人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008/1/15 マン。
ヤッターマンのリメイクを見たかったけど
今になって今週の月曜日だったことに気がつく(つ∀`)オソー
OPがアコースティックになってます。
一部では不評ですが僕は嫌じゃないんですけどねぇ・・・。
主人公がよく動く。表情も元気。ヤッターマンというとクールなイメージだけど(´ω`)
(偶然らき☆すたOPパロを見つけたが余りに面白かったので置いてみるw)

まぁこれの原作が出てきたのは僕が生まれる(1988年)よりも前やもしれぬのですが
CATVを使ってタツノコ作品はいくらか見てました。
それにヤッターマンって夏休みとかの朝にやってるアニメタイムで
しょっちゅうやってた記憶が・・・(´∀`)

なんたらマン、といったら昨今ではロックマンも大きく頭を埋めております。
それも、初代・・・
↓こんな真ん中の青いの
2008/1/15 マン。_e0120944_1331849.jpg

最初に見たロックマンはプレステの「X4」。上のより大人っぽいロックマンですね。
カーネル、アイリスといった脇役も魅力的でした。

そして中学の友人に教えてもらい、ゲームボーイアドバンスの「エグゼ」の道へ。
5では前出のカーネル、6ではアイリスも出てきて驚いたものです。

最近は「エアーマンが倒せない」「思い出は億千万」といった動画のおかげで
初代ロックマンにも興味を持ち始めました。(最近のMegamari購入にも影響)

しかしエグゼにも初代での「~マン」とつく敵キャラが死ぬほどいるのですが
それぞれのシリーズでの同じ名前の「~マン」が出ると結構似ていることがあるのです。
エアーマンもそうだし、他にも沢山似ているやつが。(クイックマンやアイスマン等)
反対に似ていなくて面白いギャップを感じることもしかり(マグネットマンやフレイムマン等)
(ちなみに「倒せない」で取り上げられているのは初代のエアーマンですが
エグゼシリーズのエアーマンは最初のボスとして出るので楽勝です)

ロックマンは海外では「Megaman」として親しまれています。
Youtubeでも海外ユーザーのプレイ動画が広く公開されているくらいです。
(英語で喋るエグゼキャラを見て何度ニヤニヤしたことかw)
しかし今日はMegaman関連で今日はすごいものを見つけてしまいました・・・・

ロックマンじゃなくてMegamanと敢えて表記する必要がなぜあるのか?
それはアメリカでの出来事だからです。
(一応ヨーロッパでも発売されています)

かくてアメリカではロックマンの新たな伝説が築かれていたのだ。
さぁ、下に伝説が舞い降りる・・・

2008/1/15 マン。_e0120944_138298.jpg

がんばれ!僕らのロックマン!!

( ゚д゚) ・・・。

( ゚∀゚) ・・アヒャ

なんでピストルを持っているんだ!
っていうか顔いかつすぎだRO!!
なんか背景がLAS☆VEGASっぽいんだけど!!!

ツッコミ所が多すぎるため、爆死。


今日の(・∀・)イイ!こと
個人的に満足いくスピーチが出来たこと
by sannkaku-shikaku | 2008-01-16 01:40 | 未分類
<< 2008/1/16 トリプルA 2008/1/14 本当に「人... >>