人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009/1/1 新年来たる、人のぬくもり来たる
2009年!!

皆様、あけましておめでとうございますm(_*)m

さて、皆様にとって良いお正月であったことを祈りつつ・・・

僕は、新年にネット上でご挨拶に回ったり
近くのお寺や神社へ家族とお参りにも行ってきました。

『ゆく年くる年』で見たように、夜中に初詣行く人が多いようで・・・
それで見た東京は原宿、明治神宮の夜参りの人のすごさは、本当に仰天しました。
あの長い長い参拝通路を並び続ける根気は正直尊敬に値します。
こういう人がもしちゃんとしたお願い事をしたのなら、叶ってほしいものですね・・・

昼間は割りと人口密度は少なめで快適でございました(´w`)
ただ、町はもともと住宅地であることもあって
悪く言えばゴーストタウンのような人気の無さで正直少し驚きました。

御節を食べて初詣に行く以外では
特に何かするでもなくまったりまったりすごしていたのですが
今年は早速人の温もりに触れることができたような、ありがたい始まりでした。

とはいえ、これは直接人に会ったわけではなく
ネットを通じての文字媒体ではありますが
とはいえ、やはりその人の人格や気質といったものは
ありありと表れるものだと思います。

まずパソコンをつないだところ、Mixi年賀状を一通発見!
現実でもMixiでも大切な人の一人でございました。その節はどうもありがとうm(_*)m
ふむふむ、ここで受け取る側が年賀状を受け取ることに合意したら
数日後に紙で、自宅に年賀状が届くのかな?
ちとボタンを押し間違えたら年賀状が来なくなりそうなのが怖いところでしたが
ミスすることなく、年賀状受け取り準備完了!

Facebookではアメリカ留学中の友人とチャットで盛り上がるの巻。
チャットを始めたころはまだアメリカ(東部)では12月31日。
そうこうチャットしてるうちに、友人が新年を迎えました。
うーむ、こんな年越しもあるんだなぁ(´w`)
因みにその頃、我が家のリビングでは米国CNNニュースでの
ニューヨークはタイムズスクエアでの年越しイベントをやっておりました。
毎年これは見かけますが、本当にニューヨークは賑やかですね(*´ω`)

年賀メールも夜になった頃合いに一気に送信。
うれしい反応も沢山帰ってきて、寒い季節の中暖かい気分になれました(*´∀`)
しかし、友人の何名かは本当にデコメールが秀逸秀逸Σ(´Д`)
これは参りました。素晴らしいっ(*つ∀T)

大航海時代Onlineでも新たな風が巻き起こりました・・・
このブログにリンクしてくださってる某Aさんに大航海でのロンドンへ新年挨拶に伺ったら
そのお友達の方々との楽しい会話に混ざりこんでしまいましたw
あまりに楽しかったのと、素敵な歓迎ムードでそのまま入り込んでしまいましたとさ。
いやはや・・・新年早々本当に楽しかったです!どうもありがとうございました!m(_*)m

その後は中学時代の友人とSkypeにてチャット(電話通話では無い)。
既に夜中を過ぎ、1月2日に突入しておりましたが
ロックマン・エグゼ系のネタで盛り上がったりしておりました。
中学の頃、彼に教わったゲームですがあれはハマりました。
今でも思い返せば大好きなゲームです。懐かしい・・・

さて、ネットでのことばかり書いておりますが
もちろん、現実でもちゃんと年賀状を受け取っております。
まだ、量は少ないのですが・・・貴重なメッセージの数々を拝見させて頂きました。
付き合いがまだそんなに長くないけども
僕を信頼してくれてるのが伝わってきて、嬉しくなったりとか・・・

今年も、出会ってきた素晴らしい出会いを大事に出来るように
そして、新たな素晴らしい出会いにもまた巡り合えますように。

僕だけでなく、多くの方々にもそんな素敵な出会いがありますように。
僕だけでなく、こんな僕でも大事に思ってくださる方々にも幸せが訪れますように。

2009年、始まりです。

今日の大航海時代Online:
オンラインゲームの世界でも新年ムードでございます。
そんな中、大航海時代Onlineの世界では
この世界を電脳に創り出し、運営しているゲームマスター、『GM』が現れました!!
ガンダムの量産型のモビルスーツでありませんよ(´・ω・`)←陸ジム好き

現在のオランダ(大航海~での呼称は『ネーデルランド』)の首都、アムステルダムに
たまたま上陸したら、GMの呼び声が聞こえて参りました。
広場の噴水前で皆様にお伝えしたいことがということがあったので行って見たら・・・
2009/1/1 新年来たる、人のぬくもり来たる_e0120944_13473275.jpg

ご覧の通り、いました!!Σ(゚∀゚)
このゲームではキャラクターの名前の横に、それぞれの国の国旗が描かれていますが
GMの場合はオリーブ色の地に『GM』と書かれた旗。

運営側であるGMと新年の乾杯をしたりなど
プレイヤー側との交流もあって楽しいひと時でした♪


今日の(・∀・)イイ!こと
夕食に食べたお米がとてもおいしかったこと
by sannkaku-shikaku | 2009-01-02 01:46 | 未分類
<< 2009/1/2 新年飲酒 2008/12/31 Grea... >>