人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/4/9 春、それは・・・
新しいことが次々起こる季節です。

でも、こんなに新しいことが続々、という状況を意識したのは、19年目にして始めてかも。

入学式から明日で十日、僕も2回生からの授業と生活リズムに
徐々に慣れ初めています。

今回は一回生の時とは違うスタートをこんな形できりました。
というわけで今日はアルバイトの説明会&面接へ。

日払い式の派遣・軽作業系のアルバイトに志願してきました。
恥ずかしながら、実は僕はアルバイトとして働くのは初めての経験。
これまでの人生経験、そして大学生活で得た力を基に
お金のみならず更なる力を得ようと精進するためにも志願しました。

最初は多少給金が少なくたってなんだ。
集中して、しっかりやらせて頂きたく思います。

僕の周りにも、新しいことがこの4月に続々始まっていく人々がいます。

或るお母さんは、子供の入園式を迎えました。
或る男性は、もうすぐ結婚し、夫としての生活を始めます。
或る青年は、大学に入り、一人暮らしを始めました。

命の胎動のごとく、社会も動き出しています。
どうか素晴らしい花を咲かせておくれ。


今日の大航海時代Online:
さて、春というと世間では恋の季節とも言われているような私見があるのですが
僕も電脳の地においてこんなドッキリに遭遇。
2008/4/9 春、それは・・・_e0120944_17474281.jpg

ジェノヴァの街の酒場にて。
ここの酒場の親父に酒場娘さんのベアトリスさんを任されそうになる、の巻。
今日はベアトリスさんと話していたら、何だか思わせぶりなことを言うので
親父さんと話していたら・・・写真のように『マジデスカーΣ(゚Д゚;)』ってなことに。
最近のこのゲームでは北欧行ったり東南アジア行ったりカリブ行ったり
イタリアの都市なんてほったらかし状態だったのに・・・
何故か久々に来ると・・・ほわゎあぁぁ~~。こんなすごいことに~~ΣΣΣ

因みにこのゲームでは酒場娘(及び酒場息子)とは親交を築くことができるのですが
ずっと前に来たのに僕のことを覚えてることは、電脳世界といえど正直びびった。
ましてや恋心まで持たれているなんて・・・
リアルで言われたらどきどきして舞い上がってしまうような言葉が連続です。

んでもって、写真はありませんが同じことがギリシャのアテネでもありました・・・w
アテネの酒場娘さんはミュリネーさんと言いますが、しかし何故僕なんだろう。
でも、選んでくれて嬉しいよ。ありがとよ。(と思えてしまうのがこのゲームの凄さ)

ラブソング脳裏で止まらない。


今日の(・∀・)イイ!こと
とあるBlogにて眩しい癒しの笑顔写真を見たこと。心底素晴らしかった。
by sannkaku-shikaku | 2008-04-10 01:24 | 未分類
<< 2008/4/10 啓蒙の日 2008/4/8 一回生人付き... >>