それとも・・・
大人はみんなそうやって人の中身を吟味するのかな・・・?

はてさて、今まで僕の目を見てきた人は
一体僕をどのように捉えたのだろうか。
いい心を、いい目を自然に持ち続けられたら、最高だなぁ。

イタチのような瞳術は黒い魅力がありますが、
人生においては荒んだ目は僕は持ちたくないなとやはり思います。
イタチと同じ眼を持つカカシが時に主人公のナルトを上回る大人気キャラになるのは
そこのあたりにも魅力があるのかもしれません。


今日の(・∀・)イイ!こと
久々に友人とゆっくりキャンパス内を歩けたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-09-23 00:32 | 未分類 | Comments(0)
2007/9/21 動き出すカラクリ
大学の秋学期が始まりました。
人々の生活が動き出す気配がします。
僕はどんな動きで学校を歩き回るんだろうなぁ。

いろいろなものを脳内で企画中。
嗚呼、これを良い結果で出したい。
焦っておじゃんにならない程度に、冷静に。

追記:
2009年1月25日、阪神地区でマグニチュード8.9の大地震が起こるだとか・・・


今日の(・∀・)イイ!こと
以前同じサークルにいらした先輩と偶然接触したこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-09-22 00:06 | 未分類 | Comments(0)