人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009/1/15 Ironical Happymonday
昨日1月14日、胃腸風邪を患いました。
昼過ぎに近くの内科で点滴を打ち、薬をもらい
夜になると随分楽になってきたので、ちとパソコンを操作。

して、1月15日。
かつて、この日が成人の日だったわけですが・・・
よもや自分が、『アホな法律作ったもんやなぁ』としていた
『ハッピーマンデー法』に助けられるとは、はて、何たる皮肉。

1月15日からハッピーマンデー法によって1月の第二月曜日に移行したこの成人の日。
病によって、僕はその『ハッピー』を味わうことになったようですのぅ。

どうやら、この年はいきなりアップダウンが激しい様子。
自分で決めた行く先もあるとはいえ
さて、この人生船旅、過ぎ行く道はいかなるものか
まだまだ試してみる価値がありそうだ。


追記:
私自身の緊急時(事故・病気など)が起こった時においては
『今日の(・∀・)イイ!こと』を書くか否かというのは長らく頭の片隅で考えていましたが
こういう場合には、敢えて書かずにおこう、と思いました。

かといって、人生に絶望してるとかいうわけでもなく
そこは治癒に専念しよう、と考えた結果だとご理解頂ければ幸いですm(_)m
by sannkaku-shikaku | 2009-01-16 19:44 | 未分類
<< 2009/1/16 冒険 2009/1/14 そして新天地へ >>