人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/3/14 幸運な忘れ物
ちょいと学校のほうへぶらりと出向いてみました。
図書館で雑誌でも読んでみようかな、と思いつつ。

しかし、ここで運悪く学生証を持ってくるのを忘れていて
残念ながら図書館入りを断念。

せっかくだから、閑静な学内をぷらぷら歩き回ることにしました。
この学内も、卒業式を超えたあたりから
新入生歓迎の熱気の渦が吹き荒れるのだなぁ・・・
あの時は、まるで一ヶ月間は文化祭の中にいたかのような思いでした。

その後はサークルボックスへ。
サークルの方ではまだ4回生さんの追い出しコンパが残っています。
そちらの方の個人的な任務を一人コッソリ完遂しました。
僕も過ちを残さないようにして、うまくいくといいな。
あと、ホワイトデーのいちご大福も全部食べていただけたようで安心した(*´д`)

ボックスを出た頃には雨がちょっと降ってきました。
雨が降っている、静かな春のキャンパスというのも乙なものです。
今度は現在工事している僕の学部の新しい建物を見に行きましたが

す げ ぇ ∑(゚Д゚;)

前あったキャンパスが、めちゃくちゃ大きくて綺麗な建物に大変身!
このキャンパスで色々学ぶことになるのだろうけど、こりゃホントすごい。
なんと一階には食堂までありました。
昼になるとうちの大学は食堂が飽和状態になるからその対策だろうけど
それにしてもこれには驚いた。
どれほどの規模かはわからないけど、2番目に大きいのではなかろうか。
新しい学年の楽しみがまた増えた。

昼食はアジアめし系の丼屋さんでチャーハンを買って
大学構内で食す。
その前に今日が成績発表だったので確認しておきました。ハラハラ・・・
結果、学校に対しては立派なホワイトデープレゼントが送れたようです。

昼食を食べた後、図書館にいけなくなった分の時間が空いたので
明日、今回は僕が主催で開催することになった中学の同窓会の会場の偵察へ。
大学から会場最寄の駅へは普段使ってる定期で行けるので安心。
道中、美しい紅白の梅の花が見れました。ああ、もう春だなぁ。
そして三月ももう半分過ぎようとしているのか。

駅からそこそこ距離がありましたが
春の雨の中歩くというのもなかなか趣きがございますなぁ(´∀`)
マイナスイオンのせいか?心と肺が落ち着きます。

ちなみに会場は地上38階にある中華バイキングレストラン。
このレストランを抱えているビルも、周囲に高層ビルがない分非常に目立っています。
このビルには行ったことなかったのですが、勘と街図ですぐに行けました。

このような高層化されたビルは比較的新しい建物で
20世紀的な商店街を見た後にこれを見ると新鮮さを感じました。
この間神戸に行った時とはちょっと似ていてちょっと違う感覚・・・

さて、一階から高層ビルの上階に繋がるエレベーターに乗り
一気に38階へ!!
エレベーターで昇るときは外が見えるのですが
ほんと、どんどん高く昇っていくのを感じて不思議な不思議な気分。
BUMP OF CHICKENの『ハンマーソングと痛みの塔』が脳内リピート(´w`)ノ
僕一人のエレベーターで思わず口ずさんでしまいました。♪どんどん高くもっと高く・・・
しかし、本当に高く広い世界でした・・・。
高層ビルがない分、ある意味東京タワーの特別展望台を超えるかもしれません。
しかも無料(爆)

ただし、帰り際は内臓に変な感覚を覚える諸刃の剣。素人にはおすすめでk(略)

明日には良き日を友に与えられますように

追伸:
今回の高層ビルの中にマクドナルドがあったのだが
ハッピーセットがNARUTOになっていてちょっと驚いた。
『螺旋丸ボール』ねぇ・・・( ´ー`)


今日の(・∀・)イイ!こと
駅の構内で1円玉拾いました
by sannkaku-shikaku | 2008-03-15 00:44 | 未分類
<< 2008/3/15 Non-a... 2008/3/13 環境と資格と人と >>