人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/8/5 回顧的歌記録
中学時代の友人3名とカラオケ行きました。
うち一人は、高一の時に中学の文化祭行った際に会って以来という
実に4年ぶりくらいに会いました。
それでも年賀状の交換は続けていたような、そんな友人です。

4年も会ってないものだから、僕の変化には彼は少々驚いた様子。
雰囲気がやわらかくなって、身体的には痩せたとか(´ω`)

一方の彼はというと、改札出る際に僕ら3人の前で引っかかるという
見事な(!?)ギャグ展開を見せつけ、僕らを爆笑の渦に巻き込みました(爆)
現在は乗馬をやっているそうです。

歌う方もしっかり楽しんできました。
今年でカラオケ行くのは、僕は5回目です。僕にしてはこれは多い。
3,4ヶ月に一度いくくらいだから、年に3~4回くらいしか例年行ってないし
今後もちょいとカラオケに行く機会もありそうなので、今年は歌年なのか。

しかし、これだけカラオケに行ってて、自分の好きなアーティスト増えてくると
色々考えてくるようになります。
最近考えるのは、カラオケの機種のそれぞれの長所と短所。
主要なカラオケ機械にUGA、DAM、JOYSOUNDとありますが
それぞれに長所と短所があるんだな~と考えている次第でございます。

・UGA
長所・・・国内最大13万曲、安いお店の定番、次に誰がどの曲を入れたか分かる
短所・・・音質・PV量はDAM・JOYSOUNDに劣る―歌えりゃいいの側面強し?

・DAM
これは長短含めて一番中道を行ってると思います。

・JOYSOUND
長所・・・音質・PV量が良好。意外な歌を沢山入れている。
短所・・・次に誰がどの曲を入れたかが分かりにくくために先を考えて曲を入れにくい
      設置店が少々高い店に行かないとなかなかない

どのカラオケも面白おかしく、いつも楽しませて頂いてるものなんですが
ちょっと僕なりに分析してみました。

さてさて本題のカラオケですが、そら皆で楽しませて頂きました。
いつも男子アーティストばっかり歌う僕に対して
女子アーティスト入れてクレーと一人の友達が言ったので
チャットモンチーの『シャングリラ』やPerfume数曲を投入しました。
オクターブ下げて歌うと結構いけましたよ。

こういう場所では昔とった杵柄――演劇に助けられてます。
僕が演劇やってたのは知ってるので、友達に時折お褒めの言葉をもらいました。
(個人的にはPerufmeの『Butterfly』歌ってるときの反応がすごかった)
ありがとうよ。でもおまえらもグッジョブなんだな!
し、しかし、The living endが3曲しかないとは・・・洋楽はそうなのか(つ∀`)

いやはや、存分に盛り上がりましたが
中でも一番盛り上がったのはこれですかねぇ・・・

※ここから先は、女性の方は読まれると不快な思いをなさるかもしれないので
  一部反転して読むようにさせて頂きます。


カラオケだと定番のお遊び機能というと、やはり『採点』でしょうか。
しかし、採点の中にも色々種類があって、その中に『グラビアアイドル採点』なる代物も。
これは、グラビアアイドル写真が高得点を取れば取るほどはっきり見えるようになる
そういう代物です。男性向けにもほどがある(核爆)

・・・今回、メンバーが男だけだったので、ある友達がいきなりそれを始めました。
80点台しか出なくて『肝心なところが見えない!』と騒ぎまくる男2名(僕除く)。
んで、僕の歌の番がきたのですが、その時何故か僕のときもグラビア採点がONに(゚∀゚)

確かその時歌っていた歌がPerfumeの『マカロニ』だったんですが
(横で友人がグラタンとかいらんことヌカしていて吹いてしまった)
それでも93点でグラビアアイドルがほぼ露出(爆)
やっぱり演劇やってるやつはすげーとか言われながら
性欲旺盛な男子約2名の賞賛を受けまくり(核爆)

その後も、僕は遊びとして『こんな歌で脱がせる(=点で写真を表出させる)
のはどうだろう?』というのに挑戦してみることにしました。
今回は全体的に僕が一番露出させてしまってましたが・・・
『なんだか俺がラブコールしてるみたいな変な感覚になるぞ』そんな感覚です(´∀`A)

以下、実験してみた歌たち↓

コメディチックに、皮肉的に、ガガガSP『自衛隊に入ろう』・・・98点。
国際法上、非戦闘員にそういう行為はやっちゃあいけませんよ・・・(´・ω・`)
なにっ?自衛隊基地にヤングジャンプくらいはあるって?

これが俺の『忍道』だ!!『NARUTOオープニングテーマメドレー』・・・96点
どれも元気で明るい歌ばっかりで、汗流しまくりでした。しかも5分くらい歌いっぱなし。
チャクラ使いすぎて氏にそうでしたが、しかしこの点数は・・・まさにお色気の術!!

失恋ソングでどんなことになるんだ?
東北なんかに行かないで!ガガガSP『京子ちゃん』・・・97点
失恋ソングでここまでいくとはなんたる皮肉!

バラード調でせめてみる、レミオロメン『3月9日』・・・95点
この時点で少々喉がいっちゃってて、少し点が下がりました。

アニソンでもいいんじゃないか。友達と試してみました。
劇場版1stガンダム『哀・戦士』・・・97点
氏にゆく男達が女達に命をかけた・・・のか?(´・ω・`)

・・・多分、一番遊びすぎたのはこれだと思います。
いやもうね、熱烈に、かつシンプルに愛を語る歌を選んでみました。
オレ竜さんごめんなさい・・・

ビートルズの『ALL MY LOVING』・・・98点
いや、はや、これでは元の二人より僕が性欲むんむんではないか。


反転コーナー終了~!

歌いまくった後には
定食の店『宮本むなし』でしっかりゴハンを食べてきました。
そのちょい前の会計も、なんと今回は歌うだけだったし、しかも割引までついてしまって
一人400円の支払いで済んだという激安価格。ビックリ!!

夕食時には、中学時代の思い出話や、三国志の話題
ひいては男子達のルックスの問題にまで発展。
なにやら僕は普通とカッコいいの真ん中くらいのルックの男に見えるそうです(爆)
しかし、ちょっとカッコいいが入っているということか、それわ!
そんなこと言われる日が来るとは夢にも思いませんでした。

もっともっと話ががしがし進みそうでしたが
名残を惜しみつつお別れ。これからも仲良くありたいね・・・


今日の(・∀・)イイ!こと
久々に早寝をしたこと
by sannkaku-shikaku | 2008-08-06 11:08 | 未分類
<< 2008/8/6 数奇な出会い... 2008/8/4 矛を守りに >>