人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/6/25 土耳古の意地
明日の早朝のEURO2008サッカー。


トルコ × ドイツ。


まさか、僕にこんな時がくるとはなぁ・・・
見るために、早起きします。

現地(スイス・オーストリア)時間の午後8時半頃スタートなので
日本は7時間足して3:30からのスタートです。

さすがにそれだと睡眠時間が足り無すぎるので
試合の後半から覗くことにします。

どちらも興味がある国だけど
個人的には、というより私情としては、アジアとヨーロッパの境界で、宗教など文化も違うし
日本に対しては今なおエルトゥールル号事件を忘れずに感謝を込めて下さっている
トルコの方々を応援したい・・・

ドイツも、日本人と気質が少し似たところがあったりするらしいですね。
んでもって、どちらかというと中国人に似ているのは、フランス?


今日の(・∀・)イイ!こと
大航海時代Onlineで久しぶりの北欧へ行きました。現在ストックホルム。
by sannkaku-shikaku | 2008-06-25 21:59 | 未分類
<< 2008/6/26 早起きして 2008/6/24 遊び心・オ... >>