2008/9/16 Manias on Broadway
今日は中野にて人に会う約束がありました。
忙しい合間を縫って会ってくださるので、恐れ多さが80%でどきどき・・・
でも、この際なら少しでも楽しむことが僕の恩返しか、と思い
心のどこかで開き直ってみることに。

中野に着いたばっかりの頃は雨がぱらついていたのですが
待っているうちに段々やんできました。
そして、待っていた人が、笑顔で登場。ああ、なんだか癒されてしまう・・・

さて、今日はこの方の紹介で『中野ブロードウェイ』へ行ってきました。
僕はこの方に、その場所の名前だけ聞いていた程度だったのですが
改めてお話を伺うと、しょこたんが一番好きな場所なんだとか。
因みに、『ブロードウェイ』という名前ですが
ここは通りの名前ではなく、ビルの名前であります。

元々、僕とこの人はマニアなお話で結構盛り上がるクチで
いつかはアキバも行こうとか話してるくらいなので(かくいう自分はアキバに宿泊中)
マニアックな場所なのは想像していますが、まさかしょこたんとは・・・Σ(゚∀゚;)
この方ご自身も、中野ブロードウェイは地下にスーパー、上にマンションがあるので
ここに住んでみたいのだそうです。う~ん、確かに天国そうだ、これは(´∀`)

賑やかな商店街を潜り抜けて、中野ブロードウェイに突入です。
午後12時より開店の店が多いらしく、準備中の店も多くありました。
しかし、それでもこの中野ブロードウェイ全体に漂うこの異彩・・・こいつは只者じゃない。
して、ビルの案内を見るに、マニアックな漫画や古い漫画の単行本まで取り扱う有名店
『まんだらけ』がビルの結構な部分を占領している!

しかし、シャッターが閉まっているので、一先ず昼食に。
ブロードウェイすぐそばのインド料理店でカレーとナンを食べました(゚Д゚)bウマー
そこで盛り上がったのは、旅行ネタのお話でした。
こちらは以前のロンドン・パリ、そして少し日光のお話で
あちらは新婚旅行で行かれたというラオスのネタです。
特に、ロンドン・パリにかんしてはあちらも行かれたとのことで盛り上がりました。
うん、欧州のスーパーかわいいよ(*´д`*)←まだ旅行記が更新できてない人

ラオスのお話は前から結構興味深かったので色々伺えました。
タイ、ベトナム、カンボジアと同じくインドシナ半島に位置する国ですが
観光地としては先程の3つほど有名でないし
それに、僕はラオスでは人身売買があるというお話を聞き、果たしてどうだったのか
非常に気になっていたのです。

聞いたところ、ラオスは中心部はかなり安全で
ゲリラ化した住民のようなものは、辺境に行かないと出ないとのこと。
このあたりはタイに似ているかもしれません・・・
また、田舎のようにのんびりした感じで、かなりゆっくりできる
東南アジアの観光地でも穴場のような所であるようです。

ラオスののんびりした感じとは対照的に、その人はエジプトをあげておりました。
実際行かれた際は、商人が物を売ろうと必死にやってくるそうです。
そことは随分対照的であったとか・・・

旅行ネタで盛り上がり、美味しいカレーに舌鼓を打った後は(△はエスニック大好きです)
もう一度中野ブロードウェイに入りました。
すると、さっきより何だか活気が増していました。開店後です。

ぐるりと回ってみましたが・・・これはもう、秋葉原とは違った意味ですごくマニアック!
膨大な数と種類のフィギュアや漫画はもちろん
アニメやドラマで使われた脚本、昔の駄菓子の包装まで売ってた時はもう仰天!
昔は何気なくあったものが、こんな値段になるなんて・・・
そういえば、昭和期の児童書のようなものも万単位になっていた・・・
す、すげぇ・・・・・・

軍服がファッションとして大量に並んでいるものもありました。
多いのが、フランス・ドイツ・イタリアの軍隊の衣服です。
意外とあったのは、クロアチアなんかもありました。
ファッションとして着こなすのは、これはどういうセンスがいるだろうか。

さて、楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・お別れです。
帰り際にはご結婚祝いも兼ねて、日光で買ったお土産を差し上げることにしました。
その場で開けてらっしゃいました。アメリカンスタイルだw
すごく喜んで頂けたようで、こちらとしても買った甲斐がありました(*T∀T)

その後は銀座・新橋の辺りに行きたくなって、単身行ってみることにしました。
しかし、欧州から帰ってくると、なんだか銀座が一気に好きになりました。
前は銀座は敷居が高いなぁと内心少し気が引けていたところもあったのですが
ロンドンで毎日行っていたリージェント・ストリートのような雰囲気を感じてしまい
以前よりもこの辺りを好きになってしまいました・・・w

H&Mが銀座において日本に初上陸して大行列が・・・というのを聞きましたが
その行列もついでに目撃(爆)

僕自身はというと、アップルストアに行きまして・・・
新しいIPodNanoやらIPhoneやらをいじってみました。
その後は面白いゲームがあったのでそれをず~っとやっておりました(爆)
途中晩御飯でサブウェイ食べて、ず~っとやっておりました・・・(核爆)

本当に面白かったんです。Windowsには無いゲームだったんです。
仕方ないね(byケツドラムのアニキ)

夜はホテルでパソコンをしていると
Mixiにて力を授けられる言葉を頂きました。
その言葉を胸に、今日は寝床へ・・・


今日の(・∀・)イイ!こと
アップルストアのIPodに好きな曲が入っていたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2008-09-17 20:42 | 旅行記 | Comments(0)
<< 2008/9/17 GO TO... 2008/9/15 奥深きかな日光 >>