人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/9/5 ブリティッシュスーベニア
今日は旅行の土産をご紹介いたします。
タイトルを読んで頂くと少し推測できると思いますが・・・

僕はパリでは土産は買いませんでした。土産は全部ロンドンのものです。

2008/9/5 ブリティッシュスーベニア_e0120944_2385357.jpg

英国の土産、というと多くの人々まず思い浮かぶものかもしれません。紅茶です。
冬に大活躍か?袋の中は香ばしい紅茶のにおいでいっぱい・・・
本当にいい香りなので、飲むのが楽しみです。家庭用にひとつ。

2008/9/5 ブリティッシュスーベニア_e0120944_239721.jpg

父から、親戚の叔母で『バラに関連した土産を買ってこれたら買ってきてほしい』と
そういう依頼を受けていたので、ロンドンのデパート『ハロッズ』で買ってきました。
中はビスケットです。
外の缶がバラ柄で、ビスケットを食べきった後も何かの入れ物として
広く日用品として活用できるのではないか、ということを考えて、買ってみましたが・・・。
果たしてその評価やいかに?

2008/9/5 ブリティッシュスーベニア_e0120944_201038.jpg

海外で販売されているPCゲーム、『コマンド&コンカー3』(緑)とその拡張パック(赤)です。
コマンド&コンカーというのは、世界中で有名なRTS(リアルタイム・ストラテジー)ゲーム。
日本ではそれほど知られていませんが、Youtubeで関連動画が多数上がっているのが
このゲームの世界的な人気を証明しているといえるでしょう。
RTSが通常の戦略ゲームと違うのは、建物の建設、物資の補給、軍隊の整備が
現実の時間のように進み、いつ敵が攻めてくるかわからない、そんなリアルさがあります。

これの前作『コマンド&コンカー ジェネラルズ』というのが日本語でも出ています。
僕の人生においては非常に衝撃的なゲームで、まるで映画のような世界が広がります。
この3に関しては前から情報を知っていて、欲しいと思っていたのですが
拡張パックも含めてこのソフト、なんと32£(旅行中は約210円/£)で買えました。

先ほどまでも遊んでいたのですが、非常に質の高いゲームです。
戦闘のみならず、世界観、物語なども非常に重厚で大満足のボリューム!
『ジェネラルズ』に続いて僕にとって非常に大きな作品になりそうです。

ある程度このゲームをやりこなしたら、このゲームのレビューも書いてみたいと思います。

追記:
海外に行って、改めて『Facebook』の存在を知り
今日、それに登録してみました。


今日の(・∀・)イイ!こと
親戚に僕の大学のOBがいたことが判明したこと
by sannkaku-shikaku | 2008-09-06 02:20 | 未分類
<< 2008/9/6 傲然たる退却 2008/9/4 Good b... >>