人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/8/16 今日ハレの日、明日ケの日
今日は地元の川沿いで花火大会がありました。

夕食は父とその知り合いとインド料理食べにいきました。
カレー、ナン、ラッシー、サモサ、ビリヤニ・・・(゚д゚)ウマー!!

今年の花火はいつもとまったく違う角度から鑑賞しました。
インド料理食べた後に外を歩いていると道から花火が見える見える。
何気なく通る歩道が花火のギャラリーで埋まります。
ハレとケの雰囲気が程よく混じっている、不思議な空間でした。

花火会場へ結果的には歩いていくことにしたのですが
普段通らないルートだったので新鮮新鮮。こんな角度もあるんだ。

そしてたどり着いた先は、今まで最も花火が近く大きく、そして見えやすい場所。
2008/8/16 今日ハレの日、明日ケの日_e0120944_23455283.jpg

発射するところもしっかり見えます。こりゃすごい。

63年と1日前は、この音を聞けば爆撃を思い起こす人も多くいたことでしょう。
今は、花火の爆音で素直に花火を楽しめることに、感謝を抱かざるをえません。


追記:
祝☆東方地霊殿発売!!
体験版をプレイした者としては、今回は世界観、BGM、キャラクタートーク共々
かなり面白いものだと感じたので手に入れる時を期待です。


今日の(・∀・)イイ!こと
父から久々にお小遣いをもらったこと
by sannkaku-shikaku | 2008-08-16 23:54 | 未分類
<< 2008/8/17 綻びを露わ... 2008/8/15 ハプニング... >>