人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/6/22 天空にて緋色の想い描かん
友人が『東方緋想天』を入手していたので、僕もパソコンに入れさせてもらうことに。
2008/6/22 天空にて緋色の想い描かん_e0120944_2341991.jpg

伝統的『東方』の系統らしいレーベル。プレイ動画はこんなのです。音量にご注意を!

これの前作といえる作品が、『東方萃夢想』。
弾幕シューティングから格闘ゲームになった東方projectシリーズですな。

緋想天はそのシステムを受け継いだゲームといえますが
基本的な部分が結構変わっておりました。
新作である緋想天はまだ体験版がでていないからそれを確認しにくいのが残念。
後一月くらいでネットでフリー頒布されるかも?

しかしキャラクター毎のBGMがかっこよかったですなぁ。
なんだか他のゲームにも合いそうな昂ぶりを感じましたわい。

とりあえず、ストーリーを合計5名クリア。
キャラクターの武器が、ゲームを深めていくほどに増えていくのが奥ゆかしい・・・
こりゃハマりそうだ。テストが崩壊しない程度に嗜もう(´w`)
物語本体も、政治的な意味とはまったく違う意味で愛郷心を喚起させられます。

そこが、この一連の作品のすごいところでもある。
そしてこのゲームの人物も不思議と愛着が出てくる。

追記:
それにしても咲夜ストーリー後半の
彼女らしくないはっちゃけぶりは、私的にはこの間のガガガSPライブを幻視した。
あの時の彼女のテーマソングは『つなひき帝国』に違いない。
いけーいけーどこまでもー ひけーひけーひきまくれー♪ヽ(゚∀゚)ノ
・・・意外な一面。また一段と愛着が増してしまうではないか。(実際使い勝手も良かった)


今日の大航海時代Online
2008/6/22 天空にて緋色の想い描かん_e0120944_23412981.jpg

調理ランクが最大値、15にアップ!!
思えば、ランク10からしこしこ頑張ってきましたのぅ・・・w
でも、一方でお金もたくさん入ったり、お世話になったこともあったり
自分なりの発見もあったり、楽しかったです。

ほぼずっと地中海ばかりいたので、また色々なところへ動きたいですね。


今日の(・∀・)イイ!こと
SPAMの缶詰ってウマいなぁ
by sannkaku-shikaku | 2008-06-23 00:12 | ゲーム
<< 2008/6/23 Two w... 2008/6/21 WOWOW >>