人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/5/2 My favorite things
Mixiを立ち上げて個人的に仰天したこと。
2008/5/2 My favorite things_e0120944_2371353.jpg

赤丸部分を見て赤丸ジャンプしました(´・ω・`)サムー

東方は昨日も取り上げましたが、まさかここまで来るとは!
神主さんと巫女さん(etc...)の明日は、どっちだ?
最近はバトルフィールドばりにVRAMがかかる同人ゲームも出てますねぇ。
いよいよ東方もVRAM128MBが最低とか、その領域に踏み入れるのかな?
そのうち"Medic!!"とか"Go!Go!Go!"とか言い出したり・・・ゲフンゲフン

時に驚いたのはELLEGARDENの件。
僕に東方教えてくれたリア友に教えたもらったこのバンドですが
そんなバンドも、今日はこんな衝撃的なニュースが・・・

『ELLEGARDENは、昨年からニューアルバムの制作に取り掛かってきましたが、バンド活動を続けていくなかで、新しい作品を作るということに対するモチベーションにメンバー間で差が出てきたため、今このまま制作を続けても納得のいく作品を作ることは難しいという結論に至り、話し合いの結果、アルバム制作を中断して活動を休止することになりました。
今のところ活動再開の時期は未定です。
尚、現時点で決定しているライブに関しては現在告知されていないものもふくめ9月上旬までは出演します。

いつもELLEGARDENを応援してくれている皆様にはメンバー全員、心から感謝しています。
またELLEGARDENとして新しい作品を発表できるよう、メンバーそれぞれ成長していこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

ELLEGARDEN リーダー 生形真一』
(ELLEGARDEN公式HPより引用)

まさかの活動停止でございます。
彼らのライブは、WOWOWの中継を見た程度なのですが
実に熱く、ソウルフルでした。
行儀の悪い単語も多いですが、それでもリスナーを熱くさせる何かがこのバンドにあります。
いつか戻ってくることを、静かに待つことにしましょう―――

明日は博多へ向かう前にカラオケ行くので、感謝も込めていくらか歌ってこようかな。

しかし今日は自分の趣味がMixiでこんなに出ていると驚いたので
勢いでこんな絵↓を小さいノートに描いてしまいました。ELLEGARDEN聞きながら。
うーん、ちゃんと色鉛筆とペン使いたくなってきたなぁ。あと魔理沙も入れるか。
2008/5/2 My favorite things_e0120944_23275768.jpg

ELLEGARDENからはバンドのエンブレムを描いた旗に
東方から主人公の霊夢です。旗持たせてみました。
二つを共存させたい、と思ったらこの形に行き着きました。

人物は、基本的には胴体から服を描いていって、髪型→顔と描くタイプなのですが
顔の表情を描くときがなんだかどきどきするんですよねぇ。
霊夢の顔はなんだか描きやすいです。
旗はなんとかはためく感じを出してみるように。
ELLEGARDENの公式HPでマークとにらめっこして描きました。幾何学だなぁ(´w`)

しかし絵を描く作業ってなんだかワクワクしますねぇ。
僕の場合は、第三者(特に親)に作業を覗かれないという条件が付きまとうのですが。。

東方のキャラに、ELLEGARDENの曲を当てはめてしまうのですが
意外と当てはまりそうなものがいくつか。
組み合わせを並べてみたいのですが、長くなる&マニアックになるので今回はご法度(爆)

さて、では明日は昼から夜までは友達とカラオケに行き
そこからは夜行バスで博多まで行ってまいります。
大阪への帰還日は5/7(水)の朝でございます。そこからはぶらついて・・・
完全に帰宅するのは夕方の予定。


今日の(・∀・)イイ!こと
久々に学校内のパソコンをいじる機会があったこと
by sannkaku-shikaku | 2008-05-02 23:26 | 未分類
<< 2008/5/3 出発の前に、... 2008/5/1 即席シムシティ >>