2008/9/18 現実幻想ぐるりぐるり
今日は秋葉原を思い切り回りまくって帰ってきましたよ(´w`)

ゲーセンでタイムクライシス4(以下タイクラ4)を一人でクリアし
テンションをむちゃくちゃにあげてその勢いで@ほぉ~むカフェ=メイド喫茶行ってきて
ちょっと欲しいCD探しながらお店覗きまくってきました。

タイクラ4、最後のレーザーがせつな過ぎるぜ・・・(つ∀`)
400円かかってしまったぜ・・・
でも、マルチ方向バトルが一人でもいけるようになったのは大収穫。
プロローグで一発は食らうというジンクスが解消できたのもまた収穫。
拙いながらも、11位にランクインできました~♪

ランボーのガンシューティングなるものもあったので、それもやってみました。
これまた映像が要所で挿入されていて面白いです。
しかし、ガンコンの照準がちょっとズレていてすこし萎え_| ̄|○

その後は吹き飛ぶようなテンションで
オタクなお店で『東方地霊殿』が店頭に並んでいるのを見たり。
結構残ってるなぁ。でも一人、また一人と取っていかれることでしょう。
して、オタク的な洗礼(?)を終えたところで、メイド喫茶突撃です。

しかし、このメイド喫茶行くのが今回で3度目なんですが・・・
テンションの高さも相まって、どこか慣れている自分に気づく。
これはヨーロッパに適応していく昨今の自分をある意味超えたかもしれない(核爆)

メイド喫茶着いたらイベントの真っ只中でした。
その中から来るエネルギーでまた頭のネジが外れそうに・・・(゚∀゚)
目の前で女の子の集団が『かわいい~~w』『すごい~w』と大騒ぎしていました。
こんなお客さんは初めて見たので、なんだか新鮮です。オモローだな(・∀・)

今回もまた面白いメイドさんがいらしたなぁ・・・
注射器と聴診器を装備し、看護婦さんかと思ったらなんと・・・メディーーーーック!!!な予感。
服にはゼロ戦らしき飛行機が書かれたバッジが・・・空軍の衛生兵だ・・・!
ご本人曰く『世の中は戦場ですから』だそうで。
だからこの喫茶店で傷を癒し、再出発、なのかな?(´ω`)
どうせならバトルフィールド2みたいにショックパドル持ってたら完ぺk(略)

そして僕はこの人がロック好きと聞いて
『The Living End』をその場のノリで薦めてしまうのでした・・・
向こう、なんとメモってくださいましたよ・・・
例え聞いてくれないことになったとしてもなんだかありがたいありがたい。
しかしここは、面白い人との出会いがあるからこういう所はクセになってしまいそう。
本当、ご苦労さまですm(_)m

今回3度目に来てびっくりしたのは、ここのトイレを利用した時でした。
場所が分からないのでメイドさんに聞いてみたらすぐ近くにあって行ってみると・・・
なんと、ドアに『秘密の花園』って書いてありました・・・

こ、これってつまるところ・・・・・・・・

ヤラナイカ? スゴク オオキイデス・・・ ッアー!!

・・・なネタを意識して作ったのか?!w
中までしっかりメイド喫茶風な内装になってましたが
しかしここがハッ○ン場になったらやばすぎるだろうな・・・衛生兵、衛生兵~!

お店出た後も、もう一度メイド喫茶行っても平気そうなくらいになってる自分がいた。
一体自分の中に何が起こったのか・・・よくわからないけど。
(二次元のメイドさんの興味はかといって増えてはいないですな)
でも、面白いものは何だって面白いからなぁ。ゲームも映画も会話も旅行も。

その後探していたCDは、ガガガSP『声に出すと赤っ恥』。安く売ってないものか、と。
結局のところ、ヨドバシAKIBAのタワレコに普通の値段でしかありませんでした_| ̄|○
他のCDショップはマニアに塗りつぶされてました・・・(´∀`;)
僕が生きるぅ~価値は全部ぅ~~・・・♪

いつか絶対手に入れるのだっっっ~~!(つДT)

して、いい時間帯になったので新幹線で帰宅。
新幹線で帰阪するのは二回目。二回目ともなると慣れたものです。
のぞみに乗って席を探してるうちに電車が発車しました(爆)
しかし、新幹線の中でも座席を譲る経験ができたのは
なんだか自分の中で成長できた感じがして最後にいい経験ができたなぁ(*´∀`)

しかし、一瞬で東京から大阪に帰って来るって、なんだか奇妙な感じがする。
不思議。不思議。


今日の(・∀・)イイ!こと
100円のロッカーを使用できたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2008-09-19 01:45 | 旅行記 | Comments(2)
Commented by 犬神様 at 2008-09-20 08:54 x
おひさしぶりです^^
おげんきそうでなによりです 100円のロッカーですか めずらしいですね 最近では^^
Commented by さんかく@Blog主 at 2008-09-20 23:04 x
>犬神様
おお、これはお久しぶりです。
ロッカーは300円からを平生ではよく見かけるので、あの値段は衝撃的でした。
<< 2008/9/19 お陰さまで... 2008/9/17 GO TO... >>