2008/3/22 【旅行記】そして目を合わせた
名古屋二日目。

今日は風の棲む町主催のOFF会の日です。
きっかけはオレ竜さんと名古屋で会おうと思ってメールしたら
氏は風の棲む町の管理人さん、琥珀さんに連絡を取ってくださったら
なんとそこでたまたま企画されていたOFF会に吸収されたという形になりました。

そんな奇跡に引き寄せられてしまった今回のOFF会、参加してきました。
初めてお会いする方々や催されること
それにも緊張と不安があってその際は主催者である琥珀さんに質問していたのですが
快い応答が常に返って参りました。春休みの僕よりきっと忙しいでしょうに・・・
今一度、この誠意溢れる対応には、この場を借りてお礼申し上げたく思います。

さて、朝にホテルをチェックアウトしまして、大きな荷物をコインロッカーに入れました。
夜22:20の東京行きバス乗車までしばしお別れです。
さて、そこからはまずは朝食へ。
そんなにお腹は減っていなかったのですが、向かいたかったところがありました。
名古屋めしがひとつと思われる、『シロノワール』を掲げている、喫茶店『コメダ』です。

人気店のこのお店は、朝からかなりの人が入っていました。
ひとまず僕は、朝はコーヒーと小さいシロノワールを注文。
そこで気づいたのは、名古屋の喫茶店でよく遭遇するという『モーニングサービス』。
このサービスは、コーヒーを頼むとトーストとゆで卵がついてくるというシロモノ。
コーヒーが大体380円だったかな?その値段でモーニングを楽しめるのですね。
しかし、食欲がそんなにあるわけではなかったので、今回は勿体無いけど断念。
財布のダメージを耐えました。ぬぐあっっ_| ̄|○
ちなみに朝食をとると、豆のお菓子がついてきました。
後に琥珀さんと竜さんから、名古屋以外ではこれはないことに驚かれました。

朝食をとったら、大体待ち合わせ時間の40分前になっておりました。
琥その後暫く駅でごそごそしていたのですが、合間に琥珀さん僕に2度電話を・・・。
しかし、喧騒の中気づかず、あわてて着信履歴からかけなおし_| ̄|○ノ
あの時は申し訳なかったです・・。

AM9:30ごろ、待ち合わせ場所の名古屋駅の金の時計に到着。
e0120944_19491262.jpg

金の時計脇の4本エスカレーターから現れることにしたのですが
上から見て『もしかしたらあの方が・・・?』と思っていた方が正解でした。
第六感というやつなのでしょうか・・・

その後はなんだか興奮してしまって
若気の至りというものか・・・そういうものを何度かやらかしてしまいました。
皆様の心に損害を与えるようなことが無ければよいのですが。
鈍くさい男なので、初見だとうまくいかないことが人一倍多くある傾向のようです。
だからこそ、二度目以降の機会があらば、己を顧み、分析し
次回への飛翔のカタパルトにしてやりましょう。そして呪わしい遺伝子に勝つために。

・・・っと、重たくしてしまった_| ̄|○
さてさて、無事集合した後はそれぞれ自己紹介の後、移動へ。
因みに今回のコースはこんな流れになっておりました~( ´ω`)y-~~~

AM10:30~ :ゲームセンター

正午くらい :昼食、味噌カツの『矢場とん』にて

PM1:00くらい~PM6:00くらい :カラオケ

PM7:00くらい~ :夕食、名古屋のオシャレなコンセプトキッチン

PM9:00くらい :ゲームセンター@オレ竜さんの神の手発動

PM10:00 :お別れ

印象に残っているのは味噌カツです。
今回食べたかった名古屋めしの中でもトップでした。
前日の名大の食堂にもありましたが、今日のために我慢しました(爆)
此度はこのOFF会という機会に連れて行って頂き、本当に幸せでした。
まだまだ開拓していない名古屋めしがありますが、いつか開拓してみたものです。
願わくば親しい人と一緒に・・・

さて、今回のメンバーは
りゅう兄さん、スカイさん、ぐみさん、幸音さん
そして昨夏お会いして、この奇跡の引き金になったオレ竜さんと
主催者の琥珀さんです。
忙しい中合間を縫ってこの地に馳せ参じた方々ばかりです。

そんな素敵なメンバーさんの共通点は、皆さん目がいい所。
瞳の奥に、静かでも確固とした『魂』を感じ取れたように思います。
そんなよい目を持った皆様との・・・
此度でのよい思い出を感謝も込めて列挙していきたいと思います。

皆さんから頂いた(・∀・)イイ!思い出

りゅう兄さん(電話オフでのお話経験あり):
氏は鹿児島出身で、本職は数学教師です。
九州から来た快男児、という雰囲気をお持ちの方。気さくな方です。
そしてその気質はカラオケの際にもしかと発揮されていたように思います。
BUMP OF CHICKENの歌を結構ご存知で、よく共に歌わせていただきました。
『ハンマーソングと痛みの塔』などの比較的新しい歌もデュエットしてくださりました。

スカイさん(電話オフでのお話経験あり):
この方とは趣味も一部合っていたこともあって、一番多く話す機会がありました。
とはいえ、いくら僕が始めてとはいえスカイさんも他の方々の話したかったと思うと
迷惑ではなかったでしょうか?
ゲーセンでは僕の嗜好を覚えていてくださって
タイムクライシス4の筐体を単身お探しに行ってくださったこともありました。
結局今回は筐体が無くて出来なかったとはいえ、お気遣いいたみいります・・・
『エアーマンが倒せない』などのネタソングで笑わせて下さりました。ナイスコメディ!
『ゲゲゲの鬼太郎』では照明を消しての演出が出るほどのネタっぷり。
声が、声が・・・ww
あの後の東京旅行も、スカイさんにお見せしたい写真がいくらか撮れてしまいました。
この方とお茶でも囲むとどうなるのかなぁ・・・?
あ、あとやっぱり東方は公式ですな(*´∀`)ゝ

ぐみさん(全くの初見):
がっしりした、大木のような方です。
見聞や敷居もかなり広い方とお見受けしました。
その大木が大黒柱となり、今回の主催者琥珀さんを支えていたのですね。
『ウォーダン・ユミル』をご理解していらした時は正直驚きを隠せませんでした!
先にお帰りになられたのですが
帰り際は熱い握手を交わしてくださいました。感謝ですm(_*)m

幸音さん(全くの初見):
兵庫県からいらっしゃったこともあり、僕とは意外と近いところに住んでいらっしゃいます。
阪急電車で○○分くらいか・・・ゲフゲフ
Aqua Timesの歌が印象に残っています。
華流にはまっている、ということらしいですが
氏は一人、見事に一曲、中国語ソングを歌いきりました。パチパチパチ☆
何かあれば・・と思って横顔を一発描いてしまいましたが
ちょいとマニアックなキャラ、しかも個人的趣味で申し訳ないです_| ̄|○

オレ竜さん:
氏は、来る今年の4/12に、ご 結 婚 な さ い ま す !
僕にとっても今回一番祝福されて欲しかった方です。
個人的にも祝福の意志を・・・と思い、ビートルズの「All my loving」を投入。
すると、なんとこの歌をデュエットしてくださいました!
因みに氏はあまりカラオケでは歌を入れない方なのですが、氏の歌声は・・・
かなり迫力のある、透き通った美声であります。まるで氏の質実剛健さを表すかのような。
野風僧、愛を取り戻せ、etc...どれも印象に残る逸品です。
昼食でも夕食でもお隣の席に座らせていただき
初めての名古屋旅行の中、なんだかサポートされてしまいました。

琥珀さん(電話オフでのお話経験あり):
此度はお招きいただいたことに感謝を
そして主催していただいたことに畏敬の念を評します。
リアルでお会いした際は、敬語なしで普通に、所謂『タメ語』で話してくださりました。
今後、ネットでもそちらのが好みならその方向で是非どうぞm(_)m
ガガガSPの曲『晩秋』を何故か気に入ってくださってましたね。
あれは僕も大好きな曲で、人生を明るく楽しく生きていこう!というような意志が
伝わってたらば幸いです。
ガンダムXのOP曲を知っていらしたのは驚きでした。
他にも、平生から僕のBlogを読んでくださっていて
こんなことも覚えていてくださったんだ、ということがあって嬉し恥ずかし。
今後ともご愛読あらば、これほど嬉しいことはございません。
あ、余った味噌カツもありがとうございました(´∀`A)

・・・と、まだまだ書ききれないところがあるのですが
夜に別れる際にはそんな皆様と握手する機会があり
徹夜したり色々あった中パワーを頂きました。
僕も注入できたかな?
さて、夜の名古屋を旅立ち、皆様の幸福に思いを馳せ
そして今後の成長を誓い、夜を超え東京へと向かいます。

また  会えるの  かな  ぁ?

Go on to the next day.


今日の(・∀・)イイ!こと
ロシアンルーレットに当たるも激しすぎるものじゃなくて楽しめたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2008-03-22 00:00 | 旅行記 | Comments(2)
Commented by 琥珀 at 2008-03-28 00:05 x
オフお疲れさまでしたー♪長旅お疲れさまです!
名古屋の郷土料理、残すところは・・・・味噌煮込みうどん、きしめん(夏ならころきしめん)、手羽先、土手煮、ジャンボエビフライ、ひつまぶし、名古屋コーチン、味噌田楽あたりでしょうか?
個人的に味噌煮込みは死ぬほど好きで真夏でも食べてる人間なのですが(笑)、ご飯が好きなさんかくさんなら土手煮あたりもツボにはまるかもですね。手羽先・土手煮は居酒屋にも良く並ぶ家庭料理ですよー。機会あれば他の料理も一緒に食べにいけたらいいですね。美味しそうにご飯かきこむ姿が印象的でしたよー。私はホント小食なので、あんな風に一度でいいので食べてみたいものです♪
それから、ガンダム、私も実を言うとむっちゃ好きなのですよー(´▽`*)
といっても偏っていて、Gガンダム・ガンダムW・ガンダムⅩあたりになっちゃうんですけどね。さんかくさん来るなら、主題歌は絶対外せないなって思ってました♪
Commented by さんかく@Blog主 at 2008-03-28 10:33 x
>琥珀さん
差し詰めお互いお疲れ様、という状況でしょうか?w
あ、味噌煮込みうどんは食べましたよ♪21日に書かせていただきました~
エビフリャー、コーチン、味噌田楽は忘れておりました。
あ、あとは『台湾ラーメン』ですね。辛いものもイケるので行ってみたいです♪
本当にうまけりゃ、夏に熱いものだろうが冬に冷たいものだろうが関係なし、ですね(´∀`)b←冬でもアイス食べます。さすがに屋内ですがw
土手煮、手羽先・・・お土産でも確か並んでいたような気がします。
かきこむのは、女性を前にして下品だったか?と食べながら思っていたのですが、印象的でしたか∑
G、W、X、というと平成に入ってちょっとしてからですね。
琥珀さんが仰った中で一番好きなのは『ガンダム売るよ!』のXです。漫画の単行本持ってました。キャラクターもMSも設定も好きです♪
しかし、あのDREAMSはもしかして僕のために仕込まれていたのですか∑
感動して勝手にマイクなしで歌ってしまったぞ・・・すみませぬ。。
そしてありがとうございます(TДT)ゝ

大阪にいらした際には、是非ご恩返しさせて頂きたく、と思いますm(_)m
<< 2008/3/23 【旅行記】... 2008/3/21 【旅行記】... >>