人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/4/22 合理化のトリック
あなたの言霊

いらぬ諦念と絶望、閉塞感
それにあふれ返っている

社会の、世の道理を全て知ったような素振りでで
あなたはそれを投げかける
僕を不幸の仲間入りでもさせたいかのように

自分がそれにとりつかれたから
僕をそれにとりつかせたいのか

小さい 小さいな あなたの器
僕ごときよりも小さいだなんて な

たまに僕の心でおまえの言霊が反響しようとも
おまえが言霊で僕の活力を奪おうという試みは、もう無駄なこと
おまえのその腐った言霊の本質は もう見抜き飽きている
どれだけ僕に不幸の種を植えようとも 残念ながら僕の心の土壌ではその花は咲かない

だから僕はどんなに失敗しても そんなに甘たれるのはごめんなんだ
イソップ物語の すっぱいぶどうの寓話の キツネのような詭弁を吐くあなたよ

悪く思わないでね アウフヴィーダーゼン

自分と仲間と未来のために アウフヴィーダーゼン


今日の(・∀・)イイ!こと
偶然にいろんな仲のよい人達に会えたこと
by sannkaku-shikaku | 2008-04-22 20:52 | 詩文形式
<< 2008/4/23 影で治安を... 2008/4/21 春眠、己が... >>